minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大規模な火事発生、梨泰院駅近く

 
 
 
雑居ビルのゴミの山から出火
 
 
    
イメージ 3[ソウルミーナ] 今日午前7時15分頃、ソウル龍山区地下鉄6号線梨泰院駅近くの3階建てのレストランの建物から火が出ました。

この日午前、梨泰院消防署の関係者は、 "8時14分現在、前の隊員が出動し、火災を鎮圧中で、人命被害はまだ把握できていなかった"と言いました。
 
火災が発生すると、消防当局は消防車41台と人員139人を投入して鎮火作業に出た現在詰めの鎮圧作業中である。これにより、梨泰院で往復4車線が全面統制された緑莎坪駅間の渋滞が非常に深刻な状態だ。
 
 
イメージ 1
 
2009年グーグルマップ撮影の現場ビル、低層のビルが立ち並ぶソウルの繁華街には名物の小規模テナントが軒を連ねている。
 
 
 
イメージ 2
   
今日の火災現場の様子、シャッターには落書きがされ古着店は閉店していた。
 
 
イメージ 6
   
今日の火災で火元となった雑居ビルのようす、2階部分から出火したらしいとも言われた。
 
 
イメージ 7
 
2009年撮影のグーグルマップ、エアコンの室外機などに変化が見られる
 
 
 
今日の午前7時10分ごろ、ソウル梨泰院洞にある3階建ての商店街で火災が発生し鎮火作業が進行中です。
この火で緑莎坪駅から梨泰院駅の間に4車線の道路が双方向制御され、混雑が生じています。
まだ人命被害は確認されていない。
消防当局は、建物の1階ゴミの山から火が始まったと見て、火災の原因を把握中です。
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
ソウル市では街全体がゴミの山のようだという住民の苦情から街の浄化活動を推進している。