minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朝鮮戦争の10大のミステリー

 
 
朝鮮戦争の10大のミステリーってきいたことありますか
 
 
①その頃韓国兵というのは存在しなかった、写真の多くは戦後の撮影
②多くの戦果はウソである、荷役しかしなかった韓国人
③建国2年で破綻した経済をチャラにするために始めた戦争
④当時の国連軍義勇兵には一生あたまが上がらない、ベトナム参戦で帳消し?
 
といったことは思いついたのだけなのですけどホントっぽいでしょ
 
 
①。一線部隊の報告を軍首脳部が南進情報を無視したという点だ。
 
イメージ 76.25勃発職的な1950年4-5月までは、その指揮した8師団だけでなく、他の師団でも敵の大規模な南侵の兆候が見られるとの報告が相次い従ったのだ。 8師団の場合1950年3月-5月太白山脈に浸透したイ·ホジェ部隊の残党とギムムヒョン幼犬台を討伐していた中、生け捕りした捕虜たちが尋問の結果異口同音に敵の大規模な南侵を重ね予告したため、この情報を陸軍本部に収差報告したが反応なし
 
※歴史的に見ても先に挑発したのは下朝鮮側、しかもソウルまでっていう密約までしていた当時の大統領はその後ハワイに亡命してその地で死にます。
 
 
 
 
 ②。 各級の主要指揮官のいわゆる6月10日人事異動だ。
 
イメージ 86.25が勃発するわずか2週間前、中央の要職を含む前後の師団長と連隊級の大々的な交流と移動が断行された。
 
※このへん重要ですよ。タイミングとしては6月の人事異動っていうのが理解できません、最前線になるソウル北方の部隊には気に入らないのを配置して一斉に駆除する計画だったようです。
   
 
 ③。 前後部隊の大々的な転位である。
 
イメージ 96月13日から6月20日にかけて前後部隊交代も不適切な措置であった。 戦闘を指揮しなければなら指揮官が適正か地形どころか、部下たちの身の上把握すらできなかった。
 
※建国から2年で軍事予算横領の旨味をしめた当時の下朝鮮政府はすでに吸い尽くした軍隊の合法的削減(開戦)という結論に達したようです、
 
 
 
 ④。 北朝鮮の平和攻勢に対して、韓国は6月11日から6月23日まで非常警戒令を下した。
 
イメージ 10その理由は、6月10日、いわゆる"祖国統一闘士逮捕事件>にとって平壌放送が猛烈な非難と武力行使の脅威をしてきたためと解釈。 しかし、偶然にも6月23日、金日成が南侵準備を完了して待機するように決定された日の真夜中に非常警戒令を解除したことである。 もっとより多くの説明しようとする北朝鮮側は南北交渉のために特使3人を派遣することであるから、南側からのメッセージを受けなさいました。 ナムハンチュクはこれらをその日の38線南方1Km地点で迎えメッセージを買収した。 しかし、これらは国連の監視機関にも渡されるドキュメントがあるとして、ソウルに入ってと言っ群れを書いた。 私たち警察が彼らを逮捕した北側は直ちに釈放しなければ、強力な武力行使すると脅迫した。 これ南北がどうのこうのたてているのに陸軍本部は6月24日深夜から、非常警戒態勢を解除したのだ。
 
朝鮮戦争開戦の前日に兵隊さんの半分に休暇を与えます、これにも疑問があって"わざとじゃないか"という意見が支配的ですね
 
 
 
 ⑤。 このような危機的状況でユクボンは非常警戒令を解除と全将兵の2分の1に休暇を与えて外出や外泊をした 。
※ユクボンっていうのはとうじの韓国軍兼国軍最高司令官みたいな 組織
 
 
 ⑥。 陸軍将校クラブダンスパーティーが6月24日の夜に開かれた。
 
イメージ 11陸軍将校クラブ落成パーティーを開くと前後方高級将校たちに招待状を送った。 参加将校たちは6月25日未明まで酒とダンスを楽しみ、いくつかの未顧問と韓国将校らは、2次会を行くこともしたという。
 
※2次会っていうのは韓国伝統のアレ(買春)のことです、ニホン統治時代には考えられなかった文化が復活したようですね、
 
 
 ⑦。 敵が南侵以後、私たちの兵力をソウル北方にチュクチャ投入して、不必要な将兵の犠牲強要
 
イメージ 12いくら急な状況であっても、軍事的基礎常識を破った作戦地図だった。
 
※作戦指揮官が無能だというのは古今東西紛れもない事実ですが実戦経験の無かった韓国軍(キタ朝鮮もそうだけど)の兵隊集めがふるっています「めしに不自由させない」 これもすぐにウソだとばれました。 欠食多発
 
 
 
 ⑧。 敵の攻勢に国軍が撤退する状況にもかかわらず、6月25日-27日、私たち中央放送は国軍が反撃、北進していると虚偽の放送をすることで、軍部はもちろん国民が状況判断を誤らせることにした。
 
