minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ぺにょん島で海兵隊といっしょ

 
 
 
 
NOW  
 
ぺにょん島で海兵隊といっしょ
 
 
 
イメージ 10イメージ 9[ソウルミーナ] カキといえば韓国産カキは糞尿汚染で問題化してアメリカへの輸出が全面禁止になったこともある”特定危険食品”ですよ、でもそれは養殖場で作っているカキのことですね。普段食べるほとんどのカキは養殖場からやってきますからやっぱり危険です、食べる時は自己責任でおながいします。
 
さてそんな韓国産ですが、ものすごくアドベンチャーなところにもカキの産地がありますよ、仁川新港から高速フェリーで4時間ほどですが”キタ朝鮮”とは指呼の距離にある海兵隊の島 ”ぺにょん島”です。
 
イメージ 11※ぺにょん島は韓国の哨戒艦”天安艦”が原因不明の沈没をしたところ。
仁川港から高速フェリーが一日一便程度あり片道所要時間は4~5時間ほど
天候と乗客数により欠航となることが非常に多いが”無料宿泊所”も完備されていてキップを持っていれば無料で宿泊することができます。
 
 
 
ペクリョン島旅客船運航時間および運賃料金

 会社 旅客船名   仁川⇒ぺにょん島  ぺにょん島⇒仁川
 ハーモニー号(不定期)  08:50       14:00
 ウリ高速フェリー(株)
 シホプ号(不定期)   13:00       08:00
  (株)清海鎮
 デモクラシー号(不定期) 08:00        13:00
   成人   中高生  お年寄り 2才~初等 
  131,500
  123,500  111,300  99,100  61,750
  123,500  111,300  99,100  61,750 (ウォン)
 
 ※2歳未満は無賃/旅客線利用の際、身分証は必ず持参。(必需品)。
 
※運賃を見ると分かるように非常に高価ですね。 たとえていうなら 稚内~サハリンのフェリーに乗るくらいの時間がかかるです。 韓国の最低賃金は時給4860ウォン)
 
 
 
イメージ 1
  
 
さあやって来ましたぺにょん島、ここまでくると海もきれいですよ(中国に近いけどね)    いきなりコレ何?  これは上陸してくるキタ朝鮮の強襲浮揚艇対策のためにこんなバリケードがあります。
 
今日は引き潮なのでこんなふうに見えていますが普段は水没するくらいのところですよ、 こんなのに船が刺さったら嫌ですよね、でもそのために設置してあります。
 
でもね 近寄ってさわっちゃダメなんです。
 
 
イメージ 2
  
 
民間統制線っていうか危険地帯っていうか 普段は海の底だけど地雷が埋まっていたりします こうした標識は世界共通ですね なんて書いてあるのかなぁ   
 
통제구역 = 統制区域 ですね
 
 
イメージ 3
 
 
 
지뢰 = 地雷 おっかないですよ  ぺにょん島に地雷を設置したのは韓国軍だそうですよ、1970年代のころ、海岸には地雷を、海中には爆雷に点火用の配線をつけていっぱい準備してきたんです。 それから何十年も経っているけどキタ朝鮮軍は攻めてくる気配が無いですね アハハ
 
お目当てのところはこの先になるんです  早く行きたいでしょ
 
 
 
イメージ 4
   
 
海兵隊の島ですから兵隊さんはいっぱいいるんです、今日は地雷捜索の日のようですね、ぺにょん島は朝鮮戦争初期にはキタ朝鮮領だったんですけど休戦交渉で国連軍と中共軍が忙しい時に韓国軍が勝手に上陸して旗を立てたんです。 いつもやることは一緒ですからね。
 
 
イメージ 5
 
 
いよいよお楽しみの”ぺにょん島海岸ツアー”のはじまりです。このぺにょん島ですが、年に一度だけ(もっとあるかも)危険いっぱいの海岸が開放されるんです、もちろん兵隊さんの厳重な監視付きですって。
 
 
イメージ 6
 
 
これはぺにょん島南岸にひろがる”敵軍が上陸しやすい平坦な砂浜”ですよ
とりあえずついていってみましょうか。
 
 
イメージ 7
 
 
いきなりなにやらはじめました なんだろ?
 
 
イメージ 8
 
 
じゃぁ~~~ん 目的はこれですね なんと対上陸部隊用バリケードには大粒のカキがこんなに
 
 
 
 
イメージ 12
(翻訳:みそっち)