minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2012-10-28から1日間の記事一覧

特定危険食品テロ

冬のキムチシーズン本格化 [キムチミーナ]キムチを漬ける季節をむかえて全国郵便局が破損した越冬用キムチ小包と死闘を行っている。キムチは発酵食品だと丈夫に包装しない場合発酵ガスによって体積が大きく増えながら激しい場合、包装が爆発したり破損す…

ソウル市の財政の心配

[マネーミーナ] 最近マスコミでソウル市の債務の話がたくさん出てきています。 ソウル市民1人当たりの負債が200万ウォンが超え、4人世帯では、 "借金"がなんと1000万ウォンに達するという報道まで... ソウル市の財政の心配幼い内容を難しくないように見るこ…

発がん性がタバコの20倍辛ラーメン

このコメントはスパムとして報告されています ラーメン鍋のふたは鍋一個につき一個しかないのです 韓国は鍋の蓋を皿がわりにするのが当たり前なんです。 ドラマとか見ても普通にそうやってるみたいですよ。 う~ん…日本ではお皿をもって食べるけど韓国はお皿…

唐の地方政権って

唐の時代の地方政権っ [おはようミーナ] 米国議会が北東アジアの歴史に関するレポートを近いうちに公開する予定で、高句麗と渤海は唐の地方政権という中国側の主張をそのまま引用しており、論議が予想される27日、KBSが報道した。 報道によると、米国議会…

釜山(プサン)花火祭りも延期

釜山、こっちの花火も延期に <今日のミーナ> 釜山(プサン)に27日多くの雨が降りながら27年ぶりに初めて10月の一日の降雨量が100㎜を突破した。 そのために市内道路の所々に浸水しながら交通統制が相次いだし、釜山(プサン)花火祭りも8年ぶりに初めて延…