minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の水道水の秘密

 
 
 
-蔚山MBC制作- 
シリーズ5弾、『水道水の秘密』'消えた映像'を公開するつもりだ。
国内の上水道、エポキシ樹脂コーティング配管でビスフェノールAが検出される鮮やかな実験が盛り込まれたドキュメンタリー映像プログラム。 
 
当該番組を演出した蔚山MBCパクチヒョンPD(メディアコンテンツ局長)は"ひょっとすると生じる恐れがある万が一の周辺状況に備え、ドイツのボン大学の研究チームにビスフェノールA検出実験を依頼したりもした"、"総8ヶ月にわたる製作だった"と当時を回顧した。 
 
パク局長は"国内の数多くの専門家たちが本人の不利益を憂慮した残りのインタビューを回避、製作に苦情があった"、"この場を借りて番組制作に積極的に参加してくれた教授と専門家たちの本当の勇気に尊敬の気持ちを表す"と付け加えた。 
 
 
イメージ 1
 

'ウォーター・シークレット'『水道水の逆襲』はこのような過程を経て2012年11月30日、蔚山MBC地域カチョングォンの視聴者たちにだけ特別に放送された。 
 
ここで最初の疑問が生じる。
 
 
大韓民国の水道水の秘密』を突き止めた。
そして構成図が優れているという専門家らの評価のドキュメンタリー番組。この映像物をMBC本社はどうして全国ネットワークで放送しなかったのかということ。 
さらに、演出を務めたパク局長は'水処理'で修士課程を終えたこの分野の専門家だ。 
 
それならこれが単にソウルのMBC、本社だけの意志はないだろうか 
 
 ところで妙なことはこれだけではない。 
 
<ダウ経済研究所>環境チームが数日、徹夜作業をした。
取材と資料収集のためだった。 
しかし、いくらあちこちを探してみても当該ドキュメンタリー番組は跡形もなくなった。 
 'ウォーター・シークレット'『水道水の逆襲』、その映像が地球上インターネット検索サイトで完璧に姿を消したのだ。 
     
結局プレーするしかなかった。 
登山売ってあっちこっちうわさをたどっをした。 
 
そうした最近、<ダウ経済研究所>に何通の通報電話がかかってきた。 
  
誰か絶対に明らかにしないでほしいという某キム氏。
彼は蔚山とした。 
 
そして、慶尚道の口調で"当時、放送を見てブンミンヒ(明らかに)ユーチューブに動画をオルリッヌンデ(上げたんですが、ある日確認してみたらないてジピッダ(消えたっけ)"ってこと。 
 
ところが、そのような類似した内容の電話が何通もっとが掛けてきた。 
  
 単にユーチューブプログラム上アルゴリズムの問題だと決めつけるには不審なところが1人2人ではなかった。 
 
ならば、彼らがユーチューブにアップしたというその動画はどこに行ったのか?   なぜよりによって、その動画だけ姿を消したのだろうか?
 
誰か私のを抱いてわざわざなくしたのだろうか。
 
それだったら誰がそうしただろうか。 
 
幸い、本環境チームは個人が所蔵しているとし、ランニングタイム42分38秒のプログラムファイルを提供を受けることができた。
 
しかし、それも真剣に匿名処理をお願いした。
 
公開的に感謝の気持ちを伝えたい。 
しかし、そうでない点が実に残念だ。
   
まさに、ここで二番目の疑問が提起されている。 
ユーチューブにアップしたという当該プログラムの不明の行方。 
 
しかし、今日は私たちがここで疑問をしばらく目をつぶることにする。
 
 
ややもすれば消えるところだった、とも泥棒(?れそうになった'国民の知る権利'。
その'国民の知る権利'をすぐに皆さんと一緒に分けることが何よりも急がれるからだ。
 
 
筆者は'ウォーター・シークレット'『水道水の逆襲』を見ながら身の毛がよだつた。
果たして私だけそうなんだろう?
 
