minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

女子大生 "軍隊も良い仕事"

 
 
ものすごい就職難、女子大生も将校志願
 
 
"女性将校として働き、真のリーダーとしての経験を積みたいです。"
 
徴兵制がある韓国の男子はイケメンが多く、将来も有望だから。
2年間の教育をうけると女性軍少尉に任命、有事の際には徴兵の兵隊の小隊長に
 
 
イメージ 9[ミリタリーミーナ] 女性軍の学士将校を目指す女子大生がますます増えている。 国防部によると、陸海空軍女性兵士学士将校の募集に昨年の1900人が志願し6.4対1の競争率を見せた。  2010年4.6対1、2011年には5.5対1で、毎年競争率が高くなる傾向にある。

最近になって急増している女性の軍志願にも理由がある。 統計庁が発表した9月の失業率は実質34.7%にもなり、満25〜29歳の女性青年失業率を見ると46.2%と全体の失業率の二倍を超える。 まず将校として任官すること自体が仕事である。 除隊後は軍の経験は、女性が備えるタフな資質を補完することができる 'スペック'なのだろうという期待もある。
    
 
イメージ 10
     
先輩女性の軍の学士将校たちは女性将校になるためには体力がカギだと助言した。 体力は2分間腕立て伏せと腹筋運動回数、1.5kmランニング記録的に評価する。 時々運動をして体力をつけておかないと合格するのは難しい。 ヘルスやランニングなどの運動を計画を立てて着実にすることが必要である。
    
イメージ 11
 
▲訓練用のプラスチック製ヘルメットは重さが300g程度と軽量である(実戦用は新型で1500g程度、スチール製でも同じくらい)

筆記試験の割合も高い。 筆記試験は、大きく史の試験と言語ロジック、データの解釈などで構成され、認知能力適性検査に分けられる。 状況判断テストと面接で注意するの職務の性格検査も筆記試験で行われる。 バクイェラン海軍本部大尉は "筆記試験は、一時間に満たない時間で90の問題に回答するので、難易度よりも時間配分が重要である"と述べた。 既出問題を実戦のようにカットし練習をしておく。
 
筆記試験の状況判断の検査では、 'あなたは、小隊長である。 ある日、中隊長は、あなたに不適切な任務に見える命令を下した。 このような状況でどのように行動するだろうか? などの質問が出てくる。
通常の女性の軍の学士将校が持つべき信念を確立しておく。 どのように答をどうまぎらわしい場合は、知っている兵士に聞いてみるのも方法である。
 
イメージ 1
   
誠信女子大が'星辰スマートリーダーキャンプ'兵営体験イベントを開いた。25日、京畿道仁川9空輸特戦旅団訓練場で女学生らが空輸地上訓練をしながら歓声を上げている今度のキャンプには50人女子高生と予備役将校訓練課程支援を準備中の45人誠信(ソンシン)女子大学の1年生が参加した。  
    
 
イメージ 2
       
▲キャンプ参加の女子学生たちが25日午前、部隊の訓練場で空輸地上訓練ており、休憩時間水をかけられている
    
今度のキャンプ女性将校を夢見ている全国から選抜された50人の女子高生ら予備役将校訓練課程候補生支援を準備中の45人と1、2年生の大学生ら計95人を対象に7月24日(火)から7月26日(木)まで2泊3日間、誠信女子大修正キャンパスと京畿道富川市位置した9空輸特戦旅団開催され
 
 
イメージ 5
 
▲大きな声で号令をかけるのは砲声の響く中でも命令が伝えるためだ、
 
 
参加学生たち9空輸特戦旅団実際の工数地上訓練含まれた兵営体験防大リーダーシップ開発院職人チェビョンスン教授リーダーシップ特別講義をはじめ、誠信女子大ハクグンダン紹介戦争記念館に見学など、様々な体験活動経験した。
    
 
イメージ 6
        
▲キャンプ参加の女子学生たちが25日午前、部隊の訓練場で空輸地上訓練ており、休憩時間水をかけられている
 
   
大学の新入生募集に兵営体験
 
未来の女性将校を夢見る女子高生と女子大生100人余りを対象に、誠信(ソンシン)女子大が開催した'誠信スマート・リーダーキャンプ'兵営体験過程25日、仁川市南洞区9空輸特戦旅団で開かれた今度のキャンプには女性将校希望する全国から選抜された50人女子高生と予備役将校訓練課程候補生支援を準備中の45人誠信(ソンシン)女子大学の1年生が参加した
このキャンプ期間中に夜間時間を活用して、誠信(ソンシン)女子大学専任入学査定官ら入試を控えた高校生に向けて準備したオーダーメード型の進路相談及び入学相談番組にも参加することになり、キャンプ終えた学生には修了証授与される。

シムファジン
総長"今度のキャンプ安保関連の問い合わせ人材発掘育成しようとする誠信(ソンシン)女子大学強い実践意志だ"前提"短い日程だけど男性容易でないヘリ降下など兵営体験を通じて身体的にはもちろん、精神的に自分鍛え安保分野のリーダーに成長することができる貴い体験機会を提供するための訓練厳しいことで有名な特戦司令部<誠信スマートリーダーキャンプ>進めるようになった"今度のキャンプ趣旨明らかにした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
▲2年間の士官学校での教育のあと少尉任官とともに部隊配置は決まる。     
 
 
女性軍の学士将校を準備する理由について、女子大生たちは経験を通して、女性のリーダーシップを育てることができていることを挙げた。 女性の社会進出は活発になるのに、女性がリーダーとしての経験を積む機会は限られているため入隊を介してこれを学ぼうとすること。 学士将校の試験を準備しているパク·スジンさん(22·梨花女子大学経済学科)は、 "女性将校で部下を統率するのは軍隊だけでできる経験"と話した。
イメージ 8
▲男の子が兵役で軍隊に行くと"韓国名物泥水浴"とか"糞便顔洗い"などのコースがあるらしい。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
 
イメージ 3
イメージ 4