minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ベトナム進出韓国人投資家の"夜逃げ。

 
 
 
ベトナム進出韓国企業の "夜逃げ"続出
 
 
海外投資は絶好調なはずなのに なぜ??、
 
 
 
イメージ 1メコンミーナ] ベトナム景気低迷が長期化している中、今年に入って、現地に進出した韓国企業など約500もの外国人投資家が従業員の賃金を未払いしたままこ​​っそり撤退したことで論議を呼んでいる。
 
現地の日刊紙トゥキュウリチェなどは企画投資部のレポートを引用し、今年に入って最近まで518人の外国人投資家がベトナムから撤退しており、これらが残っていた各種設備価額が9億300万ドル(1兆108億ウォン)を超えることが分かったと14日報道した。
 
※資産を残して撤退風に書いていますが取引代金・税金・給料などの未払いがとても多そうです、しかも現地記事には残していった設備価額なんて書いてないみたい。
 
 
これらの外国人はほとんど韓国人と中国人投資家で、建設・貿易・ソフトウェア・飲食業・不動産セクターの投資家たちであることが確認された。
 
これらは従業員の賃金未払いはもちろん、現地のパートナー企業との取引代金を決済していないうえ、税を脱税して地域経済に少なからぬ負担を与えたことが分かった。
 
 
特に、いくつかの企業の場合、ベトナム合弁会社らから相当額の資金を集めた後、本国に不正送金して壊滅的な損失を塗られたことが分かった。
 
しかしこのレポートには、、南部のホーチミンと中部フーイェンソンなど、外国人投資家の多くの地域の統計が含まれていないため、実際の被害規模はさらに多いことが予想される。
 
ベトナム企画投資部はこれと関連し、外国企業が土地の使用許可や投資認可を受ける前に保証金を強制的に納付できるようにする対策が必要だ関係法改正の必要性を提起した。
 
企画投資部と同様、外国人オーナーのの撤退で雇用不安に直面した労働者を支援するための対策も用意すべきだと強調した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
どこかにベトナム語がいる ><;
 
 


 
 
これはベトナムがやばいの?
 
はっきり言うと韓国にお金がなくて業務の縮小っていうのが最重要課題だからです
そのために本国に不正送金とか・・慣れたことだもん
 
その前兆として給料や税金の未払いがあったんですね、それはわりと大々的にニュースになっていました、ところが韓国型標準思考では税金を払うくらいなら税務署を買収するというのが普通の考えなので盛大にお金をばらまいたようです、また給料を払うのはバカがすること、っと考える韓国型経営基準基本原理によって現地では給料未払いをするというわけですね。
 
もちろん現地では"給与未払いなら韓国企業"という常識が存在してるんだとか、それにもぬかりなく現地新聞社に記事を書かせて"史上最大の8兆ドル規模の投資"とか書かせていたけどね。
 
これはね東南アジア全体から"総スカン"と言う状況を正しく報道していない韓国のマスコミに問題があるなんて思っちゃいけませんよ、新聞テレビは広告料で成り立っているんですから広告料さえもらえれば何だって書くんです 
ベトナムの企画投資部っていうところにお金を配って"敷金・礼金・家賃無料"っていうサービスを実現させただけですからね、しかも人件費無料+引越し代サービスまで
 
そして残った設備はベトナム政府のもの、税金収入をあてにしていた地方自治体はお金が入らず、現地の材料仕入先も代金は貰えず、働いたベトナム人はタダ働き、ベトナム帰りのエリート韓国人はこれまた帰る椅子がなくて早期退社っというみごとな仕組みができあがっているわけです。
 
 
 
 
長いから要約した現地語の翻訳とか  見る?
 
現地記事はベトナム語だからね
 
 
FDI企業の減少が損失を作って、倒産、投資家は国を逃げた...投資 - 長年、計画省へのローカルの複数の呼び出しのために表示されます。しかし、これまでのところ事業の資産及び負債の処理はまだメカニズムの欠如によって困惑している。

所有者が借金を残して逃げた

これは、約100万ドルの投資で2009年以来動作してきた、韓国の企業であるが、これまでのビジネスの所有者は、数万人の債務の80億と数百人以上の銀行の借金を残して逃げた賃金、社会保険社会保障)...労働者の。
約30事業を含む、多くの税金負債、給与支払い、社会保障と銀行債務を残し、逃げた。
住宅ローンが支払った請求 - プロジェクト投資 - 昨年七月、トリコンタワー(北カンホア、ホアイ·ドゥック地区、ハノイ)何百もの投資会社株式ホーチミン市ベトナムに引き下げた

同社は "被害者"は従業員だけで目立つので、顧客がお金を取り戻すことができるか、答えはありません。

たとえば、繊維500-600労働者に企業は、投資家は社会保障のお金に加えて、3〜4ヶ月未払い賃金を逃げたとして、銀行ローン...まで億、それが解決することは困難である