minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新車にたとえると"欠陥続出"の>>

 
 
 
新政権、クルマにたとえると
 
 
イメージ 1[おはようミーナ] 朴槿恵(パク・クンヘ)政府がスタートして今日で1ヵ月が経った。この1ヵ月間、朴槿恵政府に対する国民の印象は否定的な面が多い。連日のごとく起こる人事混乱のうえ、政府組織改編案をめぐる与野党の退屈な対立で、新政権に対する国民の期待は失望に変わった。韓国ギャラップの18~21日の調査によると、朴大統領の支持率は大統領選得票率(51.6%)より低い44%だった。政府スタート1ヵ月を自動車にたとえるなら、外観も内部も欠陥だらけのうえ、エンジンだけかけてタイヤが空回りしている状態だ。
 
 
 
 
国産新車欠陥も交換·返金は事実上不可能
 
 
イメージ 2[今日のミーナ] 欠陥がある国産新車を交換または返金受けるには規​​定が非常に厳しく、事実上不可能なことが分かった。
韓国国産自動車の欠陥被害の中で新車の割合は10%に達している。 韓国の自動車メーカーの品質管理の強化が求められる。
 
 20日消費者問題研究所 "コンシューマーリサーチ"によると、昨年の消費者告発センターなど受理された韓国産の自動車関連の被害は1千252件であった。 このうち購入1年以内の車両である新車の申し立ては131件で10.4%であった。
新車に関する苦情は、道路走行中エンジンがいきなり止まる、始動しない、走行中ハンドルがロックされ、不安にそびえる回転が急に上がる、または異常音などで運行時、極度の不安感を感じたというのが主な内容だ。
ひどい車体震え、制御装置の異常、バッテリーやタイヤなどの車両部品の欠陥にも不満に提起された。
 
 
(この記事転載は、ネト 美奈が書いています)
 


 
えっ?みそっちさんはどうしたのかですって?? さぁ??   "ねと ミナ"ですからね、よくにたようなのとは血統が違うんですょ  
 
 
 
 
これまでの人事不適格認定辞退者一覧 (新大統領就任から25日目まで)
 
憲法裁判所所長(74)が、首相就任を辞退したと発表した。2人の息子の兵役逃れ疑惑や不動産投機問題が相次いで表面化
※同名な問題議員が民主統一党にいるための措置ともいわれる
 
金鍾勲(キム・ジョンフン)未来創造科学部長官候補
米国国籍を二度と取ることが出来なくなる懸念から前米ベル研究所長が4日に辞退
アメリカの国籍があると韓国の大臣になれない、アメリカ国籍を抜くにはアメリカにある財産を没収されることになるため
 
黄喆周(ファン・チョルジュ)中小企業庁長候補
ベンチャー企業社長、持っている株券を手放すという公務員倫理規定がくやしいために辞退っ
※兼務しちゃいけないとは知らなかったし誰かに譲ると贈与税が加算されるから
 
金学義(キム・ハクウィ)法務次官
韓国型伝統接待を受けたことが表面化したため周囲からも辞任するようにいわれ渋々辞任を決意
※動画にも出てきちゃった韓国型伝統接待画像が本人だと確定
 
金秉寛(キム・ビョングァン)国防長官候補
輸入兵器ブローカーの顧問として多額の給与外収入を得ていたことが発覚したためやむなく候補者から脱落
※これまでの兵器導入での不透明な資金を出す側にいたことが確定
 
イメージ 3
 
韓万守(ハン・マンス)公正取引委員長内定者  ← いまココ
国外で何年も何十億ウォンにのぼる巨額の秘密資金口座を運用して脱税をしてきたマスコミの報道のためやむなく辞退することに
※脱税常習者認定(普通のことなんですけど)
 
 
ほかにも端役がいっぱい、ほらあなたにもお呼びが掛かるかも知れませんよ♪