minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

水虫と調査結果と民間治療法

 
 
 
 
 
水虫・凍傷と民間療法
 
 
イメージ 1イメージ 2[ソウルミーナ] 韓国ではとても水虫たむしが多いそうです、こうした伝統的風土に根ざした各種の皮膚病の蔓延は不衛生な環境と過度の湿気が長く続くことが悪化の要因として挙げられています、
 
特に軍部隊勤務経験者の水虫の罹患率は80%以上という報告にもあるように韓国の男性のほとんどが水虫という調査結果には驚くばかりですね、 そうした部隊勤務者による水虫退治療法が各種あるようなのでそのうちのいくつかを紹介します。

 
酢沸かした水:一般的に水虫菌は初めに弱い。酢を濃いめに解くた水を沸かしてから熱いうちに患部を漬け込む。アプ覽苦しい時もあり、酸っぱいネムゲサちょっとむかつくようだが、1日に2∼3回この何日間で繰り返すとジュジョム症状が消えている。 (沸かした水とは韓国型語句、ぬるま湯のこと)
 
石油:石油を患部に塗るたらちょっと驚きたけど、とにかく石油は、水虫に格別の治癒効果を持つ、石油は軽油とほぼ成分が同じなので代用することもできる。
市販の軟膏も成分はほとんどが石油からできている。
 
蜂蜜:食べ残した蜂蜜を1日2∼3回患部に塗ると驚くべき効能を見ることができる。軽い症状の水虫は2∼3日ぶりに消え、慢性的な水虫といえども、1週間程度で根治される。
 
アロエの葉アロエの葉を割いてすべすべした根元を患部に当ててよくこすって塗ったら、すぐにかゆみがなくなる。これを数日続けば、水虫がきれいに消える。
 
白飯水:白飯と聞く1対5の割合で沸かして白飯が溶いたらその水に患部を漬け込む。生水虫治療に特異な効果がある。
 
野草:野草を根元から抜いて太陽に干してから煮詰めた水に凍傷にかかった足をつければ、卓越した効果がある。持っって代わりにニンニクを煮込んだ湯も同様効果がある。
 
 
このように"水虫の症状"を劇的に改善する民間療法は複数存在する、その一方で効き目のない水虫薬が多く市販されているのも事実である、
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
靴擦れは繰りかえすことによって皮膚が丈夫になるので別段の治療法は無いです