minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国GP返上をつたえる韓国紙

 
来年F1開催できないのか海外メディア"韓国大会を除く"報道
開催権の返上ではなく没収と見ている。
.
.
イメージ 1[メディアミーナ] ドイツのある外信が `来年フォーミュラワン(F1)カレンダーの韓国大会が落ちた`と報道した。
ドイツの有力自動車雑誌である 'オートモーターアンドスポーツ(auto-motor-und-sport.de) `は最近、"改正された来年のF1カレンダーには、当初草案に含まれていた22カ国のうち、韓国と米国、メキシクなど3カ国が除外された "と明らかにした。
昨年9月に国際自動車連盟FIA)が発表した2014年F1カレンダーには、米国ニュージャージー州(6月1日決勝日あたり)、メキシコ(11月16日)、韓国(4月27日)などが含まれていた。
韓国大会がF1カレンダーから抜けされるの2010年最初の大会以来、今回が初めてだ。
除外された大会は、すべての金融問題が足首を取ったことが分かった。 これに対し、F1組織委員会側は海外メディアの報道について肯定も否定もしなかった。
 
チェ組織委員会運営本部長は "来年の大会カレンダーは、来月4日FIA傘下の世界モータースポーツ評議会WMSC)の最終的な決定になり、現在の4月に開催をおいて終盤の調整中"と説明した。
チェ本部長は引き続き "開催権料の追加引き下げが行われていない場合、来年の大会をあきらめるしかない状況"と付け加えた。 全南道はF1大会を開催し、これまで1900億ウォン台の累積赤字を記録した。
 
 
 
独有力海外メディア "来年F1カレンダー韓国大会終了"
.
.
イメージ 2[スポーツミーナ] ドイツの外信が来年フォーミュラワン(F1)カレンダーの韓国戦(コリアグランプリ)が抜けたことが確認されたと報道して波紋を呼んでいる。
ドイツの著名な自動車雑誌 "オートモーターアンドスポーツ(auto-motor-und-sport.de)は先週、米国オースティンのサーキット·オブ·ザアメリカで行われたF1アメリカグランプリの期間に単独入手した改正F1カレンダーを公開した。
報道によると、改正されたF1カレンダーには、当初草案に含まれていた22カ国のうち、韓国と米国、メキシコの3カ国が抜けた。
昨年9月に国際自動車連盟FIA)が発表した2014年F1カレンダーには、米国ニュージャージー州(6月1日、決勝日ベース)、メキシコ(11月16日)、韓国(4月27日)などが含まれていたが、その後、今月初め、F1最高実力者であるバーニーエクレストンフォーミュラワン·マネジメント(FOM)会長の公開発言にニュージャージー州とメキシコ大会の排除が事実上の既成事実化されてきた。
韓国大会がF1カレンダーから抜けされるの2010年最初の大会以来、今回が初めてだ。
韓国とニュージャージー州は、財政問題が足首をつかんだメキシコは、1992年以来、20年以上使用していないF1サーキットの改修費用が余裕がなく、国内的にも最近の熱帯低気圧とハリケーンの影響で国家的災難に陥った点が反映されたオートモーターアンドスポーツは言った。
これに対して、要点F1組織委員会運営本部長は "来年の大会カレンダーは、来月4日のFIA国際自動車連盟)傘下の世界モータースポーツ評議会WMSC)の最終的な決定であり、現在のFOM側と4月に開催をおいて終盤の調整中"と明らかにした。
続いて "開催権料の追加引き下げが行われていない場合、来年の大会を放棄する覚悟で交渉を進めてきた"とし、 "現在のところ4月に開催が決定されるか、別の結果が出るFIAの最終的な発表を見守らなければならないだろう"と付け加えた。
.
.
(翻訳:みそっち)
.


