minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

KBSで放送不適認定

 
 
10億回再生のカレ 新曲がKBSで放送不適認定
 
YouTubeの再生回数不正疑惑はホルホル
 
 
イメージ 1[おはようミーナ] サイの新曲 "ジェントルマン"のミュージックビデオYouTubeの再生回数が1億件を突破した中でKBSが 'ジェントルマン'のミュージックビデオ放送不可判定を下し議論が起きている。
 
これは事実上の放送禁止措置がとられたということだ。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
ァン・オソプKBS審議室長は18日、メディア今日の通話で、 "サイのミュージックビデオ 'ジェントルマン'の導入部分に駐車禁止施設を蹴る場面が出てくるこれは、公共施設毀損に該当する"とし、 "これは問題があると判断したので、 "放送不適格"と結論を下した "と述べた。
黄室長は "現在としてはサイのミュージックビデオがKBSで放送される可能性はありません。問題となる部分を修正して再送信する場合、審査を経て放送するかどうかを議論する"と明らかにした。 サイのミュージックビデオは、KBSのニュースなど部分的に使用することを除いては、電波に乗ることができなくなったわけだ。
しかし、KBSのこのような決定について "過度な規制"という批判が提起されている。 
KBSのある関係者は "過度の扇情性のため放送不可の決定を下した場合はそれなりの理解するだろうが"公共施設破壊 "という理由で放送不可の決定を下したのは理解できない"とし、 "世界の関心を集めているミュージックビデオをKBSで見ることができないのは本当に皮肉 "と指摘した。
特に最近KBSは、サイの江南スタイルをテーマに、韓流関連の討論会まで開催したことがあって今回の放送不可の決定がこのような流れに逆行するものではないかという批判も出ている。 別の関係者は "KBSが韓流拡散の話をする前に、旧態依然とした基準と定規で放送審議をしている形態から再点検しなければならない"としながら "審議規定を改善する必要がある"と述べた。
一部では、KBSがサイの所属事務所YGと不快な関係を形成している点が今回の決定に影響を与えることはないかという分析を出している。  YGはKBSが、一部のプログラムではビ​​ッグバンと関連した問題を集中報道した後、音楽番組に所属歌手の電源を出演させていない。
しかし、KBS側はこのような疑惑を否定している。  KBS広報室関係者は "KBSはこれまで公共施設破壊や、お酒·タバコなどが登場することに対して放送不可判定を下した"としながら "サイが韓流を広めるための世界的な歌手ではあるが、サイといっても"別の基準 "を適用することはできない "と述べた。 この関係者は "YGとの不快な関係と今回の決定は何の関係もない"と付け加えた。
 
(翻訳: ネトミナ)
 


 
"ある関係者"って便利ですね
 
 
KBS 〓 韓国放送公社(かんこくほうそうこうしゃ、: Korean Broadcasting SystemKBS)は、大韓民国(韓国)の公共放送局である。
受信料と国の補助金とコマーシャルで成り立っているらしいです。