minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天井画絵描きセンセって大丈夫なの??

 
 
 
 
 
崇礼門天井画の犯人(日曜画家)が判明っ
 
 
ものすごくムダにながいのです
 
 
 
本当にいなかった伝承の・・・・・。 名乗り出てそのまま無形重要文化財になったの
 
 
 
イメージ 2[ソウルミーナ] '国宝1号 "崇礼門の"홍예門 "天井の文様が既存の文様と異なる規模で復元されただのという論難や嘲笑がおこっている中で、韓国のあるネチズンがこれに対して釈明した。
 
 
イメージ 1
 
▲素晴らしくポップに描かれた韓国国宝1号再建の天井画についてはその解説をニホンのネットユーザーですら心待ちにしていた。(うなぎいぬ 赤塚センセ画)
 
 
崇礼門の復元工事が最終段階に入った中、去る25日派手なモノラル文様で飾りを終えた楼閣の内部が姿を現わした。 これは世界中のネットユーザーに瞬時に配信されたしその様子を心待ちにしていたとも聞いている。
 
 
 
 
すばらしい功績の画家先生
 
 
崇礼門、100年ぶりの実験...モノラルに天然顔料塗る

無形文化財洪昌原丹青長
 
 
 
日帝強占期経て、化学顔料が主に書かれて...崇礼門の模様と色合い、1963年の修理当時の基準で

イメージ 9"崇礼門モノラル作業は私自身にとっても重要な実験だが、崇礼門をはじめとする木造文化財全般の意味のある実験でもあります。
 
今まで宮廷モノラルを引き受けたが、伝統的な天然顔料で作業するのは崇礼門が初めてです。"
"国宝1号"崇礼門が去る2008年2月10日、放火で焼失したかどうかだけが4年。
今年末に完了する崇礼門の復元工事は5〜8月に行われるモノラル工事で頂点を撮る。
 
 しかし、文化財庁の"伝統的な技法を復元"の方針について"国宝1号を対象に実験するのか"という懸念もある。
 
今まで宮殿などの大型工事のモノラルは化学顔料のみで書いてきたので、伝統的な技法と材料の使用が切断された状況で無理に伝統を押し通すことではないかという懸念だ。
 
 
 
モノラル 模造っていう意味です (韓国的には復元とかも)
※丹青のこと 白い顔料に少量の色をつけて彩色する技法、朝鮮半島では五百年ほどまえに伝統的技法が無くなり、その後荒れ放題になっていた宮殿のままニホン統治時代を迎えた 。
 
 
イメージ 11
 
 
 
韓国には化学顔料が1890年代にすでに流通だ?
 
 
化学顔料は、1890年代からすでに流入し始め、日帝強制占領期間を過ぎて徐々に天然顔料を圧倒した。 約100年ぶりの実験であるわけだ。
崇礼門モノラル作業をリードし、重要無形文化財第48号洪昌原(57)丹青長を去る1日、京畿道光州市トゥェチョンミョンスタジオで会った。
 
丹青彩色との確執(佛畵)の対価マンボン(1910〜2006)僧侶の高弟である彼は、これまで景福宮、昌慶宮など宮廷、ボンジョンサ極楽殿·大雄殿など全国考察と建築物のモノラル作業を引き受けていた。
 
洪氏は10日、崇礼門復旧現場で開かれる説明会で伝統的な技法を実演する予定だ。
 
◇朝鮮秒文様·色がモデル
-崇礼門復旧諮問委員会の諮問会議の結果、1963年、崇礼門解体修理当時の模様と色合いを基準に彩色することを決めた。
 
 
※文章内のモノラルとは再生再現のこと ハングルだとワカンナイの
 
 
"崇礼門モノラルは19世紀末以来、5回モノラル工事が進行されながらフォームが継続変わった。今回の復元は、1963年に工事時の模様と色を生かす。
 
ただし、1963年には化学顔料を使ったが、今回は天然顔料を使用します。"
 
-一般人が見るには火災前と何が変わるか。
 
"火災前に比べて少ない華麗に見えるだろう。まず赤い色が減って天然顔料で緑色·青色をたくさん使って点灯荘重な感じを受けるだろう。模様も一層単純に見えるだろう。"
 
-19世紀末以降5回モノラル工事はどのようにフォームが変わった。
 
"1890年代と1954年モノラルは、朝鮮後期の様式、1973.1988年に工事時の文様は朝鮮初期の様式、手法や色は朝鮮中·後期様式に復元した。1963年モノラルは朝鮮初期のフォームをよく反映している。 "
 
-朝鮮初期様式の特徴とは何か。
 
"1963年に工事当時、全羅南道康津ムウィサ極楽殿、昌慶宮明政殿、修徳寺大雄殿など、朝鮮秒に塗られたモノラル文様と色彩をモデルとした。高麗時代モノラルは派手だが、朝鮮時代に越えて来ながら儒教の影響で、青と緑の中心の質素な文様に変わる。朝鮮中期以降には中国で赤い色の顔料が輸入されて派手になって後期には模様も複雑化して派手になる。 "
 
