minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

やばいよ、クルマを手放して借金返済?

 
 
 
 
過消費が歌った'カープア・'…"車を売っても借金の返済できない"
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
.
.
イメージ 1[オートミーナ]お金が足りないもむやみに輸入車を契約して利子だけ出すが、後に、車の価格を果たすことができず借金の催促に転落した場合が大幅に増えています。
 
無理して高い車を買って、「カープア」になった彼らは、社会生活を開始する20〜30代が多かったです。
 
ソウルのある中古車売買市場です。
輸入車が並んで展示されています。
.
イメージ 7
イメージ 2
.
▲メーカー・年・走行距離・オプション・カタログ燃費
 
 .
【中古車売買場:(中古輸入車)がたくさんあり​​ます。 分割払いで買って(割賦残金を)払えなくなりこのような店に転がってくる車が多いのです。】
.
 
イメージ 3
.
ここに展示されている輸入車の多くは、いわゆる猶予分割払い方式で取引された車達です。
.
猶予分割払いは、最初に、車の価格の30%と、主に利子だけを支払い、3年後に残りをまとめて返済する方法で、収入はなくても輸入車を好む若い層を狙った販売戦略です。
.
イメージ 5
.
ところが、いざ3年後、車の価格は新車の半分の水準に低下したが、返済額は60%にもなります。
結局、中古車を売っても車の代金を手に負えない缶車に転落したものです。
 .
輸入車ディーラー:付いているお金は少ないが輸入車は欲しく...特に若い方々が猶予分割払い多くしています。】
.
イメージ 4 
.
猶予分割払いはご利用額が3年間で6倍に急増しました。
今年から元本を返済する車が大挙して降り注ぐものと予想され、値はさらに低下する見込みです。
.
【ジョナムフイ/金融消費者院代表:長期返済能力を考慮せずに、自分が信用失敗し、負債の沼でこんなところに陥る場合が多くあるのです。】
.
輸入車業界の借金を負わす式の販売戦略も問題だが、対策のない過剰消費がもたらした自業自得という批判を避けることができません。
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


.
ニホンだと湾岸ミッドナイトにも出てくるような若い子がアルバイトをしてFC3DとかBCNR33とかを買ってそれでも何とかなってるんですが、韓国では事情が違いますね。 時給380円だとクルマなんか買えないし、そーいうわけで台湾では人気のある頭文字Dとかみたいなのは流行らないみたいですよ
 
たとえばよくありがちな設定でGSでアルバイトとかってありそうじゃないですか、それが韓国では違うんです。  もうおじさんしかいないんです
しかも気の利かないおじさんばっかり、そーいうおじさんも時給400円ですから自家用車は買えないみたいですね。 そーなると定職があって住むところもあるような一部のひとだけがクルマのユーザーになるって思うでしょ。
 
意外とそうじゃなくて記事にもあるような買い方で買っちゃうんですよ
そーいうクルマが3年の据え置きを過ぎて一括返済する時期になったってことですよ、これは住宅ローンも一緒ね  買ったけど利息分しか払ってないの
 
クルマもアパートも3年すぎて残価があれば借り替えることができるけど需要と供給でみんな同じ行動してるからクルマなんか3年後には予想したよりも安くなっちゃう、その差額もふくめてお約束の残金は支払わなきゃならないから... クルマを手放すってことに、しかも次のを買うお金が無いから新車は売れない、そーいう悪循環がいまの韓国経済だそうです。
 
 
 
えっとね このページの背景を変えてみました   あひゃひゃっ