minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

国軍キャラの紹介

イメージ 3
 
 
 
 
 
国軍キャラ決定  こんぺいとう君と 乾パンちゃん
 
 
 
 
イメージ 1
 
▲建軍第65周年国軍の日の行事だけが最近の公式カカオストーリーを通じて '乾パン君 "と"こんぺいとう嬢 "(写真)というイベントのキャラクターを公開した。
※乾パン君は26歳兵長であり、こんぺいとう嬢は27歳、広報部隊勤務となっている。
 
 
堅いけどゆるキャラ
 
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ] 若年層には、身近なイメージを、中·壮年層には、軍生活の郷愁 "ビスケット"と "こんぺいとう"がモザイク迷彩軍服を着た姿を3Dで実装された。
この公式キャラクターは、国​​軍の日の行事を国民に広く知らせるために積極的に活用予定である。
 国軍の日の行事だけは、最近オープンした公式カカオストーリーと今回公開されたキャラクターなどを通じて国民に、より身近に近づいていくという計画である。
 
 
イメージ 4
 
▲軍用の乾パンではこんぺいとうの比率が5%と厳格に決められている、これは軍のなかでの女性の比率に近いこともあり、"こんぺいとう"の添加比率を上げることが国防施策として極めて重要な懸案であると言われている。
 
 
 
国会の質疑にも出てくる"韓国の乾パン"伝説
 
都市伝説に近い話ではビスケットを腹が裂けるほど食べて、後で水を飲んだらお腹が割れて死んだという話があるが、まったく事実ではない。
実際には、人間の胃の構造上の中で内容物が膨らんだらお腹が裂けるのではなく嘔吐をして逆流させる出す。ディスカバリーのMyth bustersの動物の胃の中にこのような同様の実験をした結果は、胃がパンパンになるこそすれ破裂しなかった。ワカメ怪談も同様。
軍隊用に添加された金平糖が、実際には精力減退剤という噂がある。当然事実無根軍隊に入った兵士たちが勃起がうまくできないという笑い話だが、実際には、精神的/肉体的疲労によるもの。

こんぺいとうの中に入っている小さな粒を置いて精力減退剤という指摘をしている場合があったために 想像力も豊かいただきなさい実際は別のお菓子の製造工法上入る砂糖の種。すぐに別のお菓子の製造過程を見ると、45度程度傾いた巨大な釜を弱火で加熱しながら徐々に回転させ、溶かした砂糖水を専用の器具を使用して、完成するまで何日も細くかけて金平糖のサイズを取得育てて行くために砂糖種が必ず入るしかない。過去には砂糖水が一つになっている核に粟などを書いたので別のお菓子を裂けた時の中でオレンジ色の粒が見えたこれを "精力減退剤ではないか"という風に疑いを持つようなった。最近では、技術改良により砂糖自体が核となりますので、別の他の種類が入る核を使わないとするにも関わらず軍隊の様々な食品に問題の減退剤を混ぜるという噂は代を継いで消えずに続いてきている。近年には、主にマトスタが疑惑を買った。  ※マトスタは缶ジュースかな

実際に国会の対政府質問の過程で、国防部長官にこの事実を確認する寸劇が発生したし、国防部長官は、自分が軍隊の時代にそんな噂を聞いたが今は見たことがないとした(...)
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 

 
 
※韓国軍のビスケット1袋の規格は、ビスケット100gに同梱されたこんぺいとう5g。
ビスケット成分は以下の通りだ。
小麦粉53.87%、α化米13.47%(輸入産)、砂糖14.08%、食塩0.98%、ショートニング5.82%、その他のデンプン:トウモロコシ3.98%、脱脂粉乳3.06%、卵3.06%
 
その後に成分が変わって、その次に兵士に支給され始めた米ビスケットの成分は
小麦粉31.47%、米粉30%(国産)、砂糖14.01%、食塩0.95%、ショートニング7.6%、活性グルテン4.44%、その他のデンプン:トウモロコシ3.92%、脱脂粉乳2.67%、卵3.09% 
※そのまま食べることが多いが、油で揚げて砂糖をまぶしたりすることもある、上級編になると牛乳に溶かしてよく練り成形したあとで焼き上げるという高等加工調理も行なわれると言う。
 
※兵隊が戦車のエンジンなどで加熱調理をするというハナシがあるがエンジンでの加熱ではスルメも焼けない。
 
※乾パンはニホン陸軍が考案したものであり他国にも乾パンは存在するがビスケットと呼ばれる糧食は大きさも違い主食として配食されることが多く、携行食として食べられる乾パンが存在するのは旧ニホン軍の影響下にあった国々だけにとどまっている。
 
 
 
 
おまけ
自衛隊には部隊や駐屯地ごとにも公式、非公式キャラクターが制定されています。
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
イメージ 8イメージ 7
つまんないぞ