 
 
 
おいおい
 
 
 
はいはい わたしが塗りました"現代の顔料"
 
 
 
イメージ 7今回の件で最も目を引いたのは崇礼門の天井のための文様が重要無形文化財48号洪昌原丹青長によって復元されたことだ。
 
   丹青長ってなんだろ 今お調べ中
 
ところが、このような文様を置いてネチズンたちの間で、復元前の文様とは全く異なる模様という議論が起こった。
ネチズンたちは "なぜマンガの中のような..."、
"消失する前の文化財そのまま復元しなくちゃ"、
"うなぎいぬの版権は何年で消失するくちゃ"、
"我が国の復元事業がこうなん... 大まかにすることを見やめろなんだこれ苦しくてワン... "と言いながら非難を浴びせた。
 
 
 
あの国璽を思い出してみて、専門家とは名乗り出た順に認定されるから
 
 
 
▲真っ赤なニセモノときまった40億ウォンのプラチナ製国璽レプリカ
 
 
 
そのおじさんって大丈夫なの??
 
 
イメージ 8その他の専門家とパワーツイッターリアンなどのほかにニホンのネトウヨらも大勢加勢した。
 
歴史学者チョン·ウヨンは去る30日ツイッターを通じて "用をこう作っておいたのは、十中八九"単価 "であるはずです。 ディズニーキャラクターのようなが容易 "価格"中心の文化の象徴であるわけです "と指摘した。
 
イ·サンホMBC記者はこのメンションをリツイート(RT)して "今後はこういう多宝塔は、レゴで作るだろうね"と皮肉った。
 
 
 
 
 
これ昌原丹青長の息子というネチズンがインターネットコミュニティ掲示板を通じて解明に乗り出した。 彼は "今回の崇礼門モノラル復元で核心は、朝鮮初期モノラルの復元である。 崇礼門が朝鮮太祖に完成された初期の建築であるため "としながら"その時は派手ではない、とても地味なモノラルになっていた "と反論し文を載せた。
 
※モノラルっていうのはそうではなくて模造あるいは模倣絵画のことかな
 
 
彼は引き続き "今回の論議がされているのは、1963年のを復元したのだ。 そのときの崇礼門モノラルが朝鮮初期モノラルに知っていて、文化財庁などで、その時のためにするようにしたと聞いている "と付け加え1963年度用の写真を一緒に掲載した。
 
このネチズンがあげた写真を見ると、63年当時の模様は復元直前の龍門量は他の姿で、現在復元された模様と似ていることを確認することができる。
 
この記事を見たネチズンたちは "事実確認せずに同調して非難するコメント文化直さなければならない"、 "政府に対する不信が生み出したハプニングだった"、 "その映像が既存の姿を最もよく復元したものであれば受け入れなければならない"などの反応を見せた。
 
このネチズンがあげた写真?     えっ 白黒モノラル?
 
イメージ 10
 
▲画像をモノラル(この場合白黒写真へ加工)にすると1960年代の復元と一緒でしょ
威厳さえ感じられる前世紀の様式にも似た画風である。?  んあ?
 
 
 
 
 
 
 
ただ庁長自らも宮廷など大規模な建物で、天然顔料を書くのは初めてだとした。 実際に工事が開始されると問題が続出しないか。
 
"崇礼門のような大型工事は初めてだが、幀画は天然顔料がソブワトゴ木材に塗るのも、昨年から十分に実験した。天然顔料は色が強くなく銀するため、化学顔料としては、一度筆づかいに終わることを三回筆づかいするなどの違いがありますが難しいことではない。チェアマン乗っていた人がエクウスは運転できないことはない。 "
- コストと防水効果、作業速度などの点で化学顔料がメリットが多いとした。
その後、伝統的な方法復元の利点は何か?
"崇礼門復元工事をきっかけに韓国やら伝統の脈を生き返らせ機能を伝承する意味がないじゃないか。"
 
 
 
되살리고 기능을 전승하는 의미가 있지 않은가."
伝統の脈を生き返らせ機能を伝承する意味がないじゃないか。"
 
 
 
 
 
おじさんってば初めてだったんだ 無名のお絵かきセンセ(ニホンではプータロ)
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 6
 
 
イメージ 13
 
んむむ
 
イメージ 3
 
なかなかやるな
 
 
イメージ 4
 
ものすごくあやしいぞ
 
イメージ 5
 
 
当時の天井画が白黒だったという説が最有力候補です。
 
 
(翻訳は、みそっち)
 
 
 
 
我が国はいつ出来たのはハッキリしない
光復節っていつなのさ 3つの意見
1948年を大韓民国30年
国璽も何もかも皆燃えたのさ
独立宣言書を再現したよ