minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓半島の唯一の合法政府じゃなかったょ

 
 
 
 
国連が韓半島の唯一の合法政府として承認したというウソ
 
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 国連がそのむかし"韓国は韓半島唯一の合法政府"なんて言ったとかヨタ話を信じてるひといませんか? 
それでも韓国人の多くはそう信じています、朝曰新聞なんかは頑なに信じているみたいですけど。
 
 
 
 
 
朝鮮日報2011-10-24
中学校歴史教科書改正のための歴史教科書執筆基準開発委員会は最近、 "大韓民国が国連から韓半島の唯一の合法政府として承認された"という内容の '韓半島の唯一の "というフレーズを削除することを決定して論議が予想される。
 
 23日の国史編纂委員会と学界によると、19日午前の利益のソウル市立大教授をはじめとする執筆基準開発の共同研究委員4人が教授の研究室で会議を開き、公聴会(17日)を介して収束した結果をもとに '大韓民国が国連から韓半島の唯一の合法政府として承認されたことに注意する "という部分で、 '韓半島の唯一の"という表現を抜きにした。 研究者は、このような修正案をイ·テジン国史編纂委員長に提出し、国史編纂委員会は最終案を作成し24日、教育科学技術部傘下の歴史教育課程開発推進委員会に提出する予定だ。
 
 
削除主張した学者たち
"選挙実施された38度線以南の地域に限られた合法政府として承認したもの"
削除に反対する学者たち
"北のとは異なり、国連の承認を受けた大韓民国の正統性弱体化の意図"
 
 
 
国連選挙管理委員会の発言原文かも
 
"Declares that there has been established a lawful government(the Government
of the Republic of Korea)having effective control and jurisdiction over that part
of Korea where the Temporary Commission was able to observe and consult and
in which the great majority of the people of all Korea reside; that this Government is based on elections which were a valid expression of the free will of the electorate of that part of Korea and which were observed by the Temporary Commission; and that this is the only such Government in Korea。 "
 
 
大韓民国韓半島の唯一の合法国家'でなく国連監視の総選挙実施による唯一の合法政府"    国連監視下・・・・・38度線より下半分だけ
 
 
たぶんそいうことだと思いますよ。
 
 
(テキスト:みそっち)
 
 

 
 
すると問題になりそうなのは日韓基本条約になりますね、たしか"韓国は合法政府"ってことになってたような気がします。   下半分は解決済み 上半分はどうなのかなぁ
 
今日は開戦記念日、ソウル解放記念日はもうじきですよ
 
 
イメージ 5
この215号車はその後半島南下作戦に参戦する (燃料は軽油 500馬力)
 
イメージ 6
解放に喜ぶソウル市民 ロイター提供
 
イメージ 2
 
韓国軍の精鋭6万の部隊は逃げ足もはやくキタ朝鮮軍はソウルに無血入城した 
 
イメージ 3
 
国連軍による韓国人慰安婦の身体検査のようす
 
イメージ 4
 
遠方にみえるのは旧ニホン総督府、これは現在の世捨大通り
 
 
イメージ 7
 
キタ朝鮮軍進駐を歓迎する横断幕もあったりします