minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

強風で建造中の海軍高速艦 沈没

 
 
強風·高波に建造している海軍高速艦1隻沈没
 
 
 
イメージ 2
 
강풍에 건조 중인 해군 고속함 1척 침몰
 
 
 
イメージ 1
 
▲強風に沈没した建造中の海軍高速艦   強風特報が下された25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区にあるSTX海洋造船の岸壁で建造していた海軍高速艦1隻が、強風と高波に、すごすごと沈没している。 この高速艦は、この造船所が海軍に来年引渡し予定の430t規模の最先端誘導弾高速艦(PKG)である。  船前方の艦砲が水に浸るようにスリリングである
 
 
突風特報が下された25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区某造船所内部のロックで建造していた海軍高速艦1隻が沈没した。
この高速艦は、この造船所は海軍に来年引渡し予定430t規模の最先端誘導弾高速艦(PKG.Patrol Killer Guided missile)である。
 
造船所労働者らによると、同日午前3時頃、社内第5岩壁に囲まれていた船体に、強風や高波で水が浸水を開始し、船体後半から徐々に沈没され始めた。
事故当時、船体には、作業者が乗っておらず幸いに人命被害はなかった。
 
現在、この高速艦は5分の4ほど海水に沈んだ状態だ。
船体は現在、直近の大きな船に縛られて固定された状態と伝えられた。
※別方向からの写真では”大きな船”につながっている様子は見られない
 
 
 
イメージ 3

▲強風に沈没した建造中の海軍高速艦  強風特報が下された25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区某造船所の岸壁で建造していた海軍高速艦1隻が、強風や高波に、すごすごと沈没している。 この高速艦は、この造船所は海軍に来年引渡し予定の430t規模の最先端誘導弾高速艦(PKG.Patrol Killer Guided missile)である。 
 .
イメージ 5
イメージ 6
 
造船所側は3千t級のクレーンを動員して船体を水の外に引き出す作業を行っているが、船に満ちた水のために困難を経験している。
海上に降りたの強風注意報は同日午後1時解除された。
造船所と海軍側は、風と波が静かになればダイバーを動員して、船体に満ちた水を抜いた後、本格的に引き揚げに乗り出す計画だ。
海軍に引き渡されるが、高速艦は、エンジンマウントが仕上げされるなど、60%の工程の進捗状況だ。
 
造船所の関係者は「船体が小さいうえに、強風や高波に海水が 開かれたドアなどを通じて継続しみながら徐々におさまったようだ」と話した。
海軍と警察は正確な船体沈没の経緯を調べている。
 
※ウォータージェット推進の高速ミサイル艦、3インチ砲はオットーメララの模倣だが"韓国型シルエット"の防盾で覆われている。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
あの高速蛇行艦ですね、 こんなのですよ
 
イメージ 4
 
たしか一番艦は輸入したウォータージェットで何とかなったけどあとのは韓国で作った粗悪品で真っ直ぐ進まなくて海軍が引取りを拒否したアレですね。
その後受領基準を大幅に下げることでめでたく引き取ってもらえたというんです
 
 
韓国型高速蛇行ミサイル艦、引渡しさらに延期
計画中の後続艦はすべておなじ仕様で建造の予定
 
1年半年前のカキコはこうでした ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/4126110.html
 
最新鋭“完全韓国型高速ミサイル艦”としてこれまでに6隻が建造され“完全海外依存型推進機関”を採用した一番艦の“尹永夏艦”だけが真っ直ぐ進むのでその他の5隻は原因調査と改善作業のために係留中
 
二番艦の“韓相国艦”は35ノット以下では、直進安定性が通常の水準(左右の離脱角度が2-5度)内に保たれたが、35ノット以上になると、安定性維持の範囲から外れた。通常は、かじの調整が5度以内で済めば直進安定性が維持されているとみている」と語った。韓相国艦は41.7ノットで航行した際、左に17.3度、右に13.8度航路を離脱した
 
っという話でしたね 忘れちゃった? 
 
 
 
 
 
 
ちょっ  35ノットって どこが高速艦? なんて突っ込みは無しですよ
独島艦は最高速が25ノットですからね