 
今から取り戻した'知る権利'、'ウォーター・シークレット'『水道水の逆襲』番組映像を'ネイバー'チャンネルを通じて公開する。 
 
併せてネイバーシステム上3つの段落に分けるしかなかったについて、読者の寛大な了解を求める。 
 
 
<お知らせ>
下映像物に対する判断、やっぱり君の心が正解です。
ただし、ややもすれば消えそうになった私たちの'知る権利'を訪れたというのは韓国国民にとって大きな喜びがないことができません。
僕の周り、隣人たちとも一緒に'知る権利'を分かち合いたいという切実な気持ち、それだけはご理解お願いします。
そうでしたら,今,もじもじしてはいけません。
 
いつまた消えるかもしれません。 
 
留めて行ってください。
コピーして周囲にあちこち分けてください。
 
今'大韓民国水道水'はあなたの勇気が切実に要求されるためです。 
 
http://stockeditor.blog.me/130182259906
 
併せて本番組を制作した蔚山(ウルサン)MBCパクチヒョン局長とスタッフ,そして真の勇気を出した教授、学者。 その方たちに応援メッセージを残してくだされば、もっと意味深いようです。
 
1。 
 < 単独 > ライフエディタ 多友 の < 健康な水 > 4。 大韓民国 「 水道水の秘密 」
 
 
 
 2。 大韓民国の水道水の秘密 ... ネイバーを通じて 「 消えた映像 'MBC ドキュメンタリー公開 「 ウォーターシークレット 」「 水道水の逆襲 」 水道水は発がんことができ 、 死んだ水 ...
 
 
 
 3。 「 水道水 = 発ガン水 (?)」 ことも給水管の発癌性物質 " ビスフェノール A の検出 " 国内の大学とドイツのボン大学、国内のエポキシコーティング上水道配管実験 「 ビスフェノール A」 多量に検出さ ... 環境省 、 水道管にエポキシコーティング 10 年目維持する 。 · 環境省 、 国民の健康は後回し対岸の火事 、「 私は知らない 」
 
 
 
 4。  「 水道水 = 発ガン水 (?)」 製の主犯 、 環境省 「 勘 」 分厚く ... 外部の人迎え入れ、水処理事業団 ( ナムグンウン団長 ) 発足 、 血税 700 億ウォン投入 ... ビスフェノール A エポキシコーティング給水管の選択主導 ... 飲料水の水質検査項目ビスフェノール A が含まれなければ ... 水道水不信増幅 、 南宮団長のインタビュー ...
 
 http://stockeditor.blog.me/130180311188 

 
 
ライフ・エディター多友の<健康な水>

"水、とにかくたくさん飲まなければならない"というのが健康人たちの異口同音体内維持されなければならない水分量は、大人70%、児童80%、新生児の場合90%である。水分は1%だけが不足しても激しい喉の渇きを感じる。
また2%足りない時業務効率が落ちる。また、4%不足すれば微熱をはじめ、焦燥、不安、ストレスを誘発するというのが、学会報告だ。世界保健機関の1日推奨飲用量は2L.しかし、韓国人の実際一日飲用量は大きく不足している。男性が1.061mlで47%、女性が868.5mlで57%水準。水は健康を担保にしている。
ところが不足した飲用量を補充することよりももっともっと重要なのは'健康な水'ってこと。それで『ダウ経済研究所』では'健康な水'を捜しに出かけた。
 
 
1.飲み水、赤信号
 
ビスフェノールA』。発ガン物質である。
問題のビスフェノールAが含有されたエポキシコティングヮンが水道用給水管に使用されるという事実。有害性の議論が絶えない。 
 
さらに、飲用水を管掌する環境部は依然として後ろ手になって'川向こうの火事見物'だ。
 
 
 
ビスフェノールA(bisphenol A、BPA)』とは何だろうか。
アセトン1分子とフェノール二分子の縮合によって作られる有機化合物である。
1950年代からポリカーボネートやエポキシ樹脂などプラスチック製造の原料で、主に使用されている。この外にもフェノール樹脂、殺菌剤、ゴム酸化防止剤などの原料として使われている。
 
それなら『ビスフェノールA』を原料とすることは具体的にどこに使われる?
 
