minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あぶないキムチ ヽ(*´∀`)ノ

 
 
 
キムチ製造法で製造特許がバタバタ
 
 
キムチって言えば塩漬け白菜にキムチ汁をまぶしたモノって思うけど、その通りなんですって
製品に色艶をつける、乳酸菌が活躍するようにでんぷん質を入れるニダ
 
 
 
イメージ 1[キムチミーナ] キム製造の特許をめぐり、国内家庭用キムチ市場のシェア1位の "大象"と食品業界の最大手"CJ第一製糖 "が行った特許訴訟では、裁判所は、CJ側の手をあげた。 大象側が主張したキムチの製造特許は、通常の技術者が容易に発明することができるものと進歩性と新規性がないというのが裁判所の判断だ。
 
 
イメージ 7
 
キムチには沸かした米粉が入っている
 
ソウル中央地裁民事12部(ホンイピョ部長判事)は1日、大象FNFが "キムチの製造特許を侵害された"とし、CJ第一製糖を相手に提起した特許侵害禁止請求訴訟で、原告敗訴の判決を下した。
前に、大象側は "2004年から澱粉を沸かさずにキムチの味に一緒に入れる"アルファ化デンプン添加 "の技術を開発し、製造コストを削減したが、CJ側がアルファ化澱粉の製法とそのキムチの素に混ぜるキムチの作り方など2つの特許を侵害した "とし、2億ウォンの賠償金請求や問題の特許が適用されたキムチ製造·販売中止と製品の廃棄を主張して訴訟を起こした。
 
大象は、2006年10月に斗山から宗家事業を買収し、子会社である大象FNFを設立した、宗家キムチは包装キムチ市場で70%近いシェアで不動の1位を守っている。  CJ第一製糖は2006年ハソンジョン総合食品を買収し、2007年からキムチ事業に参入した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 
 
 
イメージ 5イメージ 2解説 : 宗家キムチっていうのがあってキムチワールドでキムチ体験ができるところをやっているのね。
 
まぁ経営がダメになって中堅企業の大象っていうのが経営を引く継いだりしたの、 韓国では家で漬けるキムチが減少してからはスーパーで買ってくるようになっていて "包装キムチ"の売り上げが毎年20%ずつ上がっているのにキムチの消費量の減少には追いついていないの。  
そんなキムチは"白菜を買って来て家で漬ける"よりもずっと値段が高くって、 
 
一般家庭用5kg入り食べきりサイズで5万ウォンとかする高級品なのです。
イメージ 4
 
いっぽうのCJ第一製糖ってとこが買収したのはあんまりパッとしない"ハソンジョン(하선정김치)"てところなんだけど、これは前々から異物混入とかでおなじみのブランドだったのが2007年に業界最大手のCJグループになって何とか売り上げを伸ばそうってところなのかな。
 
それでね どっちもビニールパック入りのキムチを売ってるんです、 味ですか? さぁ ワカンナイ
 
 
 
 
観光キムチ作り体験は1kg28,000ウォンから
 
ソウルに住むエキスパート向けには 10kg 7万ウォンのコースを実施します
 
イメージ 6[キムチミーナ] 大象FNF宗家は、本格的なキムチを漬ける季節を迎え、来月1日から12月22日まで宗家キムチ体験館キムチワールドで 'キムチ漬けプログラム'を進行すると30日明らかにした。
キムチ作りが下手とか、負担に感じる消費者を対象に進行される今回のプログラムは、"良いキムチの材料を選び方からキムチを漬けるの全過程の管理法"までキムチに関する詳細な講義が行われる。
これと共に宗家漬け白菜(6.5Kg)とキムチの味(3.5Kg)を用いて直接キムチ作り実習が一緒に進行される。
このプログラムは、毎週火、木、土曜日の午前11時から午後2時まで進行されて、キムチの材料10kgを含む参加費は7万ウォンだ。 すべての参加者には宗家のお土産やポッサム、紅酢などの飲み物を一緒に提供し、キムチの追加購入時に10%の割引が与えられる。  10人以上の団体の参加者の場合、参加時間を選択と参加費の割引を受けることができる。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
プログラムの参加申し込みは、参加予定一週間前にキムチワールドホームページ(www.kimchiworld.org)や電話(02-3290-8801〜3)に適用可能である。  Gマーケット、11番街、オークション、インターパークなどでも簡単に予約することができます。
 
ツェ・ユン大象宗家キムチワールド店長は "今回のプログラムは、キムチ作りの難しさを感じる初心者の主婦と経済的な負担を感じる主婦たちに大きい呼応を得ると期待される"とし、 "今後もキムチの漬け方はもちろん、キムチの優秀性を知らせることができる体験の場を継続的に設けていきたい "と話した。
 
 
(キムチミーナ)
 
 
 


 
 韓国の主要な歴史的期間
イメージ 10イメージ 11
 
 
キムチの開発が伝え朝鮮半島三国時代の前に始まった農耕文化に根ざしている。 寒い韓国の冬のため、彼らは食糧確保の手段として、野菜を保存する技術を考え出す必要があった。  

 古代にキムチ
歴史的な記録はほとんど残っていないように、それは、古代を通じてキムチの開発を識別することは困難である。 私たちは、彼らは単にできるだけ長く、それらを維持するために野菜を塩漬けと仮定することができます。  

 高麗時代の間にキムチ
明らかにキムチの発見の証拠を示す記録がありますが、キャベツは、最初 'Hanyakgugeupbang'というタイトル東洋医学の本に言及されました。  jangajji(醤油で保存薄切り大根)とsunmu sogeumjeori(塩漬け大根) -キムチの2つのタイプがありました。 この期間では、キムチは、冬のために季節を問わず同様の保存食品の新しい加工食品などの新しい注目を受けるようになった。 これは、当時の調味料の種類が表示されるように辛いキムチだったと疑われる。  

 朝鮮時代のキムチ
外国産の野菜、特にキャベツが(アブラナ)が導入され、キムチの現在の形態が考案されましたことを主な成分として使用した後にそれはあった。 ホット赤唐辛子は17世紀初頭(1592年に韓国の日本の侵入の後)に日本から韓国に輸入されたが、それは積極的にキムチの原料として使用されるまでには、およそ200年の歳月を要した。 そのため、キムチはその赤い色に関連付けられているとなった朝鮮後期の期間中だけだった。 

 現代のキムチ
キムチは科学的に栄養が高いことが証明されており、頻繁に国内外で貴重な食料源として推奨されています。 事実、近年のキムチの輸出が大幅に増加している。 中国、ロシア、ハワイと日本への韓国人移民が最初に海外でキムチを導入し、おかずとしてキムチを食べることを続けてきました。
それは徐々にでも、外国人の間で人気を博した。 韓国人が住んでどこそこで、キムチを見つけられるかもしれません。 特にアメリカと日本では、比較的多くの韓国人が住んでいる場所、パッケージキムチは簡単に入手可能です。 過去には、キムチの生産と消費は、韓国の社会に限定されていたが、近年では、それは世界的に認められた食品となっています。
 
 実際のキムチの状況
中国では"韓国産キムチ"は特定危険食品として全面輸入禁止となっています。 北米向けにはガラス瓶、あるいは缶詰形態の場合のみ輸入が許可され、"当然加熱したもの"のみが"韓国産キムチ"として少量の輸入がされています。  
大腸菌のいっぱい入った"韓国産キムチ"の最大の輸入国はニホンであるとされていますが、ご承知のように"韓国産キムチ"の衛生管理はそのすべてを韓国で行うという民主党時代の悪法により事実上野放しになっているのが現実です。
 
イメージ 3