イメージ 13ソウル北方で従事していた国軍が状況判断を適切にヘトダ面ユクボンはそれらをいち早く戦場から離脱させて、次の作戦に備えせることができイトオトだろう。
 
※橋が落ちたことによって韓国軍(国連軍の出番はまだ先です)の半数がキタ朝鮮の捕虜になるという事態もワクワクしますね
 
 
 
 
 ⑨。 我が方の汉江橋の早期爆破だ。
 
イメージ 3戦術の原則は爆破やブロックで退去軍の退路を防ぐためにチュギョクグンが敢行する法なのに汉江橋は、我が方が、それも漢江(ハンガン)以北に国軍だけを信じている多くの市民、そして兵力と軍需物資を放置したまま、急いで爆破した。
また大統領は、政府高官、陸軍参謀総長が国民に通知せずに漢江(ハンガン)以南に逃避した後、汉江桥を爆破したということは、戦術的にも道義的に容認できないハチェクで反逆行為だった。
 
※当時の大統領は海路釜山へ速攻で逃げてハワイ亡命政府やら福岡亡命政府(ニホンだからね)といったことを画策していました、(すでに老後資金はハワイに)
 
 
 
 ⑩。 工兵部隊チェチャンシク大佐の早期死刑執行である。
 
イメージ 4最大の謎は陸軍参謀総長の命令に服従、汉江桥を爆破しただけなのにこの責任を負って、1950年9月21日、秘密裏に処刑された。 その時は、国連軍の仁川上陸作戦にチャーター逆転される時期だったが、この景況を乗じて責任の所在も問わないまま、あらかじめ処刑したのは、政治的伏線があったことを疑わざるを得なくなっている。 もちろん6.25秒前の敗北責任を根本的に言うと、米国の誤判が最も大きかった。 米国は当初から戦うという意志が不足していた。 特に1950年1月21日アチソン米国務長官が、米国の極東防衛線で韓国と台湾を除くと公表したのは敵の招待状に違いなかった。 だからといって私たち国軍首脳部の誤りが見過ごされることはない。
 
※漢江にかかる橋を爆破したという工兵大佐さんは"英雄になるために処刑"という道を選びました。>>> しかしそのひとの素性はいまだに謎のまま、建国1948年国軍創設からわずか数年で大佐という身分には大きな疑問が残ります、たぶん罪人の死刑囚みたいのをでっちあげたものだと推定されています。
 
 
 
 
ちょっと戦車もみてみるみな
 
 
イメージ 1
 
T-34っていう戦車のすごいところは近代の戦車に共通するようなキャタピラを駆動する駆動輪がうしろにあるところばかりじゃありません、なんとスプロケットの歯がないんです、これはスゴイことですよ 砲塔は鋳造 車体は2000t級プレス成型だとか
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
▲1950年6月28日 ソウルの世捨大王像のなかった頃の世捨大王通りを行進するキタ朝鮮の戦車、スポンサーは旧ソ連だけど乗っているのは間違いなくキタ朝鮮の戦車兵だということです。
 
※遠方にみえるのはニホン総督府路面電車の走る軌道がしっかりと確認できますか? この右手にはアメリカ大使館とかがその後建設されますよ
 
 
 
イメージ 6
 
▲こちらはソウルの東亜日報社屋前を行進しているようす、当時東亜日報社は鐘路区のどこかにあったらしいです、サイドカーが見えますネこれらは戦前(1930年代)にもBMWやツュンダップといった大型のオートバイをライセンス生産していたソ連製のもののようです
サイドカーでも何でも乗れる大型二輪免許をもっているミナ
 
 
 
イメージ 5
▲開戦からわずか2日でソウルは陥落しちゃったの、これには軍隊(軍備)という税金の使い道がイイ金づるだと考えた当時の"韓国型思考"が根底にあります、わずか2年あまりで国軍のお金を全部横取りした当時の李承晩大統領らは事態沈静化のためにキタ朝鮮側への挑発を繰り返しました、兵隊が減れば食料横流しが相殺されるし国連軍が戦争をしてくれるからという期待もあったようです
 
 
 
国民防衛軍事件(こくみんぼうえいぐんじけん)は、朝鮮戦争中の1951年1月に、韓国国民防衛軍司令部の幹部らが、国民防衛軍に供給された軍事物資や兵糧米などを横領した事件。横領により9万名余りの韓国軍兵士が餓死したとされる[1]
調査の結果、人員数の水増し報告により国庫金23億ウォン糧穀5万2000が着服・横領された
 
5万2千石っていったらちょっとした大名家の分くらいありますよ、そんなおコメを横流ししてみろょ>>建国から2年あまりのあいだに消えちゃったお金をごまかすために政敵や素性のしれない部隊長らを死刑にしたりしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
(テキスト:みそっち)
 

 
次回 キタ朝鮮軍3つのなぞ