minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

航空宇宙ニュース解説 103回

 
 
イメージ 1
 
良い子のための航空宇宙ニュース解説103回
비행기를 밀어주세요!
飛行機を押すはなし
 
イメージ 2
 
どうじゃ あんなに重い飛行機が飛ん 飛行機が飛ぶしくみはもう知っておでおるじゃろ            るの 飛行機には必要なものがある                  んじゃ それはスピードじゃな
 
イメージ 3
 
あんなにちいさな船からでもジェット そうじゃ 大きな飛行機になれば広機は飛び立つニダ          い滑走路が必要じゃ
 
イメージ 4
 
ジェット機が飛び立つシーンを見たこ 飛行機の歴史はスピードをつけることあるニカ 目にも止まらぬ速さニダ との歴史だったんじゃ
                  原理はひもをつけておもりに結びつ                  けるんじゃな
 
イメージ 5
 
そのほかにもすべり台を使ったりする そうなのじゃジャンプ台式のところでしょ               で後ろ向きにすすめば勢いがつくか                  らのぉ
 
イメージ 6
 
というのはウソじゃよ カタパルトと 船の動力につかう蒸気を使って飛行よばれるレールのうえに飛行機をのせ 機を押し出すんじゃな いわば原子るんじゃ              力じゃな
 
イメージ 7
 
こうして飛行機に速度をつければ短い 大きな旅客機もそんなしくみがあれ距離でも空にあがれるというしくみじ ばイイのに  そうだね
ゃよ                でも大掛かりな仕掛けが必要になる                  からそういうのはまだ無いんじゃ
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 

 
 
だいぶご無沙汰をしていたKARI(韓国宇宙科学院)のお子様向けマンガですね  え? 翻訳がまちがってる?  うんうん ぜんぶデタラメですよ