minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

'開城~新義州間'高速鉄道2題

 
 
 
 
'開城~新義州'高速鉄道、来月契約
 
イメージ 3[ニュースミーナ]北朝鮮と中国、韓国企業などが参加した開城-新義州間の高速鉄道と高速道路建設事業の本契約が早ければ来月中旬に締結されそうです。 高速鉄道は、韓国型で建設される見込みです。
 
去る8日、中国三治グループ・コンソーシアムと北朝鮮国家経済開発委員会間で合意された開城~新義州間の鉄道及び道路建設事業が速度を出しています。
この事業に参加している韓国側のパートナーは早ければ来月中旬、本契約が締結されることと説明しました。
 
 
"[開城-新義州] 高速鉄韓国企業参加難しい"

中国-北朝鮮来年 1月本契約締結
KBS, "鉄道軌道及び信号体系韓国式で" 報道
統一省, "5 · 24 措置作動中 ... 可能性低い"
 
契約締結後2月に現場調査をした後、4月から基礎工事に着手するということです。中国側と韓国側は区間別に工事をするなど、具体的な工事計画も立てました。全体376km建設区間中に開城から平壌(ピョンヤン)まで189kmは韓国企業が、平壌から新義州まで187kmは、中国企業が務めることが合意されました。
また、鉄道の軌道は中国式の狭い狭軌ではなく、韓国式軌道で建設して、信号システムも韓国式でしことにしました。
なるべく多くの建設会社を参加させ、来年に工事に着工して2015年に1次工事を完了するという計画です。
 
イメージ 4[メディアミーナ]中国と北朝鮮が進めているとされる[開城~新義州間の鉄道及び道路建設事業]に韓国企業が参加するというKBSの報道に統一部が可能性が非常に低いと釈明している。
 
23日、統一部は"5・24措置が作動中の状況で韓国企業の大規模な投資は事実上不可能な状況"と明らかにした。
 
KBSは去る8日、中国三治グループ・コンソーシアムと北朝鮮国家経済開発委員会間で合意された”開城~新義州間の鉄道及び道路建設事業に参加している韓国側パートナーの"早ければ来月中旬本契約が締結されること”という返事を入れて可能性が高いことに報道した。
 

報道によると、契約締結後2月に現場調査をした後、4月から基礎工事に着手する。中国側と韓国側は区間別に工事を分けるなど具体的な工事計画も立てた。計376km建設区間中、開城から平壌(ピョンヤン)まで189kmは韓国企業が、平壌(ピョンヤン)から新義州まで187kmは、中国企業が務めることが合意されたということだ。
これとともに鉄道の軌道は中国式の狭い狭軌ではなく、韓国式軌道で建設して信号システムも韓国式でしことにしたと報道した。
 
※開城っていうのは板門店にちかいキタ朝鮮側の古都 新義州っていうのは中国国境に近いキタ朝鮮の都市
 
<インタビュー>キムハンシン(コンソーシアム、韓国側代表):"韓国政府の承認さえなれば、私たちの方式と私の信号システム、私たち電気体系を持って開城から新義州まで(鉄道と道路を建設することになります。"
 
現在実際の建設に参加する韓国企業も顕在化されていることで知られており、政府の前向きな措置が出れば、事業にも弾みがつくことが予想されます。
 
コンソーシアム、韓国側<キムハンシン>代表はKBSに"韓国政府の承認さえなれば私たち方式と私の信号システム、私たち電気体系を持って
開城から新義州まで(鉄道と道路を建設することになる"と伝えた。
 
しかし、統一部キムウィド報道官は同日、定例ブリーフィングを通じて
政府レベルの検討はもちろん、計画もないと釘を刺した。

"5.24措置が作動中の状況では 企業が参加する大規模な投資は事実上不可能だ。

新義州-開城間の高速道路および高速鉄道建設は現在は実現可能性が非常に低いと判断される。
 
事業者も訪朝承認等どのような申請もなかった。"
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
 
KBSといえば KBSですからね。それを真っ向から否定されちゃったわけです
折りしもキタ朝鮮が”12月25日宣戦布告”っていうウワサが流れてそれに尾ひれが付いて、”予備役将兵は1月14日までに原隊復帰のこと”っていうような国ですよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっと 聞いた? マジうけるよね あ~はっは
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6