minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アイリス2がおもちゃの銃だって

 
KBS 2TV水木ドラマ 'アイリス2'の俳優たちがおもちゃの銃を持って出演して論難になっている。
問題の場面は1回でチャン·ヒョクがNSS現場要員を投入する場面だ。 製作陣は考証を気にするように、世界中の特殊部隊で多く使用されるMP5短機関銃を準備したが、それが撮影用モデルの銃器でもない子供用で、市中で売られているモデルであった。
A社ではMP5A3と売っている子供式銃の場合、弾の残量を確認するために弾倉の前にホームが掘られている。 実際の銃の場合、弾倉は鉄板プレスで製作、前部にホームを見つけることができない。 ところが、NSS要員たちは一様に斜めに弾倉がついた銃を持っている。
 
時代が現代人点を勘案すると、旧型モデルであるMP5A3書くことも言っ症状が問題になる。 世界中の特殊部隊が使用しているエンド型であるMP5A5だ。 しかし、国内で安価に入手できるのは80年代にA社から発売されたMP5A3だ。
※アイリスっていうのは最近の時代設定の国家安全局ドラマのようです(知らない)
 
イメージ 1
 
▲拳銃の拡大写真、BB弾が見えているょ すごいね
 
 
 
イメージ 2このだけではない。 この主人公が持っている拳銃の場合も模型銃だった。 さらに製作陣はこのおもちゃの銃をクローズアップシーンでは、弾倉の前半では、スプリングが露出していて、白のBB弾がいっぱい込められている。
誰が見てもおもちゃの銃で認識することができる場面を画面いっぱいに拡大したのだ。
以前韓国映画やドラマの場合銃を手に入りにくい国内の状況上考証の問題が浮上した。 しかし、90年代半ば以降、ハリウッドから撮影用の銃器を輸入し、こういう論議が相当数消えたのも事実だ。
特に、 "アイリス2"を製作する太原エンターテイメントの場合、映画 "飽和の中に 'を通じて韓国戦争の考証を完全に見せた。  (うそです、武器を捨てて逃げたのが正解)