minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

黒い雨が不思議、

 
 
 
 
わずか2km四方の地区に集中的に起きた怪異現象"黒い雨"の正体とは
 
 
麗水で降った"黒い雨"の恐怖が拡散、未明に爆発音を聞いた
周辺の工場は相次いで責任回避の発言も
磁気を帯びる降積物、放射線の測定は明日以降に予定
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1[エキスポミーナ] 麗水市の一帯では空で急に真っ黒な雨が降りました。
麗水市といえば昨年に国際博覧会も開かれたりした地方都市なんです。
昔であれば天罰だ厄だからしたそうな不吉な事件ですよ。
近くの工業団地に飛んできた粉塵が原因だったと思われます。
 
 
疑問の多い黒い雨の正体
 
白の車が石炭をかぶったように 真っ黒に変わりました
突然の黒い雨に驚いた住民たちは、 なすすべもなく雨を満たす必要がありました 昨夜20時20分頃、全南麗水ユルチョンミョン、ジョファリ村を中心に直径1キロの一帯に20分間、黒の雨が降りました
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
黒い雨は、車や住宅はもちろん、農作物まで包み込むました

わずか20余分間にも黒い雨によって車両は、
このように台無しにされました。 それだけでなく、下水管から出るような嫌な悪臭も振動しました。
 
イメージ 6
 

イメージ 2"驚異的な匂いにこれジャダガドた出てきた、家に入ってシャワーを2回しました。 "
黒雨が降った町から東に2kmったあたり造船所などが入居した栗村第1産業団地があります。
調査にあたった市職員らは昨夜の雨の時は東風が吹いていた状況だったとします。
ところが天候や時間帯をかんがえると被害地区が陸風に影響の受ける海浜地区ではなく内陸部であることから自治体や気象庁などの関係機関は、合同調査チームを設けて原因調査に乗り出しました
 
 
磁石に反応する鉄分を含んだ降積物?
 
調査チームは、黒い物質が磁石に反応するという事実を踏まえ、 金属が含まれていると見ています
 
イメージ 7
 
 [インタビュー:呉三食主務全羅南道東部出張所]
 "明日から栗村産業団地の企業を対象に、 点検をして違法かどうかを確認する予定です "
調査チームは、産業団地で発生した粉塵が雨に混じって降ったと推定しています。
 
石炭などの未燃焼物が金属光沢を帯びて見られることはあるが、実際に磁気に反応する降積物が見られたケースは極めて稀であり、麗水工業団地には石炭を原料とする化学プラントなども無いことから対岸にある20km以上はなれた製鉄所や他の原因もかんがえられるとして慎重な姿勢をみせている。
周辺に降り積もった黒い雨の総量は固形物300~400kg以上とみられると話した。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
下水道のような臭いがしたという証言も
 
全南麗水市ユルチョンミョンジョファリ地区に鉄粉などを伴う黒い雨が11日午後9時頃降りた後、1日だけが過ぎて原因は明らかにされていない。
麗水市と全羅南道東部出張所などは、1次現地調査で栗村産業団地の30以上の鉄鋼および鉄鋼会社を疑っている。
栗村産業団地の工場のうち20個は、鉄素材の錆除去など工程で鉄粉が発生していることが分かった。
このような事実のためにユルチョンミョン住民と麗水市などは、1.5㎞の距離に離れた栗村産業団地入居工場のうち一ヶ所が黒い雨の原因者であると推定した。
実際にこの日午前、最も近い位置SPPエネルギー㈜から試料を採取したが原因者と断定することはできないのが実情である。
一部では、黒い雨の夜に降ったうえに風が激しかったので、栗村産業団地の工場だと断定するのは早いとの立場を示した。
事件発生初期には、光陽湾、海の向こうに位置する光陽製鉄所も疑いの対象だった。
 
イメージ 8
 
これに対し、光陽製鉄所は、 "自主的に検査を続けて行われているところに鉄粉が発生する工程がなく、製鉄所で発生した粉塵であれば製鉄所の近くに錦湖支援テインも、光陽市ジュンマドンの跡が残ってなければならない"と疑惑を一蹴した。
 また、 "ユルチョンミョンとの距離も海を渡って直線的に15〜20㎞程度なので粉塵が飛ぶ可能性は全くない"とし、 "環境のチェックを実施している"と説明した。
麗水市をはじめ、栄山江流域環境庁全羅南道東部出張所、光陽湾経済自由区域庁、光陽市、順川市、住民代表、環境運動連合は原因の工場が現れなかったため、8人の栗村産業団地民·官合同ジョムゴムバンを構成し、13日から原因者捜索に出る。
全南道と環境部は、採取した試料を、国立環境科学院に依頼して精密分析した後、ユルチョン産業団地大気排出事業所31カ所にいちいち照合する計画である。
 12日午後2時ユルチョンミョン住民自治センターで開かれた対策会議で、住民は "一日一晩ユルチョンミョンが全国的話題になった"とし、 "黒い雨を降らせた原因者は、住民に先に謝罪し、農作物などの被害を補償しなければならない"と主張した。
麗水市の関係者は "栗村産業団地内の工場の中で鉄鋼を扱う会社が20カ所ほどで不審会社もそれほど多いが、どのような会社が主犯であることはまだ見つけることができない"とし、 "麗水市が被害者であるだけに、試料採取後、対照と原因者を見つける処罰することができると思う "と話した。

 
仏罰じゃね? みつを