minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

よくわからないことを一緒に推理するスレ①

 
 
 
よくわからないことを一緒に推理するスレ  出題:2ちゃん番長
 
 
 
第一回 TM労働者って何?
 
 

大統領の一言で”10万TM労働者の生活”グラグラ
"週末と月曜日の「討伐作戦」TM従事者が犯罪者? "
 
 
イメージ 2[ソウルミーナ]庶民の労働者10万人にとばっちりが降ったのは27日の朝。 何も知らないまま出勤したが、「仕事がなくなった」という事実を知ることになる。 政府がその前日の金融会社の関係者らを呼んで電話·SMS·Eメールなどを通じた営業行為の全面禁止措置を通知したからだ。   ※27日に営業行為の全面禁止措置があったらしい
 
 10万TM労働者の雇用奪った政府
 
TM営業従事者は出勤するやいなや茫然自失した。 電話も、ファックスも、Eメールも全部不通になっていたしすべての営業行為を中断しろとの金融当局の措置があったという話をその時だけ聞いた。
非対面営業が全面禁止. 金融委員会は今回の措置が3月まで一時的だと話しながらも“状況によって延びることができる”という但し書き条項を付けた。 長期化されたりTM営業などが最初から根が抜ける可能性もあるという話だ。
※10万人も働いていて、非対面営業している、金融当局が所轄している?
 
個人情報の流出を遮断させるというのが今回の措置の目的だそうだ。 しかし、これにより、その場で非対面営業に従事してきた10万人の生活を心配しなければならない境遇になった。
カード会社、保険会社、ローン会社などに勤務するTM営業労働者は10万人を超える。 これらの雇用形態は劣悪である。 スクワッドは基本給が全くない請負業者である。 大半が勤労契約書の代わりに委嘱書を書いて働いている。 もちろん、退職金もない。
※カード会社、保険会社、ローン会社などに勤務している?10万人??
 
ほとんど生計型主婦社員、最近の就職は難しい若年層も集まる
営業職という理由で収入は唯一の実績と維持手当に依存する。 たとえ基本給がある契約社員であっても基本給は100万ウォン線だ。
主婦社員が多い。 夫が失業状態であるとか、離婚したとかで、事実上、家庭の生計の責任を担う場合が多い。  1,2ヶ月もの収入が失われると、すぐに生活が困難な庶民の中の庶民がまさにTM従事者である。
※主婦社員が多いんだ  なんだろ?
 
 
イメージ 1
 
▲見た目は整然と区画されたオフィスみたいですよ おばさん率高っ
 
最近の20代TM労働者も多くなった。 大学卒業後の就職の長さ詰まっている者2〜3ヶ月のトレーニングを受ければ、大きな無理なく就労が可能なTMの職に集中したからだ。 それさえも快く受け入れてくれるうえ、教育費と手当まで用意してくれたら20代の青年たちには「次善の職場」とされるものである。   ※20代のTM従事者も増えている?
 
 
週末と月曜日の「討伐作戦」、TM従事者が犯罪者か
これらの不安定な雇用状況の都合を少しでも考慮したならば、日曜日の夜に乗じて、まるで討伐作戦かのように、このようには出なかっただろう。 それにしてもあまりある。  10万人のTM労働者を犯罪者扱いをしたことと変わらない。
金融当局がこのように暴悪なことをしたところにはパク大統領の強力な指示があったためと解説される。 10万勤労者が働き口がなくなったという事実を確認して茫然自失する間パク大統領は首席秘書官会議を開いてこのように話した。

 
 ”こんなに大きな事故(個人情報流出)が発生したというのはありえないことです。再び国民に被害がないように徹底した原因究明とは根本的な対策がなければなりません...私金融会社を相手に徹底的に調査してください。"
 
 
すると、金融当局が、電光石火のように作戦を展開して今回の個人情報流出で物議をかもしたカード3社と無関係した保険会社まですべての非対面営業までオールストップさせたのだ。
※情報流出の非対面営業のこと?  いよいよ正解の発表ですよ
 
 
大統領の一言に10万の労働者の生計'崖っぷち'
"国民に被害のないように"するための措置だよ.大統領のこの発言がTMの従事者たちをどれくらい怒らせたのだろうか。ビデミョン営業従事者たちは'国民'がないと言うことか。庶民の生活の現場を全く理解できない大統領である。
今回の個人情報流出事態の責任は一次的にカード3社において、最終責任は管理監督をきちんとできない政府にある。それでも10万の労働者にその責任を転嫁したものである。
政府の言葉が見物だ。"TM営業が中止されても業界には大きな支障がないはず"と述べた。金融業者の立場だけ考えて労働者の事情は全く考慮してないということだ。。
 
独裁してもいい世の中になったのだ
 
現場を理解できない政府だ。金融業者がTMの職員たちが仕事なく数ヵ月間、我慢できないと反発すると、金融当局は"インバウンドなど他の仕事に配置して失業やTMこの部分許容された他の金融機関へ転職する状況が演出されないようにしろ"と圧迫した。
 
イメージ 3

個人情報流出事故責任を負うべき副首相金融委員長彼らは今日も健在だ

やくざ
と変わりない。仕事ないように作っておい失業や転職発生ないようにやれとすべて政府にあっ有利なほうにばかり強要するこんなに独裁をしてもいい世の中になったのだ。

10
の労働者たちに'個人情報流出という大変な出来事が起こったから一緒に苦痛分担しよう'あやしたりもする。

問う
今回の事件主犯であるカード3社にはいかなる苦痛を分担させたのか。管理監督がおろそかがこんな事態引き起こした経済部リグヮ金融委員長などにはどんな苦痛を甘受したのか。最終責任者である大統領は今どんな苦痛分けているのか。

ない
'主犯'カード3社3ヶ月営業停止処分下しただけだ責任を負うべき主務省庁の長官たちは依然としてその場いる辞任しなければならないという世論沸騰ても、朴大統領は、彼らに免罪符を与えた。

その口で
これ以上'庶民''国民'言うな

首席
秘書官会議で、大統領は国民に向かって"愚かだ"とした'錫(ヒョン・オソク)妄言'意識したかどうか"これから国民に傷付ける言葉をする公職者いなくてはならない""再発時に必ず責任を問う"と述べた。

妄言
副首相をそのまま抱えて行くという話だ政府自ら苦痛分けず、労働者だけを崖っぷちに追いやった。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
カード会社、保険会社、ローン会社などに勤務している非対面営業のこと
そういえばお写真みてもみんなヘッドセットしてたし あれは電話勧誘のところなんですね、 TMのTはテレホンかな
 
10万人って多くない? 韓国で性売買に従事する女性は約32万人といいますから10万人っていうのもわりと多いほうですよね、しかもこの二つのお仕事は無理なく掛け持ちができるんです。   そいうことかな
 
 
 
 
 
 

なっとくなっとくのアナタ
ここ↓くりっくしてね