minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国軍の活躍は?

 
 
<韓国戦争停戦60年>朴大統領「参戦勇士の犠牲、無駄にしないように…」
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 1[今日のミーナ] 朴槿恵(パク・クネ)大統領は22日、釜山市の国連記念公園で開かれた「国連軍参戦・停戦60周年国連参戦勇士追悼式」に出席した。朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領が1966年にここを訪れたのに続き、李明博(イ・ミョンバク)前大統領も2010と2011年に国連記念公園に来ている。

  朴大統領は「カナダ軍として韓国戦争に参戦したハーシュ兄弟が眠る墓地に献花した」とし「先に参戦した弟を心配し、後に参戦して戦死した兄のことを生涯忘れられず、『兄のそばに埋めてほしい』という遺言を残した弟が61年後に合葬された墓の前で、その犠牲が無駄にならないようにしなければいけないと思った」と話した。

  続いて「遠い異国の地で自由と平和のために命を捧げた参戦勇士の方々に、大韓民国の大統領として深く弔意を表す」とし「この地に二度と戦争の悲劇があってはならない」と強調した。

  朴大統領は「60年前に戦争は停戦となったが、大韓民国はまだ世界唯一の分断国家として残っていて、不安定な平和が続いている」とし「平和な韓半島をつくれるよう、確固たる抑止力と対応体制を整え、国際社会と協調を通じて、北を国際社会の責任ある一員になるよう誘導していく」と述べた。さらに「国連安保理非常任理事国として世界の平和のための努力も続け、私たちの成功の経験を世界と共有しながら開発途上国の発展を支援している」と話した。
 
 

 
参戦した国連軍って最近擦り寄ってる中国軍と戦ったりしてました、さて停戦会議には韓国政府は呼ばれなかったのですが・・・・ 韓国軍の活躍はひとことも出てきませんね、それはもう"戦場では後方の荷役作業に従事した韓国軍"っていうわけですから毎年この時期になると"国連軍参戦兵士"には感謝しないといけませんよね。
 
さて 朝鮮戦争のときって"消えた韓国軍の精鋭第8軍"っていうのがよく知られた事実なんですが真っ先に戦場から逃げ出したのが韓国軍だったといわれています。 (約98,000人いただろうという記録だけはあるようです
 
それは避難民よりもはやく逃げ足のすばやいことといったら、しかも開戦20日目には国連軍に軍部隊の指揮権を移譲しちゃったわけですから戦時中の大活躍は国連軍の記録に残るはずなんですね。   ところが国連軍の記録には韓国軍が活躍したという記載がないのです、 すると戦後のどさくさの時期から大活躍したという捏造の歴史を作り出さないとバランスが取れないでしょ ってことで"韓国軍の活躍は開戦からわずかの記録しか残っていない"ということがわかっているにもかかわらず大騒ぎしちゃうわけです。  
それで今回のように"国連軍参戦兵士の慰霊"やらを盛大にくりひろげるのです    
韓国軍っていうのは良く知られているように"後方での荷役"をおもにしていた程度なので活躍したなんていう最近の主張は参戦した国にとってみれば"ナニを言ってるんだ?"といった程度ですから参戦兵士の慰霊には韓国軍人は出てきません 
(戦争で死んだというよりも戦後に功績を名乗り出た場合が多いみたい)
 
 
イメージ 4
 
▲よく知られているF-51戦闘機が10機も開戦翌日に韓国軍に譲渡されて大活躍したなんていうのは1970年代になって主張された"韓国型捏造意見"ね、写真は合成写真であることが明確なうえにその技術が極めて稚拙だったりします。
 
 
 
イメージ 1
 
▲最近では肥満体型の兵隊が約20%という高率のためダイエットに注力してみたり


やせ型の兵隊も30%を超えるために特別プログラムをつくったりしています。


(半数が・・・)
 
イメージ 1
 
▲活躍する韓国軍といった解説で"ベトナム戦争"のときの写真を連れてきたり
KOREAN MEALなんてものは朝鮮戦争のときには無かったでしょ
 
 
イメージ 7
 
▲でもその実態は荷物を運ぶためだけで参戦していたり
 
イメージ 10
 
▲韓国伝統の背負子はこんなときに役にたちました 荷物は釜と米
 
イメージ 11
 
イメージ 4
 
▲しかも砲弾などの重たいものは途中で捨ててしまうために"韓国人荷役部隊に監視兵"がついていたといった恥ずかしい事実まで公表されています。
 
 
そういうわけで "国連軍参戦兵士の慰霊"っていうのには韓国軍人は出てこないのでした。
 
 
 
 
 やれやれ