minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓人食堂を狙った取締りが激化っ

 
 
 
アメリカではポータブルガスレンジが禁止だって
 
世界を席巻する携帯ガスコンロの韓国起源説チャングムの時代にはすでに使われていた? その卓上ガスコンロの一斉取締りで韓人食堂壊滅!
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]フェアファックス郡消防当局が韓国料理店で焼肉用金網に続き、ブタンガスレンジを摘発してレストラン業界が緊張している。
業界は"不景気でただでさえ大変ですがロースターに開始した取り締まり火の粉がブタンガスレンジに移して付くのではないか"、懸念を示した。

ワシントン州の代表的なS食堂は19日午後、食卓に内蔵された携帯用ガスレンジがカウンティ消防当局の検閲官に摘発され、使用禁止処分を受けた。
食堂側はレンジを使用しなかったと主張したが、消防当局はブタンガスを使用するレンジは食堂で使用禁止という規定によってレンジに使用禁止を命令し、赤い告知書(切符)を貼り付けた。
 
イメージ 3問題は現在エナンデールで営業する多くの韓国料理店では、なべや鍋、しゃぶしゃぶなどを顧客が座った食卓で料理するため、携帯用ガスレンジを使用しているという点だ。
規定とおりにしたら携帯用ガスレンジを使用する韓国レストランはいつでも消防当局の検閲で摘発されることがあるため、いつ、摘発されるかという時期だけを残した状況だ。

イメージ 2焼肉用金網も禁止されて携帯用ガスレンジを使用する食堂の場合営業に大きな支障を経験するものと見られる。
換気用フードの下にある食卓では携帯用ガスレンジの使用が可能なものと業界に知らせたりもしたが、郡の規定によると、この場合も違法である。
フェアファックス郡ではブタンガスを使用する携帯用ガスレンジは営業用施設では全く使用できない。
 
ただし、携帯用のブタンガスではなく固体燃料を使用するのは適法らしい。このために焼肉用金網使用禁止処分を受けた一部の飲食店は固体燃料を利用して食卓で肉を調理している。
この6月4日、UL(Underwriters Laboratories、米国の保険協会安全試験所)認証がない製品を使用したという理由で焼肉用金網使用禁止処分を受けた雪岳ガーデンは18日と19日、それぞれ郡政府と消防当局の最終許可を受けて焼肉用金網使用を開始した。
レストラン業界関係者たちは"一部のフランス料理専門店とアジア圏のベトナムと中国食堂も携帯用ガスレンジを使用していることが分かるが他人種の食堂で携帯用ガスレンジが摘発されたという話を聞かなかった"、"今年の韓国レストランに消防当局の検閲が集中して営業に大きな支障を経験している"ながら、ため息をついている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
アメリカでは続発する韓国人犯罪にあわせて韓人社会への締め付けが強化されています。 これまでにも”韓国産生キムチの全面輸入禁止”や”韓国産ビールの虚偽表示で1000万ドルの罰金”、”生マッコリの輸入販売禁止”、”韓国産海産物の糞尿汚染による全面的輸入禁止措置”などがあり、今年8月に施行された屋内飲食店への米国保険協会の安全試験所のUL認証の無い物の営業禁止などがあります。
さて食堂のテーブルで使う固形燃料くらい韓国じゃ作ってるでしょ..なんて思ってませんか ほらぁニホンでも村さ来とかの湯どうふのアレですよ 正解は 作っていません、需要が無いので少量を輸入しているみたいです
 
アメリカではどうなのかというとテーブルの上で火を使うレストランはありますが韓国人はそれへの設備投資が嫌だから困ったということのようです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
▲韓国式の”床食食堂”はまだアメリカに進出していない。 床食食事作法より