minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

清潔機動隊 環境美化員 清掃職員

 
 
ソウル365清潔機動隊 出動
 
清掃職員+環境美化員だけでは足りないソウルの街のゴミ問題
 
 
イメージ 2[ソウルミーナ]ソウル市は、夕方の時間帯と週末に都心の繁華街をきれいにする「ソウル365清潔機動隊」を年末までに稼動すると2日明らかにした。
イメージ 4ソウル365清潔機動隊は明洞、仁寺洞、梨泰院、弘大周辺など市民や観光客が集まる6つの自治区の繁華街の清掃脆弱な地域での環境美化員が働いていない時間帯に管理することになる。これにより、これらの地域の清掃は平日の午前6時から午後3時までに環境美化員が指導した後、午後10時まで清潔機動隊が担当することになる。
これらは、月曜日から金曜日は、午後5時〜10時、週末·祝日は午後3時〜10時の活動する。ソウル365清潔機動隊は、自治区別公開募集を経て選ばれた40〜65歳代の職員50人で構成された。清潔機動隊は黄緑色とオレンジ色の背景に、「ソウル365清潔機動隊」と書かれた作業服を着て街をパトロールしてきれいにする。
まずソウル市では1班2人の専門監視班を運営して脆弱時間帯清潔さを頻繁にチェックして、不正投棄ごみの発見の際に清潔機動隊に通報し、迅速に処理できるサポート体制を構築する方針だ。 続いて清潔機動隊が活動する6つの区と清潔協議会(仮称)を構成して頻繁に懇談会や会議を開催し、運営過程に現れた問題点の改善、ベストプラクティスの共有などを持続させる。 また、行政の力が及ばない部分については、中心の主要な地域の商店街繁栄会、観光特区協議会など官民の相互協力協定を4月中に締結して満たされていく計画である。
ギムヨンボク、ソウル市気候変動政策官は、「環境美化員の活動の空白時間にソウル365清潔機動隊を積極的に運営し、市民と観光客がいつも快適な距離な環境を享受できるようにする」とし「「ソウル型ゴミ箱デポジット制」と「イベントごみの責任処理制」など道路のゴミを減らす根本的な対策も一緒に推進する」と述べた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
 
道路のゴミでしょ、ふつう考えても道路にゴミを捨てるのが良くないって分かるんですけど韓国ではちがうんですよね
 
清潔機動隊とは別に専門監視官を置いて迅速に清潔機動隊に連絡し清潔協議会を構成して頻繁に懇談会や会議を開催し、行政の力が及ばない部分については、中心の主要な地域の商店街繁栄会、観光特区協議会など官民の相互協力協定を云々.. 
 
とにかく韓国では分業制が徹底していますからほんのゴミ収集でもこんな有様なんです。 これはいろんなところで見ることができますよ。何でもできる普通のアルバイトを募集したいと思ってもお仕事は半分も出来ないというわけですから。
 
韓国にもマクドナルドがありますよね、売っているものや作り方や値段はニホンと変わらないっていうひとがいますが、ニホンでスマイル¥0っていうの
あれね韓国にもあったんですよ、ところが最近ではメニューのどこを見ても無いんです。
無料で笑顔がもったいないと考えるのかどうかアルバイトの反対でメニューから消えちゃったんですね
 
※スマイルの注文が多すぎて消したという説もある。またアルバイト店員が笑顔をすると客の多くが勘違いしたことと思われる
 
イメージ 3
 
 
そんな韓国でもマクドナルドは話題の種になっていますよ
 
フライドポテト、新しく出てきたものを食べたい場合は塩かけていないことでもらうとなる。
遅い時間には、10:1パティのハンバーガー、チーズバーガー、ビッグマック、ベーコントマトデラックス、ビーフスナックラップがいい。
真のマックコ·スは、ダブルチーズバーガーと呼ばれる隠しメニューを食べる。
マクドナルドのレシート2万ウォン分がある場合はポイントカードを作ることができる。ウォンにつき1点。
上海は、Macチキンソースを2回根のにもっと分散させてもらうと、よりおいしい。
不具合がある場合は、黒い服を着たマネージャーに言う。
ランチメニューの際の飲み物交換が炭酸でしかありません普段はシェイクでも飲み物の交換が可能である。
筒の横にあって、白いタオルは筒や床用、赤い線があるタオルがテーブル用である。
可能な場合、夜間にハンバーガーを食べない方がいい
 
いくつかおもしろいのあるでしょ、雑巾とふきんの区別がないのは今でも一緒でしょ。 黒い服のマネージャーに直接苦情を言うとか これは韓国人のアルバイトが無能で無愛想だということでもあるんです、そのためマネージャークラスの消耗は激しいみたいです。しかもアルバイトクルーに懇切丁寧な指導・・そー言う文化がありませんから時給が3000ウォンなのも納得ですよね。
 
アルバイト募集をすると大勢やってきますがそういうのばっかりの国では多機能型スタッフはいらないんですよ。 
 
イメージ 5それでゴミ回収にお話が戻りますがゴミ回収のクルマは大体ニホンと同じで収集車がやってきます、彼らは完全分業ですから運転の人とゴミのひとにわかれています。
そしてかれらの仕事ぶりは想像しているように大雑把ですから大量のゴミが積み残されて散乱します。いつもゴミの街ということになります。
 
しかしそれじゃ観光客が逃げちゃいますからあれこれと作戦をしているというおはなしですね
 
 
 
イメージ 6