minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人の嫉妬指数がすごいみたい

 
 
さみしい 自殺率も多いがそれだけじゃない韓国人
 
 
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]韓国は北東アジア3カ国の中で孤独な人が最も多い国だ。  「私は頻繁に孤独を感じている」という項目(5点満点)に対する韓国人の回答指数は3.12点だった。 中国人(2.72点)、日本人(2.86点)に比べて非常に高い。 日本の回答者の30.8%、中国の回答者の21.9%が「頻繁に孤独を感じる」としたのに対し、韓国では37.2%の回答者がそうだとした。 女性(41.8%)が男性(32.6%)よりも多く寂しい答えた。
韓国人はなぜそんなに孤独なのか?
朝鮮時代の韓国人は今よりも幸せだったのだろうか、当時は頻繁な農業の不良があり灌漑技術は500年間ものあいだひとつの進歩もなかった、作物の収量が増えなければ生活も向上せず文化も発達はしない、そうした闇のような時代が長く続いたなかで韓国の地位は宗主国だった清から独立したことで大きな変化をうけることになった。またそれはそれまでの安泰した治世者だった一部の階級層にとっても大きな変革が求められることになった。
 
まるごと投げ出した当時の指導者たち
主な理由は、急激な産業化とこれによる競争の激化、長時間労働などである。 行き過ぎた競争は人間関係の質を落とす。 長時間労働は家庭と職場生活の乖離を大きくなるようにして、当事者が両方で疎外感を感じさせる。 ファン·サンミン延世(ヨンセ)心理学教授は「孤独は憂鬱と同義と解釈することができるので、自殺との関連性が高い」と説明した。
年齢別では20代で孤独指数が最も高かった。 元の20代の不安定な時期である上、最近では、就職や進路などの若者たちの未来が非常に不安になったからだ。 特に20代の女性は寂しさを最も多く感じる層である。 なんと58.5%の回答者が寂しさをよく感じると吐露した。
孤独の程度は、20代以降減少した50代に入ってから再び高くなる。  40代の男性は23%だけが孤独を感じるし、「孤独指数」が最も低かった。  30代と40代は家族を養う子供を育てながら、旺盛な経済社会活動に孤独感を感じる鳥がない。
そうするうちに50代に入ると、子供が大人になりながら再び訪れたのどかと物理的な変化のせいで孤独の程度が大きくなる。 同じ50代でも、男性は27.4%だけが「頻繁な孤独」に同意したのに対し、女性は43.2%にのぼった。 これは、女性の子供に対する愛着がより大きいためと思われる。

  2。  他人の顔色よりも私の幸せを逃す
韓国に来た外国人は建物や路上に鏡がたくさんついているのを見て非常に驚く。 韓国人は、他の国の人々よりも、他人が自分をどう見るかにはるかに敏感である。 今回の調査で「私は他の人に馬鹿のように見えないか心配になる」という質問項目に同意した韓国人の割合は34.1%であった。 中国人は22.8%、日本人は22%だけがそうだと答えた。
韓国人が他人の視線をたくさん意識している理由は、私たちの社会の比較·競争指向が他国に比べて強いからだ。 このような高い社会的警戒心(私は他人にどのように見えるのを心配する傾向)は、不必要な時期と嫉妬心、ストレス、不平(かんしゃく)を誘発することができるという点で、社会的関心と対応が必要である。
ムンヨンリンソウル大教育学科教授は個人的領域が過度にないことも理由の1つ指定した。  「韓国社会はすべてが公開されていて、私的な領域が他の国に比べて少ないと認められる傾向があります。  「隠れる場所」がないので、他の人の視線に気を使うしかないでしょう。 "ギムヨウンラン淑明女子大学社会学科教授は情報技術(IT)の発達を原因に挙げた。 インターネットとスマートフォンを通じてリアルタイムで自分と他人を比較することになり、他人を意識する程度がより大きくなったということだ。
一方、他人の視線に対する過度な意識は個人の幸福度を落とす。 他の人の視線に過度に気にする人は自尊心が低くなる傾向があり、他人の基準を満たそうとてみると、肝心の自分の幸せを放棄するしかない。
年齢別では20代が他人の視線を最も多く意識する。 他人の視線を意識する程度は、年齢とともに低くなる。  20代女性の肯定的回答の割合は52.3%だったが、50代の男性は18.9%だけが他人の視線を意識すると答えた。
 「私は他の人に馬鹿のように見えないだろうかと心配になる」という質問に対して、地域別では、広州およびジョンナムブク地域の回答者の同意程度(3.14点·35.3%)が高い方であり、大田·忠清地域では相対的に低い応答(2.81点·22%)が出た。

