minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

世界大統領があちこちで非難されている。

 
 
記事入力 : 2013/11/24 07:04
 
【コラム】潘国連事務総長を国連の仕事に専念させよ
 
潘基文(パン・ギムン)さん、あなたは一体どこにいるのですか(Where are you, Ban Ki-moon?)」
 
これは米国の新聞ニューヨーク・タイムズが9月に掲載したある記事の見出しだ。記事を執筆したのは外交専門誌『フォーリンアフェアーズ』の編集長を務めるジョナサン・テファマン氏。テファマン氏はこの記事で潘基文総長を「透明人間の事務総長」と皮肉り、シリア内戦をはじめとする世界各国の国際問題に対応できていないとして、さまざまな表現を使って潘総長を非難したのだ。テファマン氏が使った言葉は「国連の歴史上、最悪の事務総長の一人」「力のない観察者」「無能な意思伝達者」など非常に侮辱的だ。
 
 
 
 
こんな記事が今日の朝鮮曰報にありました  
 
 
 
 
 
内容は国連史上最悪、最低の事務総長、「無力なオブザーバー無意味な男性最悪の秘書の間で電話をされ、外国のPolicyは、2010年に辞任さえ要求しました。   といったところです    その無意味な男性っていうのを調べてみるのね  nowhere man Ban Ki-Moon で検索っ
 
 
 
 
そうすると2009年の記事に http://www.foreignpolicy.com/articles/2009/06/19/nowhere_man ってあって 有料記事だからあきらめるところなんですが
 
 
 
 
ありました ココ
 
 
 
ひとりぼっちのあいつ
潘基文は、世界で最も危険な韓国人である理由。
 2009年6月22日| JACOBハイルブランBY
このような、一見重要な位置のために、国連の事務総長統率は歴史的に成功するためのかなり低いバーを持っていた。 クルト·ワルトハイム? 彼の回顧録では、危険な場所、ダニエル·パトリック·モイニハンは、オーストリア·ハンガリーの線に沿って走るややアンティークが、合理的に効率的な公共サービス、ヴァルデイム郵便局」として機能していることを振り返った。1は彼と一緒に座って、彼は精神的にメールをソートすることになる小さな会話をしながら」。 ブトロス·ブトロス·ガリセルビア人はボスニアに荒廃とし​​ての彼の傲慢さと無責任は、第二期を拒否するためにクリントン政権を促した。 コフィ·アナン? 彼の息子、イラク石油のための食料スキャンダル古城の財務着服によってローに。
でも、この印象的でない企業では、しかし、潘基文は、障害のための標準を設定しているように見えます。 それが禁止ジョブの彼の2年半のあらゆる特にひどい間違いを犯したことはありません。 しかし、気候変動や国際テロ、60年間で最大の金融危機は、いくつかの - 任意の!応答を必要とするように思えるかもしれないときに、グローバルなリーダーシップが緊急、必要とされる時には、かつての韓国の外務大臣ではなく、名誉の収集世界を駆け巡るれています度、全く忘れステートメントを発行し、一般的に、彼はコマンド可能性のある影響を離れてコバ欠け。 彼は偶然の旅行者の種類、国際舞台での好事家になっています。
ていない彼に大胆な演説や核拡散に取り組むか、アフガニスタンを再建に役立つ組織であることができるものの背後にある世論を動員しようとする試みのため。 ていない彼は、人権を擁護、あるいは悩める民間人の防衛のためにラリー用。 不法アフリカ移民が、言って、イタリアにオフパッキング送信するため、島の傾向について尋ねられたとき、まだ別の名誉学位のため4月にマルタを訪問し、彼は回避した「私が介入する立場にはないです。 " タミル難民数万人がニューヨークで密談より少し多くを行なったし、戦闘が終了した後にのみ、戦闘地域への旅行を作り、手を絞るスリランカ、潘と彼のアドバイザーのビーチの狭いストリップに火の下に居座った。 彼の管理の下、国連は単に役立たない場所 - それが大幅に無関係1だで​​はありません。
潘の欠陥は、バック彼は占いのニックネームを獲得した韓国の外交通商部で汗を流し、彼の数十年を "官僚"明白なデートだった 幸運なことに禁止を、世界の残りの部分のためではない場合には、官僚はブッシュ政権が断定反米アナンでtusslingの年後に探していたまさにでした。 それが事務総長を指名するアジアの番になったときに、状態のブッシュ大統領の秘書、コンドリーザ·ライスは、潘の選挙、彼女のペットのプロジェクトを作った。 しかし、潘長官はオブザーバー外の魅力に失敗しました。 彼の本の中で最善の意図、ジェームズTraubの秘書になるため禁止のキャンペーン中外交問題評議会でスピーチを詳述:彼の鎮痛剤雄弁etween [B] "、と英語の彼の不安定な把握、私は眠りにだまされていたことがわかった。 "
事務総長として、潘の催眠効果は彼を残したことはない。 一つの国連ウォッチャーは、彼が実際に存在しない、潘はあなたが彼を聞いていない、その場合は、クラッシュを目撃するために周り誰に森の中に落ちることわざの木のようであることを私に言った? さておき、韓国の子会社としての役割から、サムスンのテレビで彼のオフィスの壁を株式会社ライニングやシニア·アドバイザー、彼のインプリントを無視しているように、彼の韓国の仲間を雇う。 でも、潘氏は、何であるか非実在を認識ようです:最後の8月は、トリノのシニアの国連職員に言えば、彼は知的な達成の上にチームワークを昇降させるように、彼の経営スタイルを説明した。 しかし、彼は一般的な敗北の格言入場で終わる、彼の難し官僚慣性の克服を嘆くことを続いた: "私は例によって導くことを試みた誰も続いていません。"
彼らの最高の状態で、国連事務総長は、世界の良心への突き棒や変更のための本物の触媒として機能することができます。 ダグ·ハマーショルドは、例えば、コンゴに数回旅行に朝鮮戦争中にキャプチャ15アメリカのパイロットのための自由を確保する毛沢東の下で、中国の指導者との会合から、知名度の高い、頻繁に危険な任務を引き受けることにより、国連の任務拡大を模索除菌中に戦争を回避を期待して。  1980年代には、都会的なハビエル·ペレス·デ·クエはフォークランド紛争後にアルゼンチンと英国の間で協議を行うため、南アフリカからナミビア独立をもたらすために高い評価を得ました。
これまでのところ、潘長官は彼の信用にはそのような成功を持っていません。 彼は彼のマークを作るために、世界中の十分な危機、スリランカスーダンや中東のかがないかのようにそうではありません。 しかし、潘氏は、これらの場所、あるいは彼がしたいのいずれかに影響を与えるために起こっていることを示すメッセージは表示されていません。
 
