minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

みんな楽しみに?"月面着陸の日"

 
イメージ 1
 
韓国の"月探査ロケット計画" プラネタリウムで体験編
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 8知ってるニカ? 我が国は月までロケットを飛ばすニダ
 
うんうん 知ってるょ
 
いよいよ宇宙ロケットによって月面に太極旗がはためく日がやってくるのじゃ
 
おおぉ~
 
 
イメージ 3
 
今まさに5000万の民衆の期待をむねに宇宙ロケット1号が飛び立ちました
 
おおぉ~
 
1段目ロケット分離完了   2段目ロケット点火
 
 
 
イメージ 4
 
2段目ロケット切り離し!
 
3段目ロケット点火!
 
月面探査ロケットは大体高度300kmくらいの軌道まで行くんだ
 
このあとには月まで行くっていう大事な任務もあるからね
 
 
イメージ 5
 
補助ロケットを分離したあとは月へむけて一歩前進
だけど 乗ってきたロケットは今回ここまでなのだ
 
じゃがそれだけではないぞ
 
月周回軌道をまわって月面探査するのが目的じゃからのお
 
 
 
イメージ 6
 
月面から100kmくらいの軌道上で月面探査機が分離するのじゃ
 
軌道上での役割は観測結果を受信したり発信することじゃな
 
このようにして月面探査機を切り離していよいよ月面着陸じゃよ
 
イメージ 7
 
記念すべき大韓民国の月面着陸成功   やったね  きゃぁ~
 
というのはぜんぶフィクションなのじゃ!
 
知ってたさ、どうせまたどっかの国にお願いをして飛ばす計画なんでしょ
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 

 
 
不定期連載 "恥ずかしい韓国型宇宙開発" 
 
前回のはココ ↓