minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

原因不明のキムチ溶解現象②

 
 
キムチ大乱の予感
 
いまソウルの食卓ではキムチが大変なことになっています、
原因不明のキムチ溶解現象が各地からも報告されて
 
 
 
イメージ 1イメージ 2[キムチミーナ] 最近ある掲示板では、ダメになったキムチの相談に回答があふれそうなくらい寄せられていることがわかった。
これまではこんなことは無かったし今年に入って食卓のキムチに異常現象が起きていることも明らかになった。
 
こうした非常事態は家漬けキムチに限らず、工場製造キムチでも問題が発見されたし被害報告はこれまでに首都圏周辺から寄せられている。
 
食品安全企画庁では"変質したキムチ"を食べないように呼びかけている
 
相談者:今日キムチ冷蔵庫で熟成しておいた越冬用キムチを新しく取り出して食べてみたところキムチが上にある方がぐにゃぐにゃしたのがムルロトたㅜㅜ
※ムルロト〓水っぽくなる、あるいはしおれるやわらかくなるなど、食用に適さない
農協で漬けた白菜買って薬味入れて丁寧にした... 漬け白菜30kキムチ樽に5玉にもなるのにどうしますか?
ムルルンキムチは捨てなければならないですか?
キムチがなぜムルルンでしょうか? 間違っハットのか? 白菜の問題があるのか​​?
経験ある方のアドバイスお願いします....
 
白菜の問題である可能性があります
白菜の窒素肥料(化学肥料)をたくさん与えれば白菜が大きく育つ一方、組織が弱くなって濃い塩水に溶ける率が高くなります。
長年の実験みました。 私の小さな菜園をするのに、第白菜を近所の人と五年間に分けてキムチの漬け込みました。 調味料や塩は近所の人が大よ。
ところで私が分けてした白菜は両方の家だびくともせずムクウンジまで行って
隣人は他のところでもっと買って同じ味付けでよりダムグォトたそれは溶けてしまいました。 そして他のところで買った白菜を、別の家があるようにダムグォトたが、この家は、塩、調味料がまた違った すべて溶解ました。
このような経験を何年もやって見て分かります。
私は化学肥料はほとんど入れず、大きく育てませんが、売る白菜は属性に大きく育てて出すと そのような場合が出ます。 白菜は見て一般人は区別しにくいです。
 
水道水が危ないのか?、原因は不明なまま
 
水キムチを母親に受け入れて来たん、
した数日だけキムチ冷蔵庫に入れて置いたが食べようと取り出した、
スープはすでに酢国のように膜時オトグヨ、
大根はまだ少ない熟した。
スープもどろどろです.. えー
水キムチに加え、梨、リンゴ、柿膜こんなたくさん入っているのに、それからでしょうか?
あ.. 気を取らです。 すごく多いですが、スープは食べられないようです。
全て捨てる長いもったいないこと、
大根引き上げ再度水キムチ入れなければならでしょうか?
オチハルジ感がつかめない。
ゴスニムたち〜ちょっと教えてください... えー
 

汁が過度にダルミョンソも組まなくてそうでしょう。
熟した味なしにくく、こってりとなったスープがそれを言ってくれますね。
既にそうに熟してしまった舞踏リサイクルは難しいようです。
そのスープから取り出したりすると、おそらく退いてしまうコルヨ。
'12 .12.20 3:58 PM
ああ、やっぱりそうですよね。 ありがとうございます。 夫の言葉通り、捨てなければならうかね。
キムチの漬け込み味付けはばっちりので、長期間保管しても可能なのですキムチ冷蔵庫のなかに置いて一番下に置いておくば一年保管しても大丈夫ですね、昨年にキムチ味があまり残ってこうして一年中二、三株ずつ盛って食べたんです圧搾ので、味付けに砂糖少し入れるキュウリソバクイ具材として素晴らしすぎて頻繁にハンモックだったので、今年はわざわざキムチの漬け込み味を余裕を持って作ったそうです
 
 
各種の原因説
 
イメージ 3①白菜原因説 (昨年末キムジャンの季節にあわせた出荷調整)
・露地物白菜の結球が不十分な未成果のハクサイまで市場に出てきたため
・ハクサイの根腐れ病などが適果されずに市場に出回った。
・鮮度を保つために使用する食品添加物が必要以上に使われていた
 
 
イメージ 4②食材料腐敗品混入説
・原材料の塩辛などが過度に腐敗(発酵)していた
・オキアミの塩辛(中国産)が未知の薬品で汚染されていた。
・産地赤唐辛子の黒変病農薬は昨年20倍の使用量
 
③食塩汚染説 (韓国では低廉価格帯の食塩全量を中国から輸入している)
・使用したキムチ用食塩のうち中国産工業用食塩が流通過程で混入した
・強アルカリ性の塩化ナトリウムが食用に転用された
 
イメージ 5④水道水複合汚染説 
(水道水では汚濁物質沈殿のために高濃度の薬品が使われる)
・キムチ製造過程での塩漬け白菜を洗浄する際に水道水に含まれる塩素殺菌成分が残留しなんらかの異変を起こしている。
 
 
越冬用キムチがとても薄くて1年分キムチが台無しになりました、
SOSお願い致します〜〜〜
どんな方法でしょうか???

それではキムチの漬け込みを組むより、受講しておいたキムチの漬け込みに上積み置くのはどうでしょうか?
ただ私の考えです。 ㅠ、ㅠ
'12 .12.28 12:42 AM
ありがとうございます。〜〜〜ことすぐに実践に入るでしょ書きます!
'12 .12.28 1:09 PM
私は昔に軽くシンゴプギルレ汁少し減らしてエビ乳入れて再度入れてくれました。 汁がばっちり、エビ乳の代わりにキムチの汁に塩溶かしてもないでしょう?
'12 .12.29 18:36 PM
スープに沿って出して塩辛より入れれば良いです
塩を入れるとキムチの味が書いて傾斜がある
'12 .12.30 1:32 AM
味付けが切れた状態で笑っ塩をかけると
キムチが苦味が出ます、キムチの汁にいわし塩辛やアミの塩辛を加味するのがよいようです
'12 .12.30 4:10 PM
スプレーにイワシエキス入れてキョキョイかけてくれました
翌ので美味しかったですよ
多減らしても二度あるカット
 
(翻訳:みそっち)
 


 
キムチ溶解現象は割りと深刻な事態のようです、現在までに原因は不明とのこと
続報が見つかったらまた転載します
 
 
今日ボツにしたカキコ 近日転載予定
・なぜ韓国の鶏は小さいのか サムゲタンに入る鶏一羽は一人前
・そのハクサイ小さいけど、いいえ大根もちいさいですよ韓国ではふつうです
 
イメージ 6