minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

エジプトで韓国人テロ4人死亡

 
 

韓国人の乗ったバス.. 4死者と13人が負傷
.. 内務大臣は、特定の民族を狙った犯行の可能性も..
セキュリティチームは、調査を開始
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1[ナイルなミーナ]デバイスはシナイでの観光旅行の際に、そのバスに爆発したときに3人の韓国人観光客とエジプトドライバーが日曜日に死亡し、治安当局は述べています。 南シナイ知事ハレドFoudaは、BLAST可能性が高いバスに植えられた爆発物によるものと述べたが、彼 ​は危険により調査が完了していないこと。 バスはタバの越境エリアで爆発し、それがテロ攻撃はここ数カ月の間に衰退しつつあった反抗的な地域での民間人に対する最初の攻撃だった。 エジプトのセキュリティソースは被害者が韓国人を狙った犯行だったと語った。
これまでにバスに乗っていた韓国人の27人が負傷した。 当局は、加害者を検索するためタバに通じる道路を閉鎖しました。 バスが目標とされた理由は明らかではない。 シナイも5モハメドMorsiの昨年の追放後にテロリストの暴力の急増を経験したエジプトの軍事。攻撃は、しかし、一般的には軍や警察のインストールを目的とした。 ピラミッドが言ったイスラム主義グループアンサール·アル·ベイトMaqdisは、アルカイダとのつながりを持っていた、シナイに基づいており、エジプト各地の攻撃の責任を主張している。 
 
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
 
 
ラングーンでもやっていた韓国人の自爆テロの可能性ってありそう?
 
イメージ 3エジプトにはキタ朝鮮の大使館がありますがこの間の政変後に破壊された韓国の大使館をどこに移すかで揉めたときに”キタ朝鮮の場所に併設しちゃえ”という意見も出たりしていました。
そんなエジプトですが韓国人にはどうしても近寄りたい場所のひとつとして挙げられています。そのひとつは世界4大文明のひとつの発祥の地であることですね、とにかく起源が好きな韓国人にとって世界的に認められている4大文明はあこがれの的なのでナイル川と対比して漢江文明というものが主張されたりして親近感を持つ韓国人が非常に多いといわれます。
その一方で普通の韓国人ではとても務まらないほどのイスラム文明圏ですから韓国人の多くは酒を飲んで拘留されたり空港で追放されたりとかなり印象が悪い状況ですね。
今回の旅行者は忠清北道鎮川中央教会の信徒31人ってことですから典型的なウリスト教信者ということになります。
彼ら信徒は、かつて栄華を誇ったニホンのノウキョウを凌駕するような勢いで世界各地の観光地を荒らしまわりますが今回の旅行のテーマだったといわれる聖地巡礼っていうのはそういう募集だったからそういう名前なだけで内容はいうまでもなく”国際親善”ということです、(韓国人旅行者の全部が男子、ガイドツアーひとりが女子)そこで出てくるのは韓国の主要輸出産業である売春婦の遠征ですが、残念なことにエジプトや国境の先のイスラエルにはあまり韓国人売春婦の話題が上ることはありません、それだけ暮らしづらい国に分類されているのかもしれません。
 
 
事件直後にはバスに爆発物が設置されて無線操縦装置で作動した可能性が提起されています。
しかしエジプト政府は国境検問所接近時はセキュリティー検査をするので爆発物をのせたまま検問所を通過できないばかりか、CCTV分析結果正体が分からない人物がバスに乗ることが確認されたとし自殺爆弾テロと見えると明らかにしました。
 
続報ですが、無差別テロではなく韓国人旅行者を狙った義挙であるという犯行声明が出されました    (たぶんこれで石碑か記念館が建ちそう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーするの雪いっぱいなのに
んもぉ↓とけてなくなれ