minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「爆弾低気圧」通過...台風級の強風、各地で被害が

 
 
 
 
全国席巻した「台風級の強風」...船座礁、人命被害も
.
埠頭労働者強風見舞われ、海抜けて死んで...ゴルフ練習場の柱倒れることも
海軍高速艦、建造中が高波で沈没 ← イメージ 1
.
 
イメージ 2
.
▲風が強く吹いて、全国の海上には波浪特報が、海岸には強風注意報が出された25日午前、ソウル清渓広場の施設が一晩中吹き荒れた強い風で倒れている
 
 
イメージ 4[ウェザーミーナ]気象庁は今日25日午前9時30分を目安に西海5島と江原、全羅南道一部地域、鬱陵島と独島に強風警報を出した。
また、済州島と仁川(インチョン)、釜山(プサン)など全国海岸のあちこちに強風注意報が下​​された状態だ。
全国の海上でも、暴風警報や注意報が降りながら、前日の夜から全国各地で被害が続出している。
 25日の午前12時40分ごろ、釜山東区佐川洞の桟橋船着場では、停泊していた4000t級の貨物船のロープを引っ張っていた埠頭労働者のチョン(65)さんが風に流されて海に落ちた。
仲間カン氏がチョン氏を救おうと海に飛び込んだが、二人とも激暴風に見舞われた。
出動した119救助隊が二人を救助したが、結局チョン氏は、低体温症で死亡し、カンさんは、近くの病院に運ばれ治療を受けている。
この日午前7時ごろには、忠清南道瑞山市創り港近くの500余mの海上に縛られていた67t級の船舶1隻が座礁しながら船の燃料が流出して海洋警察が防除作業を行っている
25日未明にも、慶尚南道昌原市鎮海区某造船所内部のロックで建造していた海軍高速艦1隻が沈没した。この高速艦は、この造船所は海軍に来年引き渡し予定の430t規模の最先端誘導弾高速艦で初の沈没となった。
 
また午前3時20分ごろには京畿高陽市一山(イルサン)東区のゴルフ練習場に建てられた40mの高さの柱3本が強風で折れて倒れたりした
 
 
 
イメージ 3
.
▲ソウル清渓川のイベント広場では強風をともなう強い雨でイベント会場がまるごと吹き飛ばされたりしました。
 
 
イメージ 5
.
気象庁は「西海上で急激に発達した低気圧が朝鮮半島を通過しながら、強い風雨をもたらした "と明らかにした。
 
夜の間、全国各地で秒速30メートル前後の台風級の強風が吹き打ちました。
秋の終わりに、このように強い風が吹く理由は、いわゆる爆弾低気圧朝鮮半島を通過したからですよ。 発達した気圧の谷が韓半島を通過しながら、昨日の午後から全国に非常に強い風が吹きました。
"低気圧が抜けた後も、冷たい大陸性高気圧が再び韓半島に向かいながら、一日中、全国に強い風が吹いて26日にも東海岸には、強風が吹くだろう」と予想した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
台風並みの強風ね、今年は台風がなかったからせめてものお祝いかな♪
 
 
 
 
イメージ 6
 .
清渓川公園からみえる"左巻きマイマイ" この先を右に進むと世捨大王像がある。