minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また橋から転落、軍用トラック災難っ

 
 
また軍トラック転落っ
軍職務中の殉職は"国立観光墓地"に、
 
遺族には最大1000万ウォンの補償金支給
 
 
 
イメージ 1
 
▲15日、江原道横城郡公面サンドンリ地方道付近のサンドンギョで運転教育中だった2.5tくんトラックが欄干に衝突して5mの下の河川に墜落した。この事故で兵士1人が死亡し、2人が重軽傷を負った。
 
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ] 15日午前8時44分、江原道横城郡公面サンドンリ406番地方道付近のサンドンギョで運転教育中だった2.5t、軍トラック(運転手、アン某二等兵・20)が欄干に衝突して5mの下の河川に墜落した。 この事故で運転席と助手席の間に乗っていた朴某(20)二等兵が死亡して、運転士ない二等兵と金某(22)一等兵が負傷し、近くの病院へ運ばれ、治療を受けている。 事故を目撃した住民たちは警察に、"隊列走行中だった軍トラックの事故車両が爆音とともに急に橋梁中央線を越えて道路の左に墜落した"と供述したという。
 
※現場は去年11月にT-50B練習機が墜落したところにとっても近いです。
 
事故が起きた軍トラックは洪川第1野戦輸送教育団所属で運転教育中だったという。 警察と軍当局は目撃者などを相手に正確な事故の経緯を調査している。
 
 
 
イメージ 3
 
▲韓国型橋梁落下事故の状況は"走行中に中央線を越えて欄干から落下"というケースがとっても多い
 
 
 
イメージ 4
 
▲現場となった場所の航空写真、警察によれば地図上右方ノムタンリ方向から加速しつつ左コーナーに進入しハンドルを戻さずセンターラインを越えそのまま5m下の河床に転落したと見られるとした
 
※橋の真ん中で欄干突き破って転落する理由については不明
 
 
 
(運転免許証に中型車(8t)に限るとかいてある ネトミナ)  大自二もあるけどね
 
 
 


 
そういえば2年前にも近所で同じような事故が
 
原州(ウォンジュ)で遊園地に向かう軍用トラック
橋の下墜落..8人負傷
 
 

 
 
▲原州(ウォンジュ)で軍用トラック橋の下墜落..8人負傷(原州(ウォンジュ)=聯合ニュース)キム・ヨンイン記者= 21日午後2時頃江原(カンウォン)、原州市(ウォンジュシ)、地正面(チジョンミョン)、カニョン里、カニョン国民観光地内で陸軍某部隊所属1.25t軍用トラックが2~3m高さの橋(脚)下へ墜落した.
 
 
 
この事故で軍将兵8人がケガして近隣病院に移されて治療中や生命には大きい支障がないと分かった。写真は事故トラックが牽引されている(原州(ウォンジュ)=聯合ニュース)キム・ヨンイン.イ・ジェヒョン記者= 21日午後2時頃江原(カンウォン)、原州市(ウォンジュシ)、地正面(チジョンミョン)、カニョン里、カニョン遊園地近隣で陸軍某部隊所属2.5t軍用トラック(運転者パク某上等兵.23)が2~3m高さの橋下へ墜落した。

この事故で運転者パク上等兵とペ・某(22)下士など軍将兵8人がケガして近隣病院に移されて治療中や生命には大きい支障がないと分かった。
事故当時軍用トラックには将兵など8人が乗っていたし、該当地域で任務遂行中だったことが分かった。
軍当局は正確な事故経緯を調査している。
 
おかしいなぁ上の写真だと1.25tトラックでしょ  記事では2.5tトラックになってる コリアトン?

http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/21/PYH2011022110900006200_P2.jpg
▲軍用8tクレーン車によって吊り上げられているところ

http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/21/PYH2011022110850006200_P2.jpg
この写真の小さなレッカー車だと持ち上がら無かったのです ちょっと考えればわかりそうな事なのにネ そして救助活動をするのは決まって民間人 韓国では軍人といえばお子様という印象 おじさんもいるでしょ? 
いいえオジサンたちは子守の人なのだそうです あひゃひゃっ

http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/21/PYH2011022110860006200_P2.jpg