minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すごいや"韓国型報道"だとこう見える。

 
 
 
戦作権延期交渉
 
"政権交代させようとするんじゃない対話する準備されてい"
"
交渉悪循環はだめだ北朝鮮非核化の目標明確にするべきだ"
 
 
岸田文雄(岸田文雄)日本外相は3日、東京で開かれたケリー米国務長官との会談で、最近朴槿恵(パク・グンヘ)大統領が安倍政権の歴史認識を批判したことと関連"日本は過去史問題において誠意を持って最大限努力してきた"と反論した。
読売など日本メディアによると、岸田外相は同日、ケリー長官に朴大統領の最近の発言と関連して日本政府の立場を説明し、米国側に理解を求めた。
彼は、韓日関係について"安倍内閣は歴代内閣の立場を継承しているということを数回繰り返して説明した"、"日本はこれまで過去史問題において誠意を持って最大限努力してきた"と主張した。
これにケリー長官は"日本側の説明をありがたく思う"と答えたという。
朴大統領は先月30日に訪韓したチャックヘイグル米国防長官に"慰安婦問題について日本は謝罪どころか侮辱だけしている"、"しきりに退行的な発言をする日本の指導部によって、歴史、領土問題で相互間の信頼が形成されていない"と日本政府を直接的に非難した。
朴大統領の発言は過去の歴史についての日本の真の反省がないかぎり、韓日首脳会談はないという意味を明確にしたものと解釈された。
朴大統領は今月5月に米国で開かれたバラク・オバマ大統領と会談でも"日本は正しい歴史認識を持たなければならない"と発言したことがある。
 
 
 
ケリー米国務長官は3日、米国は北朝鮮が非核化のための適切な交渉に乗り出すなら、'不可侵協定(non-aggression)'を結ぶ準備ができていると明らかにした。
ケリー長官は同日、東京で日米の外務・国防長官会議である'日米安全保障協議委員会(2+2)'を終えた後、共同記者会見でこのように述べた。
彼は"6者協議当事国は、対話を再開し、北朝鮮と平和的な関係を構築する準備ができているという点を明らかにしてきた"と切り出した。
さらに、"私たちは北朝鮮政権交代をしようとするものではない"と強調し、"私たちは北朝鮮が非核化を決定してこれを終わらせるための適切な交渉に乗り出すなら、不可侵協定を結ぶ準備ができている"と主張した。
それでも"我々は過去のように若干の譲歩と若干の合意後約束が崩れて核プログラムは継続され、さらに悪化される方式で回っては交渉はしないことを、重ねて明らかにしてきた"と明示した。
また"北朝鮮は法の支配や国際規範という基準外で行動する国"と指摘した。
ケリー長官は"北朝鮮は彼らが韓半島の非核化と関連した交渉に乗り出すことを明確にした場合、米国は交渉する準備がなっているということを理解しなければならない"と説明した。
ケリー長官は、中国に関しては"ここ数カ月間北朝鮮に非核化の重要性を理解させるのに役立つ非常に重大な決定を下し、重要なパートナーになった"と述べた。
彼は"日本、米国、中国、ロシアと韓国は北朝鮮が非核化に専念することが必要という点に団結している"と強調した。
同日の会議には、ケリー長官とチャックヘイグル米国防長官、日本の文夫(岸田文雄)外相と小野寺五典(小野寺五典)防衛相が出席した。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
ニホン版の2+2の内容はこれ
 


 
 
来日中のジョン・ケリー国務長官チャック・ヘーゲル国防長官は3日、東京都千代田区千鳥ヶ淵戦没者墓苑を訪れ、献花した
同行した米国防総省高官は記者団に対し、千鳥ヶ淵戦没者墓苑はアーリントン国立墓地に「最も近い存在」だと説明。ケリー国務長官ヘーゲル国防長官は「日本の防衛相がアーリントン国立墓地で献花するのと同じように」戦没者に哀悼の意を示したと述べた。
 
 
なるほどね
 
"法の支配や国際規範という基準外で行動する国、" これは韓国のことですか
キタ朝鮮と韓国を同列で見るとお話がよくわかります。
キューバには米軍の基地がありますよね、そいうことです。
 
 
 
 
アシアナ航空の事故機長は復帰の予定
サウスウエスト機の機長は解雇、副機長は操縦訓練へ
 
死者は3人、機体は全焼、機長は飛行停止処分なし。
 
 
イメージ 3[うふふミーナ] 7月7日(ブルームバーグ):米サンフランシスコ国際空港で6日、着陸に失敗した韓国ソウル発のアシアナ航空ボーイング777型機のOZ214便のイ・ガングク機長(46)はB777を運航していた経歴がわずか43時間で、滑走路手前の護岸に衝突する1秒半前に着陸を中止しようと試みた。と、事故調査官が明らかにした。
運輸安全委員会(NTSB)のハースマン委員長は7日、事故後初めて会見し、フライトレコーダーの記録について説明した。それによると、アシアナ機は滑走路にアプローチする時の速度が遅く、異常な失速を知らせるコックピットの警報が鳴った4秒後に地上に落ちた。  
アシアナ航空では機長の復帰は今月初めからとしており現在では操縦かんを握っているらしい。
 
 
イメージ 2
 
 ▲ボーイング777型機、この事故で死者は3人、補償問題でもめている
 
 
 
サウスウエスト機の事故、機長は解雇っ
 
 
イメージ 1
▲こっちはB737型機、ケガ人も無かった
 
 
イメージ 4[飛行機ミーナ] 米ニューヨーク市のラガーディア空港で22日、米サウスウエスト航空の旅客機が滑走路に着陸する際に前輪が損傷し、当局によれば、乗客6人と乗員5人が負傷した。
米連邦航空局(FAA)によると、事故を起こしたのはテネシー州ナッシュビルから到着したサウスウエスト航空345便のボーイング737―700型機。滑走路に着陸した後、午後5時45分ごろに無事停止した。滑走路上には同機の前輪が残されていた。同機からは非常用シュートが降ろされ、乗客が脱出。緊急車両が機体を取り囲んだ。
 
 
 
こんなふうに、パイロットの社会的地位の違いで処分にも差が出てくるのです、
 
あなたの乗っているアシアナ機の機長さんって事故歴ありませんか?