minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

…"防疫服まで不良製品'大半'

 
 
ジッパー不良・マスク不良・固定紐脱落…装備の交代が忙しい
 
AI防疫や殺処分に投入された公務員らに支給される保護服とマスクなど個人防具のセットの一部が不良製品であることが分かった。
 
 
イメージ 1[爆笑ミーナ]27日、全羅南道羅州市などによると、殺処分の現場に投入された公務員に支給した防疫の個人用保護具に不良品が多いという指摘が出ている。
実際に前日、羅州市細枝面の種鴨の殺処分の現場に初めて投入された羅州市庁の公務員はチャックが掛からなかったり起きて、防塵マスクの鼻止ピンが落ちていき、ゴーグルの紐が切れた事例が続出した。
不良品が相次いで明らかになり、1人当たり2~3個ずつ防具の装備を使用しなければならない場合も発生した。
もし発生してくるかも知れない2次感染の憂慮にインフルエンザの予防接種とタミフルを服用して現場に投入された一線の公務員たちは作業中に保護服のチャックが壊れると、他の服に着替えと急いで現場を抜けるなど、うろたえている様子がありありとうかがえた。
ある公務員は"人手がかかって防疫や殺処分したり忙しいのに不良製品着替えて作業速度がもっと遅いなる"、"製品の大半がずさんに作られたようだ"と不満を表わした。
 
イメージ 3
 
▲ 27日午前、全羅南道羅州市一帯AI予防的殺処分の現場に投入された公務員に支給された防疫服などの個人保護具セットの多くが不良製品であることが分かった
 
 
特に保護服で不良製品が多く発生した。
しかし、製品説明書は、有害液体が浸透しないように二重縫製されており、圧力噴射の防衛、液状物質の防衛、防塵などに優れた機能があると書かれていた。
個人防具のセットは使い捨て保護服1着と、マスク、ゴーグル、ゴム手袋、靴で構成されている。
この製品は某大手メーカーが疾病管理本部に1セット当たり9660ウォンで納品しており、疾病管理本部は、第一線の自治体と防疫当局に支給した。
疾病管理本部によると、2009年末までに個人防具の50万セットを購入して、このうち半分に近い分量を随意契約で、某大手企業から納入を受けた。
一部セットでは具備用品が整っていない事例もあった。
 

 
イメージ 2
 
▲写真は前日、羅州細枝面の種アヒルの殺処分の現場に投入された公務員が作業中防疫服のファスナーが開いて着替え出てくる様子。

 
イメージ 4
 
▲27日午後、処分の現場に投入された軍将兵150人余りに支給された某中小企業の納品個人防具のセットにはラテックス手袋が入っておらず、将兵らを戸惑わせた。
 
現場では臨時に赤い色はゴムの手袋を求めて支給する騒ぎも発生した。軍関係者は"新製品を開けたが、手袋が入ってない場合が多かった"、"それだけでなく、ファスナーが故障した製品が20個のうち1つの割合で出て他の保護服に着替えた"と伝えた。
 
現場で殺処分を進行中の羅州市の公務員は"AI拡散を防ぐため、防疫を徹底すると注文しておいてこんなにチャックも閉ざされない保護服をあげたら私たちはどうするのか"、"こんなに不手際にするのAIが拡散するのではないか"と怒りを表わした。
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
まさに”伝統的韓国型様式美”という状態ですね 
季節が冬だからなんとかなってるけど通気性もよくないし現場は大変そうです、着替え場所として用意された現地集落の集会所では不安そうに遠巻きに見守る村人もいたそうです。
 
 
 
イメージ 5
▲配布したゴーグルでは手元をみることが出来ず役にたたないことがわかった、これらの防疫服は一度使うと焼却処分されることになっているが準備した必要数だけでは足りないため非常の場合にには近隣国へ援助を願い出ることもあるという。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばダメダメの新型迷彩軍服水漏れ軍靴の国だっけ そう思う人は
ここ↓クリックしてね