.
・多くのスポーツ大会と違って開催地特別枠がなかったことでこれまで韓国人選手の参戦するチャンスがなかったことが悔やまれる。
.
・F1スポーツへの無関心と国民性による自動車競技への無理解が韓国開催の妨げとなった。
.
・韓国大会の除外は決定されたことではない、としながら開催権の"没収"ではなく、こちら側からの"返上"と見ている 。 しかしこれは"F1GP誘致"の際に挙げられた条件の中に最低でも7年間の開催という項目があり、違約金などが発生することもあり主催者側からの正式なオファーがない状態での最終的な結論ではないとしている。
.
・世界的不況の続く中でF1チームも再編が進められておりF1ゲームの縮小も避けられない見通しだと伝えられた。
.
・これまでに投資した大会開催への費用は総額で5000億ウォン以上だといわれており、今後の開催が不透明な状態では、組織委員会側では資金の回収はもとより追加支援の必要性もあるとみて慎重に対応する構えだ。
.
・今年の大会開催権料は、昨年の4千373万ドルから40%値引いた2千700万ドル(およそ300億ウォン)に引き下げたことが分かった。 F1コリアグランプリは大会初年度の2010年第一年725億ウォンの赤字を出したことを皮切りに、2011年に610億ウォン、昨年386億ウォンなど総1721億ウォンの赤字が溜まった状態である。
※1700億ウォンの赤字の金利負担は一日10億ウォン程度
 .
.
.
2013.11.04
 
FOMバニー会長 "ニュージャージー州とメキシコは難しい"
韓国大会は開催権料の再交渉が最大の変数
.
.
イメージ 3[ニュースミーナ] 来年フォーミュラワン(F1)国際自動車競走大会22ラウンドでアメリカのニュージャージー州とメキシコの2つの新生大会の脱落が有力視されている。
韓国大会では、開催権料交渉が最大の変数であり、最悪の場合、19ラウンドも排除できない状況だ。
 4日、ドイツの "スピードウィーク"など、いくつかの海外メディアによると、国際自動車連盟FIA)が最近発表した2014年F1カレンダーから米国ニュージャージー州(6月1日、決勝日あたり)とメキシコ(11月16日)大会がレーススケジュールから除外される見通しだ。
このような見通しは、F1最高実力者であるバーニーエクレストンフォーミュラワン·マネジメント(FOM)会長の公式声明に沿ったもので、バーニー会長は1〜3日開かれたアブダビグランプリに参加して "2つの大会が事実上難しい"と明らかにしたと外信は伝えた。
バニー会長は、メキシコの場合、"ピット(pit)ビル新築問題で、来年11月に開催が実質的に不可能だ"と明らかにした。 ピットの建物には、タイヤの交換作業が行われるピットストップのF1マシンワークショップ、VIPのためのパドック、各種制御装置などが入る。
また、ニュージャージー州グランプリには、 "財政問題が適切でない大会が開かないと思う"とし、 "ニュージャージー州のプロモーター側は"すべてがうまく解けること "としながら継続して開催を要求しているだけのカレンダーに含まれていただけ"と非常に懐疑的反応を見せた。
有名なF1ジャーナリストのアダム·クーパーは自身のブログで "年末に最終決定される来年のF1カレンダーで2つの大会がないと、完全なレースが揺れること"としながら "11月9日、米国オースティンのシーズン閉幕レースの11月30日ブラジル大会の間隔が大きいほどブリ質の大会が1週間早まることができ、オーストラリア、マレーシア、バーレーンにつながるシーズン序盤のスケジュールも物流需要などを勘案し、変更がある場合もある "と明らかにした。
バニー会長はまた、来年のスケジュールに陥ったインドのグランプリには、 "1年休ん2015年に復帰することができるものであり、インド政府が与えられた役割をしてくれるのが必要なだけ"と明らかにした。
 
一方、韓国大会の場合、カレンダー草案と暫定の中で言ったように4月27日につけられた中で、現在進行中の2014年に開催権料の再交渉の結果によっては、開催時期が変動したり、うまくいかない場合は、インドの場合と同様に1年休むこともあるとの見方が出てきている。
 
組織委員長のパク·ジュンヨン全南知事は4日の定例の照会で "累積赤字が多いけれど、外国人観光客の誘致などで地域に落ちるお金も数百億ウォンに達し、高コスト·交通·宿泊·運用上の問題で今はほとんど解決され、高コスト、つまり赤字が残っている "とし、"離れてガドゥェ本当にできないようであればやめたほうがいい "と意気込んを促した。
パク知事は、先に今年の大会直後の先月10日、全南道議会議長団と会い、 "可能な案をめぐり、来年大会交渉をされて事情がまったくうまくいかない場合は、1年または1年半休養してやり直すこともある"と明らかにしただ。
 
 
 とにかく金銭問題が最大の問題のようですが、ほら宿泊施設とかね