minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

黒い汁はなんだろ?、無償休日弁当の謎①

 
 
 
欠食児童が"高価なデジタルカメラ"で撮影した無償休日弁当が話題に
 
 
"不良弁当"で、いますぐ検索っ   あ シンちゃんのところもくわしいよ 
 
 
イメージ 5
 
▲タクワンが見えます キムチは必須です フライドポテトはお飾りです 
みかんゎ腐ったところを切り取ったものというのがあちらでのご意見です。
 
 
 
イメージ 3[お弁当ミーナ] 115天安市(チョナンシ)ホームページ枚の写真上がってきました
低所得層の小、中、高校休みになると学校給食食べることができなくて弁当配達されるが、その子供たち食べる弁当写真でした
弁当見ればこれ果たして子供たち食べることができるかという疑問を感じるほどです
ポテトいくつかたくあん3切れキムチ切れ腐っ部位えぐり取ったようなミカン一つ全部でした
寒い子供たちこういう不十分な弁当食べ一日持ちこたえることができるのかため息出てきます。このような低所得層子供のための不良弁当問題一、二回ではないです。前回にも'乾パン弁当'呼ばれる粗末弁当子供たち配達されたこともあります.
 
週末には2個配達してくれるなど"配達担当公務員"の実情にあわせた柔軟な対応が目を引いている。
 
 
15日市によると、学校で給食を受けた低所得層の学生が休みに昼食を食べられなくなると、天安市南区の場合、先月17日から7個なら地域の児童44人に弁当を配達している。
しかし、お弁当の配達を受けている学生らは、中身が極めて不十分なうえ、週末は土曜日と日曜日二日値を一度に持ってきて、一日が過ぎ食べ物を翌日に食べる食事されており、不便を感じていると改善を要求している。
実際、最近天安市のホームページに文を載せて苦情を申し立てたイ某君は "最初から弁当は都合なかったし、おかずも手抜きした"とし、 "空腹でしたが、毎日お昼前に配信が来てそのまま受け入れて食べた。
正直ご飯と一緒おかず1個程度食べる値し残りはすべてつまらない食事だった。もは毎回しまった "と語った。
 
 
 
イメージ 2
 
▲低所得層の学生もうなる不良弁当、15日天安市のホームページに上がってきた低所得層の小·中·高校生のためのランチ。 天安市が休みで昼食を食べられない低所得層の学生のために配達する弁当にたくあん3切れ、キムチ5-6片、フライドポテト7-8個、切り取られたみかん1個おかずの全てだというから驚くしかない。
 
(黒い汁はなんだろ?、チャジャンというもののようです)
 
 
 
 
 
こちら、毎度おなじみの"乾パン弁当"っ
 
 
イメージ 1
 
この新聞が一緒に公開した先月24日、欠食児童に供給されたお弁当の中身の写真によると、キムチとウズラの卵4個、沢庵などビスケットなど4種類がおかずにされている。  キムチがメインのおかずになっているのが郷愁をそそる。
写真右側は児童福祉施設の支援を受けて公開した11日配信されたお弁当の場合も中身は4つのおかずにキャベツ、イカさき、豆腐の和え物、イカ佃煮などで1人一食サポートされている2千5百ウォンレベルの弁当で見るのは難しい "と指摘した。
 
※ 乾パン弁当論難は2005年のこと、それ以前も例年のように報告されており、毎年のように"徹底した真相調査を行わなければならない。業者が暴利を取ったのか、それとも担当公務員と黒の取引あったのかを確認しなければならない。と叫ぶのも新聞のお仕事であり、まず13日から検察の調査が実施されたとしたら、その結果を待ってみよう。"   というのが繰り返し~現在も進行中っ
 
 
 
イメージ 4`ビスケット弁当"の14日公開した群山市に、これまでの配信された欠食児童弁当のおかず。
(左の上から)12月22、23、24、27、28、29日配信されたお弁当で(右の上から)1月3、4、10、11、13日に配達された欠食児童用弁当です。
 
上記の三番目が問題になった`ビスケット弁当"である。 席牧師は、残りのお弁当も原価700円に満たない手抜きだらけだと主張した。 もちろん、より質の高いお弁当のために予算を上げることも重要である。
 
しかし、根本的な対策ではない。弁当を配達するのではなく、地域別に小規模食堂を作ることが必要だ。そうなれば、欠食児童たちは自分の世話をする近所の大人たちと一緒に楽しくご飯を食べることができる。
単にお弁当を配達してくれて子供一人食べという発想から直さなければならない。実績を中心に数千人に弁当を届けてくれるということ自体が、さまざまな問題を引き起こすのである。 "
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
食べなくてイイとおもいます、そうるの良い学校での給食とは違うんです、でも予算のお金ってどこに消えちゃうんだろ?  正解は"外形優先式粉飾型韓国予算"かな
 
あ そうそう 公務員さんのポンポにも多額のお金が流れちゃったりして担当公務員さんは職務解位だそうですって