minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コリアスピードフェスティバルは開催するんだから

 
 
スーパーGTは、1994年全日本GT選手権に初めて開かれ、今も本社は日本にある。
大会に参加する関係者も、主に日本の人々である。
 
 
イメージ 24月18日、株式会社GTアソシエイション(GTA)は、5月18日(土)、19日(日)に開催を予定していた「2013年SUPER GT韓国大会(2013 SUPER GT All Star IN KOREA)」に関して同大会を延期することを発表した。
 
GTAは、同大会を主催するウ・ミョン・ホールディングスとの協議の結果、諸般の事情により開催を延期する決定をするとともに、今後の開催に向けて、継続して協力することで合意したとしている。
 
※ウミョンホールディングスは中華料理レストラン経営が母体、2011年にから昨年スーパーGTのプロモーター登録された。
 
 
運営総括日GTA、理由ない述べたが、韓半島の緊張局面に不安に感じたように
” 韓国側"チケットの払い戻し...再開催協議"
 
イメージ 1[スポーツミーナ] 北朝鮮のミサイル発射の脅威による南北関係の梗塞が続く中、5月18、19日、全霊岩コリアインターナショナルサーキット(KIC)で開かれる予定だった国際自動車レーススーパーGT(Grand Touringcar)韓国大会が電撃取り消しになった。
スーパーGT大会の運営および統括する日本GTアソシエーション(GTA)は18日夕方、ホームページを通じて "5月18日から二日間開催する予定だった2013スーパーGT韓国戦を諸般の事情により暫定延期することにした。 今後の開催については、韓国側のプロモーターであるゥミョンホールディングスと引き続き協力していく "と発表した。
 
http://sports.hankooki.com/lpage/moresports/201304/sp2013041911363195990.htm
オミョンホールディングス関係者は "スーパーGT側へ安全上の問題で大会の開催延期を希望するという立場を伝えてきた"と説明した。
 
 
韓国型脳内発掘理由
 
具体的に延期事由を明示しなかったが最近、北朝鮮のミサイル発射の脅威による韓半島の緊張が直接の原因で分かった。南北関係の梗塞を理由に国内で開かれる予定だった国際的なスポーツイベントがキャンセルされたのは初めてだ。
イメージ 3スーパーGTは、国際自動車連盟FIA)GT、ドイツツーリングカーマスターズで世界3大ツーリングカーレースに数えられる大規模なモータースポーツ大会だ。年間10試合を払って市販されている車をレース規定に合わせて改造してレースを行う。5月イベントコンテスト形式で行われる予定だった韓国の大会には、BMWやポルシェ、ランボルギーニフェラーリ、レクサス、ホンダなど、ヨーロッパと日本の30チーム所属の800人以上のドライバーと関係者が参加する予定だった。
 
 
 
突然の開催中止だったら賠償を求めてくるはずなのに
 
あるモータースポーツ関係者は "最近、日本のいくつかのレーシングチームの '北朝鮮問題が深刻なようだが、安全を確保してくれるのか。安全が保証されなければ参加しない "とGTA側に抗議した。以来、数回の議論を重ねたが合意がなされず、結局最後の夜大会延期を発表した "と伝えた。
大会まで一ヶ月残っている状況で、突然の延期通知を受けたスーパーGTコリアの関係者は、 "既に売れたチケットには、すぐに返金措置をして大会のスポンサーにも了解を得ること"とし、 "事態が落ち着いているようにスーパーGT側の大会開催のために、再協議に乗り出すだろう "と述べた。
モータースポーツ業界関係者は、今回の事態が10月4〜6日に開かれるフォーミュラワン(F1)コリアグランプリの事前雰囲気オフセットに悪影響を及ぼさないかと懸念している。
KICはF1グランプリ開催を控え、約4000億ウォンをかけて2010年にオープンした国内唯一の自動車レース場である。しかし、F1を除いては、国際的な規模のレーシング大会を誘致できず、赤字にあえぎきた。
一方、国内最大のモータースポーツ大会のコリアスピードフェスティバル(KSF)は、予定通り21日KIC霊岩国際周遊場で開幕戦を繰り広げる。
 
 
 
(翻訳:ネトミナ)
 


 
大会のスポンサーが集まらなかった、入場チケットがまったく売れない、韓国人選手がひとりも出ない大会のスポンサー難航>>自動車大国である韓国のコリアンカーが一台も出場していない、採算がとれないので韓国スポーツ紙がすでに中止+無期延期説を記事にしていた、韓国側イベント関係者が運営資金を持ち逃げしている、支払うライセンス料が未納だった、併走される草レースも無期延期、出演予定だったKpop斡旋費も負担に、各方面との調整が不調だった>>>韓国でのスポーツイベントは認可機関への上納金によって開催の許可が出るが政権交代で支払いが2倍になったのが最大の原因っ。 
 
 
   5年ごとに破綻する経済のしくみ