minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ウリラン5号発射成功ニダ

 

 

 
 

空想科学ドキュメンタリー(第88話)
多目的実用衛星アリラン5号!
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
アリラン5号の発射    ロシアの某軍事基地
 
 
タレス社製の多目的実用衛星ウリラン5号は打ち上げ後5年間550kmの衛星軌道を飛ぶニダ
 
 
イメージ 3
 
 
多目的実用衛星5号にはタレス社製の国内初の映像レーダー(SAR:Synthetic Aperture Radar)が載っておるんじゃ
 
 
すでに設計寿命のウリラン2号は3度目の寿命延長で今も飛んでいるニダ
これらがセットになればウリの地表観測がすばらしいニダ
 
 
イメージ 4
 
これから、ウリラン5号は地上局と交信するニダ  
 
 
軌道の安定と高度の維持がむつかしいニダ
 
 
 
ウリラン5号の役目を説明するニダ
 
 
マイクロ波を地上に撃って反射される波を受信するニダ
 
 
 
イメージ 5
 
そうなれば、地上の多くの形状の距離を正確に知るニダ  立体的な映像ニダね
 
 
地上局では電波を受信していろいろなことをすると
 
何かの役にたつような 宇宙開発の確かな一歩が出来るニダ
 
 
イメージ 6
 
 
ウリラン5号は外国製の技術で作られたんじゃよ、設計・部品・品質管理・製造と全部が外国製なんじゃ
 
 
 
ウリラン5号の打ち上げによってわが国はこれまでのウリラン2号・3号とあわせて宇宙大国なんじゃ
 
 
 
イメージ 7
 
 
2014年には多目的実用衛星アリラン3A号の発射もあるニダ
 
 
ウリラン5号の成功はこれから開発されるウリラン3A号の成功に大きな課題を生み出したのじゃ....
 
 
多目的実用衛星アリラン5号の宇宙進出はこれまで、先進国の独壇場であった商業衛星分野での技術力を伝えて、世界市場進出の可能性を開いているんじゃ。
 
 
えぇ、素晴らしいや! 
 
 
(翻訳協力:ネト ミナ)
 
 

 
 
 
太極旗ステッカーを貼らせてもらえなかったニカ?
 
 
イメージ 8
 
韓国の多目的実用衛星アリラン5号を乗せたロシアのドニエプルロケットが22日午後8時39分ごろ、ロシア南部のヤス軍発射370/13サイロから勢いよく空に湧き上がっている。韓国航空科学宇宙研究院提供
 
 
イメージ 10
 
▲ロシアさまのロケットに太極旗は描かせてもらえなかったニダ
 
 
イメージ 11
 
▲わが国の誇るCG作成班がきちんと描いてくれたニダ
 
 
 
イメージ 12
 
▲韓国向けニュースには誇らしい太極旗がしっかりと描かれたニダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9