ポリカーボネート(Polycarbonate、PC)が代表的だ。これは透明な製作が可能、CDやプラスチックの食器、幼児用の哺乳瓶、眼鏡レンズ、自動車部品などを生産する際に使われている。 
 
また私の構成が強く、よく割れない性質があり、現在中国産水桶の原料としても多く使われている。
 
また、エポキシ樹脂は、歯科でレジン診療をする時や、飲料水の缶の内部コーティング、瓶の栓などを生産するのに使用される。
 
ために『ビスフェノールA』を使用した製品を生産する際、あるいは食品容器や包装材、環境汚染された食品の摂取などを通じて、私たちの体の中に入るも、というのが専門家たちの話だ。
 
問題は強力な洗剤を使用したり、酸性あるいは高温の液体に『ビスフェノールA』成分が入った物体を入れた時だ。
ビスフェノールA』は融点が低く、(155~156℃)物体に溶けて生まれるという。
溶けて出た『ビスフェノールA』が体内に吸収されれば、エストロゲンと似た作用をする。内分泌系に妨害を起こす。   
 
  
このエポキシ樹脂コーティング管を国内水道用給水管に使用しているという。
 
国内で現在飲用水として使用される水道用配管のうち、上水道管の4,109Kmは液状エポキシコティング管、いわゆる『ビスフェノールA』が含有された管である
このうち地方上水道管のエポキシ水道管は2,162Km.
またエポキシ広域上水道管は1,947Km.これは全体の広域上水道4,448Kmの43.8%に該当する。
つまり人口分布が高い広域上水道にエポキシ上水道管がもっとたくさん設置されていることを立証している。
 
さらに、問題は、ソウル市と一部の地方自治体で、エポキシ樹脂コーティング処理費用を支援するなど、エポキシコティングヮンの設置を導出(?ているということ。
 
特にソウル市の場合、現在、エポキシ樹脂コーティングで古い給水管を更生する世帯に対し費用の50%以上を支援まで行ってくれている。 
 
このようにエポキシコーティング配管設置が急増し、発癌物質、『ビスフェノールA』が多量に溶出されている。『上水道=発癌水』という指摘もここから始まった。   
 
国内のある大学研究所で実験をした。
液状エクポシコーティング配管を切って30日間漬けた水の飲用水水質を分析した。
驚くべき結果が出た。
リッター当たり1.812 ppb/Lの『ビスフェノールA』が檢出されたのだ。また他の実験は、水道配管の間にエポキシ配管を設置して30日間回転させた水を分析した。その結果10.8倍を超える19.62 ppb/Lの『ビスフェノールAが』検出、衝撃を加えた。ドイツのボン大学の医師や大学教授で構成された水質分析チームも実験をしたエポキシ樹脂コーティング配管を48時間水に浸した後、その水の水質分析をした。その結果、韓国産エポキシ上水道管でも『ビスフェノールA』が多量に検出され、このような配管を通じて出てくる水は飲用水として不適合と判定を受けた。
最近、米国化学協会が足の296人の尿検査を通じて体内『ビスフェノールA』残留値を分析した結果、韓国人が『ビスフェノールA』の摂取量と残留値が、クウェート人に続き、2番目に多いことが明らかになった。 

このように上水道に健康上有害性が高い『ビスフェノールA』の検出が続々と確認されているにもかかわらず、政府は消極的なている。
 
さらに、関係省庁の環境部は『ビスフェノールA』を水質検査基準項目から除外させた。
ビスフェノールA』が水質検査項目に追加された場合、水道水が飲用水としての機能を失う可能性が極めて高いためだと専門家らの共通した指摘だ。 
 
ソウル特別市阿利水広報館資料
一方、現在環境部の飲料水の水質検査基準には微生物9項目(一般細菌、緑膿菌など)と無機物11項目(フッ素、鉛、ヒ素など)、有機物18項目(トルリュには、キシレン、フェノールなど)消毒副産物8項目(残留塩素、総トリハロメタン、クルクルにホルム、等)、審美的影響物質16項目(税制濁度、経度、塩素イオンなど)など計62項目が含まれている。
 
そのどこにも『ビスフェノールA』を検査する項目はない。
政府が『ビスフェノールA』を水道水配管にそのまま露出させたまま'私を知らない'するのはなんのためだろうか? 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 
 


 
リンクのところをクリックするとNEVERのページで動画が見られます 翻訳はほとんど上記の内容です。