 
 
 
よくわからないけど
 
 
 
 
 
 
ここでもういちど朝鮮曰報の記事に戻ると
 
 

もちろんテファマン氏の主張は国連内外の「反・潘基文勢力」の主張を代弁したもので、その内容は非常に偏ったものだ。潘総長は2007年の就任直後から、それまでいい加減な状態だった国連の組織を見直し、保健・人権・女性の地位向上などで力を発揮しているが、これらプラスの側面には完全に顔を背けている。しかしテファマン氏の主張について、一つだけ認めざるを得ないものがある。それはニューヨーク・タイムズがこのような記事を掲載するほど、国際社会には潘総長に対するそれなりの冷静な批判が存在するということだ。

こうした反応とは対照的に、潘総長は韓国国内では次の大統領候補として名前が挙がるなど、非常に大きな支持を得ている。与野党とも先を争って潘総長を取り込もうとしており、一般国民の間でも潘総長への好感度が上昇中だ。今月1日に発表されたある世論調査によると、潘総長は次期大統領候補として名前が挙がっている人物の中で、「好感度」では26.8%と1位を記録。2位は昨年の第18代大統領選挙で旋風を起こした無所属の安哲秀(アン・チョルス)議員の16.9%で、2人の差は10ポイントに達していた。前回の大統領選で民主党から出馬した文在寅ムン・ジェイン)議員は11.3%にとどまっていた。ある国会議員は「潘総長は次の大統領選挙では変数というよりも常数だ」とコメントしている。
 
 
李河遠(イ・へウォン)政治部次長
朝鮮曰報/朝鮮曰報日本語版
 
 
 
 
 
 
っと こんな感じでした  さすが”世界大統領”ですね。  
 
 
 
 
 
(ネト ミナ)