minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キムチ女とニンジン男

 
 
 
キムチ女解説
 
 
真剣に聞いてみよう。
君たちの周りに着実にお金貯めた未婚の女性って会ってみたことあるか?
大学生であれば小遣い貰ったこと/サラリーマンなら給料をもらった/
通帳に着実にきちんと集めた女を見たことあるか?
 
両親に保険を入れてあげている、積金している、こんなこと言ってない?。
(だいたいそういう場合、貯金から一ヶ月に5万ウォン払い込むのが殆どだった)
 
多分、日照りに豆出るほど居ないよ。
 
韓国の未婚女性がキムチの女たちになるのに見せてくれる性向の一つが、
 
'絶対、結婚する前にはお金を貯めない'ということなんだ。
 
なぜか。どうせ結婚したら家は男が、婚礼家具は私たち親がしたんだけど、
大変にお金貯めてみても、それの共同名義でいいじゃないか?
どうせ結婚して苦労するなら、その前に私のために遣わなくちゃ。
 
結婚前にキムチの女たちは自分が結婚する理想型については大変具体的に計画を立てながらも、
結婚して生きていく現実については本当にとんでもない程度で計画性がない。
 
小娘たちが好きな童話の本のように
白馬に乗った王子様を親しくなる過程と愛を分かち合う過程だけが関心があるだけだよ
いざその後に生きているのは興味がない。
 
童話でも書かれているじゃない、"その後でいつまでも幸せに暮らしましたとさ" ですよ
 
これは未婚の女性なら基本的に持っていると言い切る。
キムチの女ならさぁ。
 
問題は30を過ぎたキムチの女の場合には、その性向が次第に高まるようになって
それを洗い出すことが易しくない。
共稼ぎしてお金を儲ければ、それが"うちのお金" になるべきものだが、
それで生活費を出すのに慣れていないんだ。
 
今までは私が稼いだお金で私が買いたいものを買ってきたのに
もうそういう状況が出来ないからいらいらして、
 
そのかんしゃくの対象が誰が決まるか?
にんじん夫なんだよ。      ← イメージ 1
 
古漬けのキムチの女たちがこれが怖いのだ。
子供産むのか。で,それも重要だが
支出自体があまりにも大きくなってしまう上、
自分の意地と我執と無駄な自尊心だけが増えて
 
子のおかげで私の人生離れたくないという言葉出て、
お前だけ出る前には私の人生コッダウォたということだけして
つらいことがあったら、夫だけ死ぬほどこき使うの
うつ病に陥りがちな女房になるんだね。
 
三行要約はない。読むの嫌いならば読めないで
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
レスが500もあってどれも涙なくしては読めないような悲観的なことばっかり書いてありますよ、
"整形で借りたローンが夫婦の口座から引き落とされていた" とか "結婚前の通帳の残高をみると不相応な額が出入りしていた" 、"海外は初めてだと言ったのに期限の切れたパスポートがあった" 、 "借金がまだあるのかと不安だ" 、 "私の周りには大抵集めたよ問題は、その集めたお金は絶対に男には一銭も使わないだけであって "  
"また、若くてきれいな女性がお金なし
金持ちの男明らかにすればギムチニョと悪口を言って
また、老化して能力育ててお金稼ぐ五十キムチと悪口を言って
だから結論はきれいながらお金も多くの女性が
人の能力の顔を見ずに仕事ベチュンして結婚する概念女と音はい、最終的に
やめなさい二つのうち一つも会う難しい
きれいで若くてお金まで集めた女性がなぜお前と結婚し尽くしたの?
若くてハンサムで金持ちの男と結婚するだろう "     などなど
 
やっぱりココ10年のあいだに大学卒業までの在籍年数が8年増えた...って言うような国ですからね、 手始めに"身長が低いと"就職できない国でしょ...  しかも苦労して就職したけど1年以内に半数が辞めて... 新婚家庭の新居が"韓国型ワンルーム"だったり... それも斜めに傾いた物件で...   40代になると肩をたたかれて...  50代でチキン屋を開業するけど借金だけが増えて..... 老人の貧困率がOECD加盟国で最下位だったり..  自殺率が人口比で世界一だったり..
 
 
 
 
すごいね
 
 
 
 イメージ 3 綾小路きみまろセンセですよ
 
 
イメージ 2