 3。  競争社会がそそのかす時期·嫉妬
韓国人は、時期·嫉妬心でも首位を占めた。  「競争で誰かが私よりも上手にすると、その人がうらやましい」という質問で(5点満点)韓国人の指数は3.7点で中国人(3.49点)、日本人(3.09点)よりはるかに高かった。 特に肯定的回答をした回答者が全体の71%にのぼった。
韓国人は早くから塾や入試競争に追いやっながら競争をまず学び、こういう雰囲気に慣れた人々は、常に自分と他人を比較して、その過程で時期·嫉妬心に駆られる。
時期·嫉妬心は特に女性から多くなった。  「私が持って余力がないのものを持つ友人を見ればうらやましい」という質問に女性は半分を越える51.8%がそうだと答えた。 男性の回答比率は45.4%であった。 さらに、女性に劣悪な社会の雰囲気は、経済活動を始めたばかりの20代の女性の嫉妬心に火を付ける。  20代の女性は、自分にないものを持つ他の人に嫉妬心を感じる割合(69.2%)が、すべての年齢層の中で最も高かった。 ただでさえ、「食べること」がない状況で、社会的弱者である女性に戻ってくることが少ないからである。
このような傾向は、高いストレスと頻繁にイライラ(不平、不満)につながる蓋然性を内包する。 ストレスの程度は、不確実な未来、青年失業、スペック積むなど、過度の競争などにより、20代(46.2%)で最も高かった。  20代女性(55.4%)のストレスの程度が最も高かった。 一方、50代男性(28.4%)が最もストレスを受けにくい集団であった。  50代の男性は29.5%が時期·嫉妬心を感じると答えた。
地域別では、時期·嫉妬指数がソウル(3.3点)と大邱(テグ)·慶北(3.46点)で、全国平均(3.28点)より高かった。 具体的には、ソウル地域の回答者の57.3%、大邱·慶北地域の回答者の57.4%が時期·嫉妬を感じると答えた。 大田·忠清地域(3.09点)は、時期·嫉妬指数が相対的に低くなった。

  4。  年俸7000万〜8000万ウォンが一番幸せ
「韓国人の心の地図」の調査結果興味深い事実が一つ明らかになった。 すぐに年収が7000万〜8000万ウォン(月収600万〜700万ウォン)の人が最も信頼性の高い(おそらく最も幸せな)生活を送っているという点である。
これに対してバクサンテテホン企画のコミュニケーション戦略研究所研究員は「一度はお金を結構稼ぐ人々との金銭的プレッシャーを受けないという点が重要だ」と説明した。 会社員の場合は、中間管理職として働きながら安定性と達成感を一挙にできるという利点もある。 役員は、お金はたくさん受けるが、いつ切られるか分からない不安と老後の備えなど、将来のストレスが大きい。 また、中間管理職は、子供がほとんど小中学生だから、入試ストレスがない。
低所得層(月収200万ウォン未満)は、人生に対する満足度が最も低いことが分かった。 これらは、全回答者のうち、他人の視線を最も多く意識(41.9%)であり、ストレス(44.9%)を最も多く受けると答えた。 時期·嫉妬(57.5%)と不満(42.5%)の程度は、他の所得群よりも高かった。 これらは寂しさも一番多く感じていた(53.3%)。
ストレスや不満、時期·嫉妬の程度は、所得が上がるほど減少するパターンを見せる月収600万ウォン以上〜700万ウォン未満の集団で最も低くなった。
しかし、ストレスや不満の時期·嫉妬の程度は、月収800万ウォン以上の集団で再び急激に高くなる傾向を示した。  800万円以上の集団では、時期·嫉妬を感じる人の割合(48.8%)が半分に近かった。 これは成就欲の高い高所得層の性格的特性のためであると思われる。
月収が800万ウォン以上の人々は、他人の顔色を最も少なく見て(17.1%)となった。 この集団は、他の人と異なることを示すためにユニークさを追求する割合(53.7%)が最も高く、一種の誇示欲があることが明らかになった。 あいまいさを我慢できないというの割合(70.7%)も最も高かった。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
顔色を見る 収入が少ないことは人を卑屈にします そーいう国のようです