minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すばらしい韓国の近代知識⑦

 
 
 
韓国の偉人、街頭インタビュー実施
 
おそらくsbs歴史スペシャル3.1節特集だったとか
 
模範的回答は0件、認知率0%、すばらしい歴史教育の成果
 
 
イメージ 1
 
 
 
このひとのことを知っていますか?
 
 
 
イメージ 2
 
 
無職21歳: 中国人? なんかわかんないなぁ
 
 
イメージ 3
 
 
求職中27歳  中国語... なに書いてある?
 
 
イメージ 4
 
 
 
この写真の人物を知っていますか?
 
 
イメージ 5
 
 
2人連れ  キム主席
 
 
イメージ 6
 
 
 
2人連れ    ええはい... ワカラナイ?  中国人だよね.... 漢字
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
2人連れ  こんな写真のひと  うちの学校にいるけど....
 
 
 
イメージ 8
 
 
あれちがうんじゃね
 
 
 
某放送局で安重根義士刑死から100周年を記念して作成された番組で実施した路上インタビューだということで張り切った回答がいっぱい得られました
ところが、実際に安義士を知らない人が全体の90%を超えたというから、これは本当に深刻なことだと受け止められているんです
現代のイアンフ問題である"海外遠征売春婦"についても、"遠い国のこと"と言い切る現代型韓国人にとって100年前にあった歴史の証言は重いばかりだそうです
 
前回の街頭インタビューでは"連合国側としてソ連と戦い独立した韓国"という回答が多かったのも"韓国型歴史教育"によるすばらしい成果だということです。
 
 
(ネトミナが翻訳と解説をしました。)
 

 
 
 
 指が無いんですけど>>
 
問題:安重根の指は伊藤博文襲撃のあと獄中で噛み切った? 正解は?