minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型建物崩壊 シリーズ⑨

 
 
 
突然の雑居ビル崩壊 
 
ソウル市銅雀区上道洞(대한민국 서울특별시 동작구 상도2동 22)の建物で25日崩壊事故が発生した、現場は廃業した小店舗が立ち並ぶ一角にあり、建物の1,2階はサウナとして営業しており3階部分は住宅困窮者向けに旅館として部屋を貸していた。
7~8人の居住者がいたが異変に気づき建物の外に避難したためケガ人は無かった
 
 
イメージ 1
 
▲25日午前10時20分ごろ、ソウル市銅雀区上道洞にある3階建ての旅館の建物が崩壊する事故が発生した。 総面積803㎡のこのレンガ造り風の建物の左側約100㎡ほどが落ち込んだ。
 
 
一階では持ち帰り弁当大手のPOMATOが営業準備中
 
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

この日、 `の建物左側の壁に亀裂が生じた`という通報を受けた消防当局は、この建物の内部や周辺にいた40人を避難させた。 幸い人命被害はないと伝えられた。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3[ニュースミーナ] ソウル銅雀区上道洞の3階建ての建物が崩壊した。
25日午後1時02分頃、ソウル銅雀区上道洞の地上3階建ての旅館の建物が崩れる事故が起きた。 延べ面積803㎡のレンガ造り風の建物の左側部分約100㎡ほどが急に落ち込んだことが分かった。
 
イメージ 5この日の午前10時16分頃、 "建物の左側の壁に亀裂が生じた"という報告が消防当局に提出された。 これ消防当局がこの建物の内部や周辺にいた45人を急いで避難させ、人命被害はなかった。
 
イメージ 4
 
 
この建物は、建物の所有者が撤去を念頭に置いていた建物と伝えられた。 事故当時、3階旅館と1、2階店舗4カ所はすべて休業していた。
消防当局は、1966年に建てられた建物が古すぎて崩壊事故が起きたとみて、建物全体を撤去する作業をしていると伝えた。
築後50年が過ぎた老朽建築物は、ソウルだけで3万8千棟以上あります。
突然の崩壊事故が続く中、継続的な安全点検が必要です。
 
 
イメージ 12
 
 
 
(翻訳:みそっち)