minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"風水も科学"ニダ、

 
 
 
”風水も科学”地質探査機で場所探している教授
 
お金と権力の運命を風水科学的に語る!
 

イメージ 1四柱推命ミーナ]李文浩嶺南(ヨンナム)大学新素材工学部教授(60、写真)は応用電子学者だ。李教授は、環境計測監視用初戦型顕熱及びガスセンサー、受光電極、薄膜型受光電極などを開発して、地磁気(水脈)関連する国内外の特許20件以上保有している。特に、2002年に世界初の石油地質調査機器である「非掘削·非接触地質探査機を開発し、地質探査の新たな方法を提示した。
 
そのような技術者が最近「穴場 - 富と権力の運命を風水科学的に解いて書いた物語」(エンザイムハウス刊)という本を使って風水地理学者に変身した。通常、風水は、非論理的であり、観念的な分野にしている。彼はエンジニアとして風水に興味を持つようになったのも多少意外だ。
 
"去る2004年、在野風水地理が2人が大学院に進学した。風水って??とんでもない話もなく......これらを指導しながら、学問的にアクセスするには、根拠と論理を備えなければならないと説得、データを整理してみろと勧めたのがきっかけとなった。風水は自然を観察する知識だ。普遍妥当して客観的な学問対象とすることができるのか科学的に接近しようという意味で研究が行われた。"
 
 
墓所の位置と繁栄した家系の因果関係を...
 
イメージ 3風水地理研究には'非掘削·非接触地質探査機'が有用に使われた。李教授は10年間、弟子たちと1万8000件余りの墓所に装備を動員、エネルギーおよび磁場などについての調査を実施した。
調査対象は子孫が繁盛した墓地(手節明堂)、子孫が財閥である墓地(不断明堂)、朝鮮時代大提学の子孫を置いた墓地(句節明堂)、財閥企業家の先代墓地など明堂と呼ばれる所と子孫が少ない墓地で分けて進めた。
 
調査方式は物理探査法だ。本の内容は調査研究データと富、貴などの相関性を盛り込んでいる。したがって、'穴場'は今まで出た風水関連書籍とは全く異なった科学書で評価される。
李教授は"自然科学の基礎と風水理論を説明して各種データを整理するというのが危険な行為"としながらも、"本来科学は哲学から出発し、人文的な性格を帯びている限り、どれも無視することはできない"と研究背景を説明する。この教授はまた、"風水地理は伝統的な観念としての解釈と経験・科学的解釈に渡っており、関連研究は従来の解析や統計学的解析で行われた"と付け加えている。
"科学者は観念的だとして探求を無視することはできない。東洋的な事故に対する論理的省察が必要である。風水のような生活の知識も科学的根拠を確保することが非常に重要なことだ。こんなことは科学者として名誉や学問的成就欲とは全く違う行為だ。もっと実体に接近しようという意味に重きを置きたい。"
李教授が風水研究をするというとたまに周りの人たちはしばしば穴場を決めてほしいと頼む。しかし李教授は"絶対にお断り"とし、手のひらを打つ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
明堂(みょんどん)とは地中を流れていたエネルギー地上に噴き出すポイントである「龍穴」の周りに広がる空間のこと。この空間を小高い山々が包み(砂)、川が囲むと、風水上の好立地と考える。
 
 
 
 
この副題がついたこの本は2つの点が目を引く。 一つは、名誉であり、もう一つは、富である。 このため、著者イムンホ教授は、大提学と財閥の生存DNAを追跡した。 朝鮮時代の王の側近兼最高名誉な役職に該当された大提学、現代世界的財閥に上がった三星サムスン)、ロッテ、日本のソフトバンクグループの孫正義社長。 その先代の墓地を物理探査法を利用して、具体的な形状を描き、富と名誉の相関性を見つけた。 伝統的な風水では古くから主張していた「血」の形​​を絵に描いて出して成功した人の子孫の富、贵、孙の関係を明らかにする。

著者はそのために子孫が繁栄した墓地、子孫が少ない墓地、子孫が財閥である墓地、朝鮮時​​代の大提学の子孫を置いた墓地、財閥がされた企業の先代墓地を物理探査法で探査し、体系的にまとめ富、贵、孙相関性をわかりやすく記述した。
探査した豊富な墓地は財閥10家門、地域別の金持ち12家系、大提学本人と彼の曾祖父母の墓地30余家である。 この調査を通じて、朝鮮時代の名門と現在の財閥の栄枯盛衰を科学的に整理した。  「偉大な家風を持っている家では、それに適応することができる配偶者を迎えており、それらから生まれた子孫は、祖先の偉大な遺伝子を受け継いで良い品性を続けて継続した内容は、「第2章」大​​提学の穴場」で記述している。 著者はこれまで無名の墓所に対する探査を企画し、その結果を得るまでに多くの時間と費用を支払うしたと告白した。

