minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

本社社屋も売った自動車産業とか

 
 
 
現代·起亜自動車が昨年、燃費事態以後二番目の崖っぷちに会った。 今後の海外市場攻略に赤いランプが点灯はもちろん、国内市場でもイメージ失墜は避けられなくなった。
 
 
 
 
イメージ 1
▲現代(ヒョンデ)グループは12年7月、ソウル鍾路区蓮池洞(チョンノグ・ヨンジドン)の本社社屋を、計2262億ウォンで売却した。セールスアンドリースバック(Sales and Lease Back):企業が現金を確保するためにビルを売却した後、再度賃借して使用する方法。
 
 
 
 
イメージ 2[経済ミーナ] 4日、業界によると、現代·起亜自動車のリコールの規模は米国の190万台、国内16万台以上、206万台で過去最大規模。  また、米国と韓国のほか、世界各国で販売された自動車については、各国の法規と合わせて措置する方針だと被害規模はさらに増える見通しだ。
 

 現代·起亜車はエアバッグとブレーキランプスイッチ不良などで2007年から2011年までに米国で販売した13車種186万9,736台をリコールする。  国内でも現代ㆍ起亜それぞれ11万台、5万台がリコール対象に含まれた。
 

 さらに今回のリコールは、昨年11月に浮上した北米燃費誇張判定の陣痛がひったくる前に行われた。  現代·起亜自動車が米国を含む北米で燃費課長に賠償金を支払わなければならない車両台数は約110万台で、補償金の額は、年間1000億ウォン以上と予測されている。※当初の発表では8000億ウォン程度だといわれてきました
 
 
(この記事は ネト美奈が翻訳しました)
 


 
 
 
 
イメージ 34日、現代起亜車によると、ハイマウントストップランプ点灯遅延や不良が確認された国内販売の6つの車種のリコールを決定し、韓国国土交通省に届け出た。
今回のリコール措置は、現代旧式アバンテ(2009年7月〜2010年3月)、旧式サンタフェ(2010年6月〜2011年6月)、ベラクルス(2​​008年9〜11月)など、合計11万台と、起亜自動車旧式カレンス(2010年6〜7月)、ソレント(2010年10月〜2011年4月)、ソウル(2010年6月〜2011年6月)の計5万台対象である。
リコールの届け出を国土部の通知手続きなどを勘案すれば、早ければ今月下旬から、その部品を交換得ることができると予想される。
米国道路交通安全局(NATSA)は、前3日(現地時間)、米国で販売された現代起亜車13車種187万台で、サイドカーテンエアバッグが展開中の天井の部分が一緒に破れる欠陥やブレーキなどの欠陥が明らかになった明らかにした。 現代起亜車は、それに応じて、米国で販売した当該車種をリコールすると発表した。 現代·起亜自動車はしかし、国内販売車種では、エアバッグの欠陥が表示されなかったと説明した。
 
 
 
お金がかかるけど本社社屋も売っちゃって売るものが無い状態ということです、今回の危機的状況の収拾のための費用は"韓国型下請け部品メーカー"による社内的金融解決という手段でまかなうということだそうですから下請け部品メーカー(協力会社)がまとめてかぶるということのようですね。
 
そういえばニホンではジェネシスクーペが人気だとかレンタカーではi30がレンタカーに大量登録とか、それらについては"正規代理店"がニホンに無いのでよくわからないといった内容の記事もあったような気がします