minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中国旅遊法から50日、激減した観光客っ

 

 中国旅遊法施行50日、危機の韓国旅行会社
.
.
イメージ 3[ニュースミーナ] 中国政府が過度に安価な海外旅行禁止のレベルで出した '余裕法が発効されてから50日が過ぎた。 中国国内専門旅行会社はパッケージ旅行も減少したうえ、おもな収入源であったショッピング斡旋手数料を得ることができない二重苦を経験している。
 
10月1日旅遊法の施行以来、中国人が購入する韓国旅行商品の価格は50〜100%引き上げられ、中国人旅行客が急減を懸念した。  しかし予想とは異なり、20日、法務部が発表した10月の訪韓中国人数は、合計34万3273人で、前年同期比も22.8%増えた。 これは旅遊法は、旅行商品に関する法律で、全体のパッケージ旅行の割合が約30%であった。 一方、今年1月から10月までの累計値が377万4207人で、前年同期比で54.9%増加したのと比較してみるとすぐに旅遊法による打撃を確認することができる。
 
ある中国専門旅行社社長は "旅遊法で中国人観光客が評価が低いホテルで泊まることができなくなってホテル代が大幅に上がったし、ガイド手当に充てていた買い物料もなくなって、ガイド人件費も商品価格に補填しなければならない"とし、 "こうだから、韓国旅行会社の収入は更に低くなるしかない "と話した。 この関係者は "このため、商品価格の多くには2倍になった"とし、 "ここに中国観光客の目の高さまで高くなり、サービスをするのが難しくなった"と付け加えた。
 
このようだから、政府レベルで中国人誘致を活性化するための措置が出なければならないという声も聞こえる。 中国専門旅行社関係者は "中国人観光客を継続的に誘致し、質の高いサービスを提供するには、韓国旅行会社を支援する政府の方策模索が切実だ"と明らかにした。
.
.
(翻訳:みそっち)
 
.
.
.
ショッピング中心の観光に手数料取りまとめた既存の旅行業界に衝撃
.
.

イメージ 2[トラベルミーナ] 中国政府による旅遊法の施行後、脚光を受けなければならない"仁川チャイナタウン"が来た客も追い出している。
無分別な客引き行為と不法商品販売が幅を利かせてイメージを悪くし、旅行会社の忌避対象となっているためだ。
21日、仁川中区と仁川市都市公社などによると、安物の団体海外旅行禁止を骨子とした中国の旅遊法(旅遊法)が施行されてから2ヵ月近くなり、現地で販売されている韓国旅行商品の価格が50∼70%はねかえって国内観光地ごとに中国人団体観光客の足が目立って減っている。
.
イメージ 1
.
 
国内大手旅行会社の場合、中国人観光客を1ヵ月平均1万人程度誘致したが、11月には60%も急減した。
仁川都市公社も仁川を訪れる中国人観光客数が前年よりも半分以下に減るだろうと見込んだ。
中国観光客激減にも、旅行業界では仁川チャイナタウンは例外地域に挙げた。
首都圏唯一の観光特区地域で、韓・中カーフェリーを利用した中国観光客が依然として、これまでそれらしいショッピングモールがなくても観光が行われたという理由からだ。
先月、中国で最大の祝日と祝日の連休には韓・中カーフェリー旅客船の予約率が90%以上を記録し、これらの相当数は中区で宿泊をして観光を楽しんでみたというのが業界の説明だ。
韓中カーフェリー旅客数は天津航路が中断されたにもかかわらず、今月中に総計で100万人突破を控えている。
問題はチャイナタウンの慢性的な問題な無分別な客引き行為と道路を占領した露店、そして違法商品の販売が依然として蔓延っているということだ。
 
実際一日の観光客550人が仁川港を通じて入国した先月10月1日、ある旅行会社はチャイナタウン近くに観光客を乗せた観光バスを出してこれらを狙った呼び込みのために急いで席を離れなければならなかった。
他の旅行社も最近、チャイナタウンのある飲食店で販売した化粧品のために、顧客からの払い戻し要求に抗議に悩まされた。
中国旅行客専門のインバウンド旅行会社の関係者は、"仁川チャイナタウンは中国旅行客が訪れたい地域に数えられるが、、観光バスを駐車させるには恐ろしい"とし、"言葉が通じるという理由で客引き行為が深刻なうえ、露店のような棚が歩道まで占めており、中国よりむしろ複雑である"とした。
.
他の旅行会社の関係者は "国籍が不明確な商品を堂々と販売しており、お客様からの抗議が巻き起こっている"とし、 "来る24日と26日のチャイナタウン観光のスケジュールがあるために見守る。一定に維持しなければ旅行会社が​​敬遠する場所になります"と述べた。
 
事情がこうであるため、仁川経済通商振興院指定の化粧品販売店である'ヒュティク'のように正常な営業をしている店もむしろ被害を受けている。
ヒュティク関係者は"正常な物を販売しても呼び込みに騙されて払い戻しを要求する観光客があるほどの不法販売が行なわれている"としながら、"関係当局が対策づくりに乗り出さなければならない"と話した。
これに対して中区関係者は"何度も商人たちに啓蒙をしているが、祝日にはよく守られていない"、"中国人観光客が気軽に散策できるよう対策を立てたい"と明らかにした。
 
.
(翻訳:みそっち)
.


.
済州中国人観光客は、3つの数字の増加から一桁に
.
.
イメージ 4[月刊ミーナ] ショッピングと低価格のパッケージ旅行の規制に重点を置いている旅遊法は、質の低いグループ内の商品をもはや許されない。 これは、個々の旅行よりもパッケージ旅行の割合が高い済州地域では、より致命的である。
済州観光公社によると、昨年、中国人旅行者の形態の比率は、パッケージツアーが77.2%、個人旅行が16.7%である。 チャーター機に乗って集まってくる客がほとんどだということだ。
去る1日から28日まで済州を訪れた中国人観光客は13万1000人と集計された。 これは昨年10月の月の中国観光客よりも4.1%増加した数値だ。  9月の場合、中国の観光客は22万2000人で、昨年9月に比べ105.7%増加した。 余裕法施行の前後一ヶ月ぶりに中国観光客増加が3桁から一桁に減少した。 それさえも一桁を維持したのは、すでに予定されていたクルーズの観光客がいたからだ。  10月のクルーズ観光客の増加率は71.8%に達している。
中国旅行が団体観光商品の販売に消極的な態度を取りながら、韓国の全体的な観光客の数も減少している。 ハナツアーの場合、8月と9月にそれぞれ1万1000人と1万人を受けたが、10月には約4000人レベルで60%減少したと明らかにした。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 
人数は減っていないって火消しに一生懸命のようですが内容は散々たる物のようですね、 韓国名物のボッタクリ買い物ツアーは売る側には罰則規定が無いために格安じゃなくなった中国人観光客の取り合いが激化しているんです、 一方のニホン人観光客は前年比で45%減だそうですから売る側も益々値段を吊り上げてちっとも安くないという声も出てきています。
 
この分では観光客目当ての店は半減どころじゃなくて20%台まで減るんじゃないかという予想も出ていますよ、 まぁそれが適正規模なのかどうかは別ですけどね
 
それから中国人観光客むけの格安ホテルもかなり経営難のようです ワクワク