minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

陸軍士官学校、第74期新入生募集開始

 
 
 
 
陸軍士官学校のすてきな体力審査基準
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 世の中が不景気になり誰もが就職難というときに、とりあえず公務員みたいなものだとして職業軍人になろうと受験者が殺到すると言われていますよ、身長などに致命的な欠陥をもつ韓国人にとって平均的身長では受験資格すら無いというのも"韓国型外形優先選抜"によるものですね。
えっと大体、韓国語による学科試験があります、これは心配いりませんね、白紙でも試験官が答案を書いてくれたり、スマホで答えがわかったりします。もちろん有力者の子弟には特別に大目に見てもらえるしくみは健在ですよ。
 
 
 
さて 2次試験として体力検査がありますよ   ← ココ重要
 
体力検定種目は腹筋、腕立て伏せ、1500Mランニング(女性1200M)、100Mランニングです。 
腹筋運動は、おとこの人の32回以下、女性19回以下の場合科落であり、腕立て伏せはおとこのこの19回以下、女性7回以下の場合科落です。  1500Mランニング(女性1200M)は、おとこのこで7分21秒未満、女子は8分01秒未満の場合は即時不合格、100Mランニングは男の子15.8秒、女性は19.1秒未満で即時帰宅となります。
 
 
腹筋運動
 
これは1分間での回数のことです、おとこのこで32回っていう非常にゆるい審査基準になっていますね   
(韓国ではひざを曲げてします、足は誰かが押さえてくれるんです)
 
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458986534
 
今年春から高校1年になる女子の1分間にできる腹筋の回数は何回ぐらいが平均なんでしょうか?
ma_do_aさん
 
ベストアンサーに選ばれた回答
s2_epswyさん
 
30秒で28回くらいが平均だと思われるので、1分だと後半の疲労を考慮して50回くらいではないでしょうか。
運動部で鍛えている人は60回近くになると思いますが。
 
 
腕立て伏せ腕立て伏せ. push-up 《英》 press-up
 
こちらも時間制限は1分ですよ、おとこのこの19回以下、女性7回以下の場合不合格です、逆に言えばおとこのこで20回できれば合格なんですね 
 
ニホンの自衛隊では2分間に75回できるとA級だそうです(要出典
 
 
1500m走 
おとこのこで7分21秒未満、女子は8分01秒未満が不合格
 
 
 
小学6年生男子の1500m走で5分30秒台は早いほうなのでしょうか?それとも遅いほうですか?あるいは一般的な記録なのでしょうか?どなたかご回答お願いします。
 
 dokoithuさん
 
ベストアンサーに選ばれた回答
 
すいません、何を基準に考えてます?
全国レベル?
都道府県レベル?
地区レベル?
学校レベル?
それによって回答が変わると思います
全国レベルならゴロゴロ居てると思います
学校レベルならトップクラスだと思います
中学になると4分台なんかは、ザラに居ますよ
 
※もし韓国の陸軍士官学校受験するならトップ間違いなしですね (ぁ 小6っ)
 
 
100m走 
100Mランニングは男の子15.8秒、女性は19.1秒未満が不合格ラインです
(韓国の警察官体力審査では80m走で記録をとります)
 
 
質問者:akira_4649jp 投稿日時:2006/05/29 18:40
 
娘の記録ですが、昨年5年のタイムが春14.47、秋14.70とタイムが落ち、今年6年春が15.0(手動)とさらに落ちてしまいました。
特に体調不良というわけでなく、その理由がわかりません。クラブに入って本格的にやっているわけではないのですが、運動は人並み以上にやっています。
5年までは身長が年10cm近く伸びていたのが少々止まったので、記録も止まったのかなという感じですが、記録が伸びないならともかく落ちたのがショックみたいです。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
 
 
すばらしい回答
yomyom2001
回答日時:2006/05/30 13:53
 .
5年生の春で14.47というのは恐ろしく速いですね。
私が陸上の関係者だったら「私に預けてみませんか?」と言いたくなるくらいの逸材かも・・・?
 
 
(翻訳とか: ネト ミナ)
 

 
 
去年も同じようなカキコしてました。  かけっこ遅いと就職浪
 
 
こちらは一般の兵隊さんの様子です
 
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6