これらのことにより、さすがに得ようとするものは何だったのか。 好奇心の満たさや名誉、趣味、学問成就欲.... 著者は、ソフトバンク孫正義社長を説明するくだりでは、次のようにその意義を説明している。  「孫、彼は成功の必須条件をすべて満たしている先祖の墓地を置いているので、常に困難な年月を生きていた彼の高まり親と曾祖父母に感謝する心を持たなければならない。 さらに、大邱東区にある曽祖父と曾祖母墓地2期の条件さえ備えたことは、全人類の未来のために目を覚ますことを要請する先祖たちの念願なのかもしれない。 '  - 第8章「孫、彼はなぜ世界最高の大金持ちがだろうか」の中で一人一人が与えられた優れた能力と優れた品性は、優れた先人たちのおかげであることを強調しているところだ。 迷信だが、著者は生物学的DNAの歴史を "穴場"を介して私たちに示している。

著者イムンホ教授は1954年、慶尚北道高齢生まれ。 慶サデブゴ、ソウル大学工科大学の電子工学科を卒業、韓国科学技術院(KAIST)材料工学科で修士·博士号を取得しました。  81年、嶺南大学工科大学に最年少(27歳)教授に任用された彼は、97年​​から韓国工学アカデミー会員、嶺南大学大学院ハクガム、生体医用電子研究所所長を務めた。 現在、嶺南大学新素材工学部教授兼大学院応用電子学科主任教授として在職している。 彼は、全国各地の道路、山、川、建物、村、墓地を捜し回って直接実験を通じて確認した資料をもとに本「穴場」を執筆しました。 彼は私たちの先祖の家と昔の家の跡地はもちろん、アパート、別荘、複合商店街などの長所と短所を見つけ、健康な家や快適な住環境、良い勉強部屋や寝室、オフィスを科学的に設計するための研究を続けている。 全国初の嶺南大学大学院応用電子学科に風水講座を開設し、これまで17人の風水学博士を輩出している。
著者イムンホ教授は、本の執筆と関連して、ある日刊紙とのインタビューで、本を書くようになった動機と心情を淡々と述懐した。  「1998年に父が亡くなった。 ムェトジャリを見に来た風水が水脈を探すと「Lロード」(L字状に曲がった金属の棒)を使用しますね。 その姿を見ながら、「そのフレームワークの原則は何ですか? '  「科学的に説明する方法はないのか? という思いをしたんです。 "好奇心レベルだった風水の関心が本格的な研究の対象に変わるようになったのは、嶺南大学の風水出身の大学院生2人が入学したことがきっかけとなった。  「大学院生が全国数千基の墓地を見つけ立地を分析し、系譜を見つけ墓の所有者の子孫の数を調べたところ、不思議なことに傾斜が激しい斜面や山の頂上に書いた墓地の所有者の子孫の数が3、4台の間に激減している研究結果が出たと思います。 その結果を報告書は「私が主導して研究してみよう。 ' と思いました。 "

この教授は、約8ヶ月かけて全国の子孫が繁栄した家の中、高い官職を務めた先祖を置いた家から国内の財閥企業の創業者と日本のソフトバンク孫正義社長の先祖の墓地を捜し回って地質調査機器を利用して、地中の状態を調査した。 調査の結果、子孫が繁栄したか、大きなな富を築いた人物の祖先は、特に曾祖父母猫の共通点を発見した。 管をあるポイントの下がピットの形でくぼみオフ石形成があり、そのピットは風化がうまくいった細かいフルチュンがありあった点である。  「風水は人当たりで見る「血(穴)」の地質学的条件を科学的に明らかにしたのには意味があります。 もちろんムェトジャリの影響がなぜ、わざわざ手作りの台に表示されるか、先祖の墓がどのような過程を経て、子孫の祝福に影響を与えるかはまだ解明されていない追加的な研究が必要です。 "

穴場の条件を調べることができる者であれば自分のムェトジャリにつけておいたところではないだろうか?  「祖父母と両親の墓は調査を通じて、いくつかの場所を移ることもありましたよ。 しかし、私のムェトジャリにブワヅンところはありません。 私はした人物が人当たりの者の可能性は、生前にその人が他人に施した心の大きさに比例して大きくなると信じている。 普段施す生き方をしなかった私のための穴場は、おそらくないんじゃないですね。 "
 
(翻訳:みそっち)
 
 
有罪になったり海外逃避した財閥のひとの生い立ちも研究したのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカだなぁと思ったひとは
ここ↓クリックしてね