minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海兵隊直角ご飯動画掲載中

 
 
アノ国の兵隊セットが気になる?
 
兵隊は休暇が終わっても気苦労するのです
 
 
イメージ 1
 
 
とある駅にありがちな、お持ち帰り&食べちゃってもOK的なお店が今日も繁盛していますね。  (立川の駅にも小奇麗なのがありますよね)  ニホンでいうと稲荷山公園駅とか氷川台みたいな駐屯地のそばの駅みたいですよ
 
 
 
イメージ 4売ってるものはなんでしょうか
 
떡볶이 キムパップ , 海苔(のり)巻き、1500ウォン  ツナ海苔巻き 2500ウォン 、牛肉海苔巻き 2500ウォン.....
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
토스트 トースト 1500ウォン    치즈토스트 チーズトースト 1800ウォン ・・ ハムトースト 1800ウォン、ハムチーズトースト 2000ウォン、、 
 
こういうのが売れ筋なんでしょう? あとなにかな?
 
아이스티 アイスティー1500ウォン  생과일죠스 生ジュース 2000ウォン 
 
 
 
などなど
 
 
 
Aセット Bセットってなに?
 
15000ウォンって
 
 군의휴가복귀 세트    ふぅ~~~ん 意味ゎ兵隊さんの休暇復帰かな
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そういうわけでこのお店っ  "兵士の休暇復帰セットA"、 "兵士の休暇復帰セットB"、 "兵士の面会のセット"などがあるんですよ、
 
 
兵隊さんの休暇復帰セットってことですから 休暇が終わって帰隊するときに買って帰るのかな?
 
チキン 치킨 、カレー風味 커리 ノリ巻き トッポギ 떡볶이 4인분 4人分
(4인분    4人分   ハングルでは人糞も人分も同じですよ)
 
 
 
ワカンナイのが面会セットなんです  군의 면회의 세트   ぁ 民間人が兵隊さんに面会に行くときに買って持ち込むみたいですね  ってゆうか お弁当ぐらい作って持っていけばイイのに んもぉ
 
そりゃ シャバ(娑婆)のほうが食べ物はいくらかマシですからね  ってそこで買うんだ
 
 
でも兵隊さんの月給って88,000ウォンとかだったですね  
ものすごく高価なお土産でした あひゃひゃっ
 
 
 
 
休暇ネタ をもうひとつ
 
 
イメージ 6
駅のホームには休暇帰りの兵隊が嫌な気持ちになれるボタンがあるのが話題になっていました、
 
復帰ボタン ‘복귀버튼’  복귀키’ 戻るキー   
電車のホームによくありそうなスイッチなんですけどね♪   
 
 
 
 
 
空軍士官学校名物の "よだれかけごはん" 動画ありました。 
 
いわゆる 直角ご飯ですね   ※ニコニコ動画のほうが解説は詳しいかもぉ
 
イメージ 5
 
▲クリックするとようつべに飛びます たぶん
 
小綺麗に編集された直角めし 空軍士官学校の様子だそうです
 
 
 
直角めし〓 ニホンのコミック「おれは直角小山ゆう著の影響をうけて韓国海兵隊ではじまったネオウリジナル習慣のひとつ。
 
ネオウリジナル習慣 〓 最近になって作り出された韓国型生活習慣のこと、箸でものをつまんだりすることもネオウリジナル習慣のひとつ、
※韓国では箸は握って刺すものである