minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

陸軍、各部隊に卓球台を設置

 
 
陸軍、下着·スニーカーなどの民間用品、兵士の使用を許可
歯ブラシ石鹸の支給に続きパンツも支給やめる
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]陸軍は兵士たちに画一的に支給していた下着、スリッパ、靴下などの品目について、民間用品の使用を許可することにした。
イメージ 2陸軍のある関係者は31日、「軍のイメージと戦闘行動に違反していない項目については、果敢に民間用品の使用を拡大して兵士たちの選択の自律性を確保する方針だ」と明らかにした。
この関係者は"入隊と同時に私服すべてを家庭で配送した慣行から脱離して個人の希望により運動靴や下着(1着)の着用は許容することにした"と話した。
 
イメージ 4また、陸軍は兵士たちが一日の余裕を持って開始できるように、夏季は午前8時、冬季8時30分に開始した日課を午前9時に開始するように調整することも検討している。 仕事の締切は午後6時で維持される。
これまでのすべての兵士たちの個人的な戦闘力の評価、進級測定、得意として評価など類似した性格の様々な評価を受けてきたことを、単一の資格ゼロ単一化する案も推進される。
陸軍関係者は「さまざまな評価を実施する過程で行政かかると兵士の負担が少なくなかった」とし、「行政の努力の無駄を防ぐことはもちろん、必須の課題のみに評価をして戦闘力向上の結果をもたらすものと期待している」とと述べた。
陸軍はまた将兵の福祉向上のために、今年は卓球台を中·小隊級部隊に1台、2015年には大隊級部隊に2台を設置することにした。 フットサル競技場は2019年までにすべての大隊級部隊に建設することにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
パンツ一枚で泥酔+逆走&事故
 
 
東部戦線最前方部隊陸軍大尉が、泥酔状態で逆走する事故を起こした事実が一歩遅れて知らされた。
該当部隊によると、最前方警戒を担当しているK某(32)大尉は新年初日の1日午後9時30分頃、江原道の国境地帯町内で自分のコランドー車を運転して中央線を越えて対向してきたPさん(46)の車両サンタフェと正面衝突する事故が発生した。
この事故で、P氏は、車両内のエアバッグが爆発し、軽傷を負ったが、K大尉は重傷を負って、現在病院で治療中だ。
 K大尉はこの日、同僚の家で酒を飲んだ後、眠って帰宅するために自分の車で運転して事故を起こしたことで知られており、事故当時パンツだけ着ていたものとみなして、泥酔状態であると思われる。
先立って先月18日、忠清南道鶏龍市で空軍幹部S某中佐が飲酒飲み会に参加したが帰宅する途中で車にひかれ、翌日死亡した事件が発生した。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
イメージ 7
 
▲卓球といえば温泉は定番だが、韓国では2015年に韓国で開催される”軍人体育大会”の卓球正式種目採用に向けて全部隊に卓球台の設置を推進している。
 
 
イメージ 3
 
▲部隊に設置される卓球台は大隊級で2基設置される、後方に見えるのはビリヤード台>>これも映画の影響で試験的に設置された
 
 
イメージ 5
 
海兵隊部隊での新装備品配給のようす、これまではパンツくつしたなどは全員が同じものの支給を受けていた。
 
 
イメージ 6
 
 ▲韓国では入隊する新兵のうち約半数が靴の紐が結べないなどの障害を持っている。
 
 
イメージ 8歯ブラシ・洗剤などの消耗品について現物支給をやめて現金で支給して各人の好みに合わせた選択ができるようにした、ということで実質的な軍関係の予算を削減したんですが部隊内の売店で買える歯ブラシは市販のものより割高だというニュースもありました。
 
洗濯機は充分用意されていることになっていますがたまに鉄砲の洗濯などにも使われるため故障がとても多いそうです、もちろん洗剤は各自がそれぞれ私物を持ち寄って使います
 
関連カキコ=洗濯機はドラム式
 
 
 不安定な電圧が蛍光灯のちらつきをおこし視力の低下へとつながってゆく
 
イメージ 9
 
そして恐るべきなのは韓国の新兵のメガネ率の高さだ、勉強のしすぎと言われるが韓国人の学力は著しく低いことがわかっている。 韓国では新兵の選抜が三段階に分かれている、一種合格者は背も高く太っていないことが条件となり広報活動などでの取材を受けることになる、二種合格者は普通に配備されるし三種合格者となると兵役の2年間の情報はほとんど伝えられることが無い。  (今年1月の論山訓練所に集合した新兵の写真)
 
 
 
 
 
 
 
 
 パンツがみんな同じだと間違えないのかなって心配なあなたは
 ここ↓クリックしてね