minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ドイツまで運んで整備していた孫元一潜水艦

 
 
即日帰郷っていう制度があるんです
 
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 軍生活に適応できず、強制的に転任される将兵たちが年々増えている。 軍当局はこれまで将兵の軍服務適応のために出した対策が有効であると発表したが、現実は正反対であるわけだ。 軍の現役服務不適合者の判定を受けて、民間人になった将兵たちは、最近5年間で2倍に増え、年間1000人を超えた。
 
 
 
 2日、本紙が情報公開請求で入手した資料によると、最近5年間の陸空軍の現役服務不適合転役者は、2008年615人、2009年1044人、2010年1063人、2011年1284人、2012年1203人です。 海軍は、内訳の公開を拒否した。
 
 
陸軍の場合、将校と副士官よりも一般兵士の強制転役が多かった。 将校と副士官は、それぞれ2008年(21人、137人)、2009年(36、139)、2010年(35、142)、2011年(19、157)、2012年(33、165)である。 しかし、一般兵士は、2008年446人、2009年には847人に倍増近く急増して、2010年842人、2011年1055人、2012年946人に増えた。 空軍の場合も将校と副士官は10人前後で大きな変化はないが、一般兵士の場合、2008年6人、2009年16人、2010人41人、2011年42人、2012年50人に増えた。
 
 
職業軍人が破廉恥行為でクビになるケースが続出
 
軍当局は昨年11月に報道資料を配布し、 "関心兵士を入所させて治療活動をする"グリーンキャンプ "に最近3年間で1万219人が入所して90%以上が治癒を受けて通常の生活をしている"と明らかにした。
 
特に、将兵たちの心理的な安定と苦情処理手段としての満足度が高い兵営生活専門相談官、事業規模を大幅に拡大すると付け加えた。 しかし、このようなポリシーが正常に食い込まないのだ。
強制転役者が増えるにもかかわらず、軍当局は、強制的な転役んお原因の集計さえ手を置いている。 軍関係者は "現役服務不適合判定理由の詳細を区別して統計したことがない"と述べた。
 
別の関係者は、現役服務不適合転役者が増えることについて、 "軍内部では、大きな事件や事故が発生する前にエクスポートすることを優先策と考えている傾向もあり、現役入隊資格要件の緩和も一役買っている"と述べた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あの孫元一潜水艦は今
 
復元性に問題のある潜水艦、最大傾斜17度
 
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ] 国民の税金3500億ウォンに導入した海軍の最新鋭チャン·ボゴ級 - ∥(214型1800t級)潜水艦 "孫元一艦が3年以上も昼寝をしている。 国内に導入されて8年が過ぎたが、この期間の3分の1以上を整備だけの時間を過ごしているのだ。
 
28日、軍関係者によると、孫元一艦は、ドイツのHDW社が設計し、現代重工業が建造し、2006年に海軍に買収された。 騒音問題の欠陥を抱えたまま孫元一艦は作戦に投入されてから4年後の昨年2010年4月には、さらに大きな欠陥が発見された。
 
※ボルト折れる欠陥・蛇行する欠陥・騒音の欠陥など
 
イメージ 3欠陥は、他でもない騒音。 潜水艦は任務の特性上海中からのノイズが発生すると、操作自体が不可能だが、潜航(潜航)ができないほど大きなノイズが発生したのだ。
これについて海軍の軍検収捜査水中艦艇チームは輸入国であるドイツの技術者を呼んで胴体を分解するなどの原因究明に乗り出したが、正確な理由を明らかにできなかった。
 
 
結局ドイツまで運んで潜水艦整備していた
 
結局、海軍は昨年12月に輸入会社であるドイツHDW社に孫元一艦を戻し整備を任せた。 孫元一艦は8ヶ月ぶりに問題が発生した推進電動機の整備を終え、来月初めに韓国に戻ってくる予定です。
 
しかし、今年末までに作戦配置が出来る可能性が難しい。 障害の再発リスクを検査するためのテスト評価をする必要があるからである。
メンテナンスコストも心配だ。ドイツのHDW社が請求する費用は約180億ウォンに達するものと軍当局は推定している。
 
 
新鋭潜水艦の保証期間は1年という不思議な国
 
この費用の支払いについて、利害関係者は、お互いに責任がないと転嫁をしている。 孫元一艦を乾燥した現代重工業側は "品質保証期間の1年が過ぎたため、責任がない"と言い逃れしている。
また、孫元一艦を契約した防衛事業庁も "契約上の問題がない"という立場だ。
 
孫元一艦の設計を担当したドイツのHDW社と推進電動機を納品したドイツのジーメンス社の立場も別段違わない。 最終的にこれらのメンテナンスコストは、海軍が抱えるする立場だ。
 
海軍は、一度の国防予算の戦力運営費に充当するため、防衛事業庁と別途契約を結んだが潜水艦を正しく作戦に投入できずにお金だけ飛ばすようになったということだ。
一方、海軍は孫元一艦をはじめ、2007年6月13日に2番艦の「鄭地」が進水。
2008年6月4日に3番艦の「安重根」が進水して、現在のクラスの潜水艦は3隻を運用している。
 潜水艦運用計画上の一隻は作戦、一隻は、待機・教育、残りの一隻は整備修理にあたるが、孫元一艦が長期修理を受けて現在、2隻だけ運用している状態だ。
海軍関係者は "現在、我々海軍が保有している潜水艦は12隻に孫元一艦を除いて、残りの11台は、通常の操作を実行している"とし、 "戦力の空白はない"と述べた。
軍は2018年までに214級潜水艦6隻をさらに導入する計画で、4番艦と6番艦は大宇重工業、5番艦は現代重工業が建造される予定である。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
 
潜水艦はどうやって運んだのでしょうか? 当然自力航行はできないし曳航するなんてことも無いですね。   大きな船に載せて運んだのかな?
 
 
そのお金の負担はだれがするのかな?  わくわく