minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)

 
"ニホン自衛隊, 韓国で身分偽装してスパイ活動"
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]日本自衛隊が韓国などで身分を偽装した情報収集チームを運用していることと伝わりました.

共同通信陸上自衛隊の防衛情報チームが冷戦時代から昔のソ連と中国, 北朝鮮などの情報を収集するために総理と防衛省に知らせないでスパイ活動をして来たと報道しました.

数十人で構成された防衛情報チームは最近には韓国とロシア, ポーランドでも活動していると共同通信は伝えました.

チーム員たちが海外に派遣される前には自衛官履歴を抹消して身分を変更する場合もあることと知られました.

共同通信は総理や防衛省も分からない情報収集チームの運用は自衛隊の民間統制原則に行き違うことだと指摘しました.
 
(翻訳:みそっち)
 


 
陸自が独断で海外情報活動 首相、防衛相に知らせず
 
 
東京・市谷の防衛省陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が身分を偽装した自衛官に情報活動をさせてきたことが分かった、陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が、冷戦時代から首相や防衛相(防衛庁長官)に知らせず、独断でロシア、中国、韓国、東欧などに拠点を設け、身分を偽装した自衛官に情報活動をさせてきたことが27日、分かった。
陸上幕僚長経験者、防衛省情報本部長経験者ら複数の関係者が共同通信の取材に証言した。
自衛隊最高指揮官の首相や防衛相の指揮、監督を受けず、国会のチェックもなく武力組織である自衛隊が海外で活動するのは、文民統制シビリアンコントロール)を逸脱する。
 
 
 
 
 
これはね韓国の企業の経営者や大統領や職業軍人とかの”実権のあるうちにお金をつくりそれを隠す”っていう韓国型基本行動原理を知っていると笑い話になっちゃいますよ、 たとえば航空自衛隊と韓国空軍は指揮幕僚コースで毎年教育交換をしてるんですけど、 いちおうニホンに派遣されてくるのは優等生か将軍のむすこって決まってるんですがどちらも国に帰れば出世コースになるんですよ、
”飛行時間4000時間、アメリカ遊学経験あり、国に帰れば特殊飛行隊ブラックイーグルの飛行隊長になることが決まっている某中佐”とかね
 
いっぽうのニホンの航空自衛隊だとあっちに留学しても現場の航空群司令程度になるところで打ち止めになるんです、それは考えなくてもわかることなんですけどね 航空群司令っていうと302飛行隊とかですからね 厚木じゃないけどね
 
 
別班っと   あの小平にありますよね  
 
えっと 黒板の上に貼ってあるのこんなのかな?  
 
 ”思想堅固、心身健康で尚且つ… 鍛錬と、…  ”
 
これまちがいですよ 正しくは志操堅固ですからね  いいつけちゃダメですよ
 
 
 
 はい ひとつお勉強になりましたね   またねっ