minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

背中に背負うから背嚢、防水が不自由な件

 
 
去年のはなしだけど盛り上がらなかった愉快な軍納不正
 
 
 
兵隊が背負う背嚢(リュックサック)が防水じゃなかった件
仕様書ではナイロン66 これってあのMA-1とかの丈夫な生地なんだけど
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]特戦司令部にバックパックを供給しているメーカーが防水にもならないバックパックを納品してコストも2倍以上膨らませたことが分かった。
国会国防委員会のキム·グァンジン議員は、防衛事業庁から提出を受けた資料を分析した結果、今年3月に防水ではない特戦仕様の新型野戦リュックが納品されたと17日明らかにした。
※キムグァンジン(김광진)議員は韓国の民主党比例代表の国会議員一期目、国防長官も似た名前でキムグァンジン(김관진)同じじゃん
(김관진・김광진) ちょっと違うそうです
 
 
 
キム議員によれば新型野戦リュックサック開発事業は去る2010年2月陸軍非武器体系事業団で新型野戦リュックサック仕様を要請して同じ年7月A業者が開発事業者に選ばれた。
しかし、新型野戦バック防水機能についての実験結果新型野戦バックパックは、実験5分で完全に浸水した。 一方、研究開発以前に納品された既存の野戦バックパックは10分過ぎにも浸水がされず、防水機能を十分に確保したことが確認された。

既存の野戦バックパックの材質は、市販で6700ウォンする二重仕立ての「ナイロン66」の生地を使用したが、A会社は、原価計算時に1万860ウォンで、防衛事業庁に虚偽の書類を提出した。 この会社はまた、実際には二重の生地よりも約2000〜2700ウォン安い一重仕立ての「ナイロン6」を使用してもバックパック材質をナイロン66で単価を膨らませたし、防衛事業庁は、しっかりとした単価の調査をしていないことが分かった。

「問題の服と バックパック」が注目を集めている。 国会 安全行政上の所属シン民主党議員は18日、一線 の消防士が着用する 防火服を公開した。この議員が公開した消防産業技術院の熱防護性能試験の結果によると、私たちの国の消防士の半数以上が着ている一般的な防火服は 火災現場で炎が最大値に上がる場合、2度以上の火傷を負うことができるほど脆弱である。
 
 
イメージ 2
▲火災 実験を通じて脆弱な 耐熱性が明らかになった一般的な防火服。これは消防士さんの着る服です
 
 

もちろん、これより2倍強力な性能を誇る特殊防火服はあるが、補給量が不足している。ソウル· 釜山 ·大邱など9つの消防署では、特殊な防火服はおろか、一般的な防火服の量も足りないのが実情である。
さらに、この防火服は耐久年限も過ぎている場合が多い。去る2010年、特殊防火服支給開始とともに一般防火服の支給は停止された。一般的な防火服のほとんどが耐久年限が過ぎた可能性が高いという意味だ。 一部の消防では、防火服の管理も不十分な状況である。防火服自体が 機能性衣料品であるため、細心の管理が必要であることにも防火服専用の特殊な 洗濯機を保有している市·道は釜山をはじめとする8ヶ所に過ぎない。
※耐火性のために特別の洗濯機が必要みたい
 
 
イメージ 3

▲旧型特戦リュックと新型野戦バックを比較した実験では、新型リュックが5分後に完全に浸漬されている様子。Youtube動画を貼りました中身は見て
 
 

これよりさき17日、国防委員会所属のキム·グァンジン民主党議員が防衛事業庁から提出を受けて公開した「新型野戦リュック開発事業関連」資料によると、今年3月に 防水がされない特戦仕様の新型野戦リュックが軍に普及したことが分かった。 キム議員は、この新型野戦バックパックの防水機能について、独自の実験の結果、従来の特戦パックが10分以上水が漏れないのに対し、新型野戦バックパックは、5分後には完全に浸水した。 新型野戦バックパックを納品した業者は、バックパック材質で4000〜4700ウォンの一重 のナイロン生地を使用したにもかかわらず、6700ウォンの二重の製品を使用したものと偽ってコストを膨らませた事実も摘発された。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
水漏れ軍靴や色落ちするオールシーズン対応の新型迷彩服とかありました、もはや様式美と言ってもいいような韓国の兵隊さんの装備ですが国防長官と同姓同名な野党議員が軍の恥ずかしい秘密を暴露しちゃうのはどうかと思いますよ
 
まともなものってないのでしょうか 無いのでしょうね
 
 
総員笑い方用意っ!
 
 
 
 
 
 
そんな民主党新人議員さんの活躍にはこんなのも
 
彼は"昨年、ボタンの穴のない戦闘服事態が発生した当時も、軍は内容を隠すことにだけ汲々としていた"、"防衛事業庁は問題が生じた新型戦車兵服の全数検査はもちろん全部を回収して交換しなければならない"と述べた。
 
問題になった新型戦車兵服は陸軍に8263着、海兵隊に1760着が支給された。今回に問題を提起した師団のほかに他の師団が同様の理由で使用者の苦情申し立てを検討中だという。
 
国会国防委は同日、防衛事業庁、国防科学研究所などに対する国政監査を実施した。
 
 
イメージ 1
○187cm의 전차   승무원이  보급된  105특 전차 승우원복을  입을 경우
 
○187cmの戦車兵が105kgの体重用の戦車兵ツナギ服を着てみた場合
※股下とわきの下が窮屈   ※背中が窮屈でおしりも痛い
 
 
イメージ 2
 
※屈伸運動をすると太ももが窮屈で襟首もピチピチ ※しゃがむとおしりが割れそう
 
 
 
イメージ 4
 
▲弱そうな戦車兵が120㎜砲弾を運んでいるようす この砲弾は重さ27kgくらいあるらしい。 中の人はイジワルそうな典型的韓国人型面相ですね♪
 
 
イメージ 4
 
▲スリッパでひっぱたいても勝てそうな気がします
 
 
 
でもね戦車兵のひとは小柄なほうがイイんですよ、戦時中のフジ少年戦車学校なんか小さいほうがよろしいってことでしたから。
ソ連のT-90戦車なんか推奨する戦車兵の身長は160cmくらいだそうです