minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓銀大幅減収 政府にもお金が行かないょ

 
 
今年韩银の純利益42%減の見通し...6年ぶりに最低
 
今年、韓国銀行の純利益がたくさん減るものと見られる。 来年、政府が、韓銀から受ける収入も大幅に減少する見通しだ。
 
 
イメージ 1[マネーミーナ]27日、韓国銀行や国会予算決算特別委員会よると、2013年韓銀2兆2403億ウォンの当期純利益を記録すると推計されたこれは、去年の純利益3兆8千854億ウォンなんと42%が激減した数値だ。
今年の実績は、2007年(4千447億ウォンの純損失)以来の不振の成果でもある。 韓銀の純利益金は、2008年3兆4千29億ウォン、2009年は2兆8千655億ウォン、2010年は3兆5千133億ウォン、2011年3兆1千350億ウォンだった。
今年の純利益が大幅減は外貨準備高運用収益が不十分なせいで解釈される。 昨年11兆ウォンに達していた外国為替部門の収支は今年の8兆4000億ウォンに減ることと思われる。
韓銀の主な支出である通貨安定証券の利払い規模(通話管理部門収支)も同期間に5兆5千億ウォンから4兆7000億ウォンに減少した。
これにより、韓銀が政府に渡す必要のある額は、来年1兆6000億ウォンになると推定された。 これは今年の2兆6千744億ウォンで40.2%減少した。 韓銀法韓銀は、純利益金の一部を獲得し、残りは政府の歳入にしなければならない。
予算会計チーム関係者は「この予測値は、政府が来年度予算​​編成のために作ったもの」とし「過去にも見通しと実際の数値は大きな違いがあった」と述べた。
しかし、国会予算決算委は「下半期の為替レートの下落、米国の量的緩和政策の撤回(の可能性)などの影響で、韓銀の当期純利益は当初の予想より縮小される恐れがある」と指摘した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
へぇ~  通貨安定証券の超過発行で赤字してたのから外貨準備高運用の失敗に移行したんですね さらに減る恐れもあると。 これで政府の歳入も減るわけです   パチパチ
 
 
外車の自動車保険料があがるよ
 
 
来年 1月から外車の自車保険料が平均 11.3% 上がる. 一方国産車の自車保険料は平均 2.9% 引下げされる. 保険料をあげるとか下る時基準になる等級料率(割引·割り増し率)の幅も現行 150%から 200%で拡がる.

保険開発院は 27日 "現行 21等級である車モデル等級制を 26個等級で拡大する方案を定めて来年 1月から施行する事にした"と明らかにした.

現行車モデル別等級は 1~21等級で分けられている. 1等級にますます 5%ポイントずつ料率が割り増しされて最高危険等級である 1等級車は 50%の料率が追加に割り増しされる方式だ. 一方低危険等級である 21等級にますます 5%ポイントずつ, 最高 50%まで割引率が適用された.

改善案は等級基準を 5個もうふやして標準等級を現行 21等級で 26等級でふやした. これを通じて既存最高危険等級である 1等級を 5ヵ区間(区間ごとに 10%ずつ割り増し)に細分化して保険料割り増し率を拡大した.

このような方案が適用されれば外車の自車保険料は平均 94万2000ウォンから 104万9000ウォンで 10万7000ウォン(11.3%)も上がる. 一方国産車の自車保険料は平均 23万9000ウォンから 23万2000ウォンで 7000ウォン(2.9%)ほど低くなる.

今度改善案で外製車種 34個中 94%である 32個モデルが保険料が引き上がる. 残り 2個車種だけが保険料がそのまま維持される. 国産車は全体 172個モデルの中で 35%である 60個モデルが保険料引下恵まれる. また 78個モデルの保険料はそのまま維持されて, 34個モデルは保険料が小幅引き上がる.

保険開発院関係者は "その間外車たちの修理費が過多で国産車保険家粒子たちが相対的に高い保険料を持ち出した"と "今度モデル別等級体系改善を通じてこのような問題点が一部改善すること"と言った.